新玉ねぎと人参と三つ葉。
空堀商店街のこんぶ土居さんの昆布粉振って、
少~~し醤油とかつおぶし。
なんで人参いれたかなぁ~
邪魔しとったな~人参。
少しでも食材多い方がえーかな思って、
まとめて食べたれ!みたいな感じやったんよね。
醤油はもうちょっと入れといたらよかった。
お弁当じゃなかったらポン酢。
でも、器が美味しそうに見せてくれてますけどね(笑)
川淵浩二 粉引き中鉢(径18cm×高さ4.5cm):2800円+税オンラインショップはこちら
https://warble.ocnk.net/product-list/106/0/photo
で、昨日おやつに買った、こんぶ土居さんの向かいの鳥辰さんのコロッケ。
食べ損ねて今日のメインになりました。
なんと60円なのよ!
ついうっかり買っちゃうわね。
ご近所の飲食店オーナーさんが鶏肉は鳥辰さんが美味しい!と
言ってたから今度から鳥辰さんで買おうかしらと思ってます。
つくねは買ったことあるんですけどね、材料こねてくれてるやつ。
丸めて、こんぶ土居さんの十倍だしで野菜と一緒に炊いて。
これ、シフォンケーキのFUKUさんに教えてもらった簡単完璧料理。
絶対美味しいやつ。
あれは便利だわ。
あ、じゃこもこんぶ土居さんのだわ(いただき物です、ありがとう)
化学調味料なしの旨味。
ごちそうさまでした。