はい!このように立つのです。
使い終わってバターがついた刃先が気になる派のあなたへおすすめします。
グリップ感よし!
左右対称に作られていますので、
右利き、左利き、どちらの方でも使いやすい。
そして刃先の薄さもポイント。
木なのでどうしても摩耗するのは避けられませんが、
この薄さだからバターを綺麗にスッと切ってくれるのです。
スッと切れたバターはナイフにピタッとつくので、
刃先を立てずに寝かしてバターをトーストの熱で溶かすように
やさしーく、やさしーく塗ってあげると、
パンに穴をあけることなく
(↑かたいバターが埋まった時テンションさがるでしょ)
バタートーストをご機嫌でいただくことができます。
朝、ご機嫌でスタートできるというのは、とても大切なこと。
バターでトーストに穴あけたくらいで(笑)と
思われるかもしれませんが、
バター味うっすい所と塊やん!って所あると残念でしょ。
熱く語ってしまいました。冷静になります。
という訳で、こーんな形のバターナイフ。
昨年秋の「日用愛用品」展でご好評いただきましたので、
再入荷でございます。
ただし、小さいながらそこそこ時間のかかる仕事です。
そもそもは木工家具作家さん。(ただ今、加古川で個展中。昨日の記事→
★)
小さなものばかり作っているわけにはいきません。
少しずつの入荷となりますことをお赦しくださいませ。
あの時買っとけばよかった~と思った方ぜひこの機会に。
林工亘 バターナイフ:2500円+税
木のトレー、木のスプーンも常設にてお取扱しております。
以前の記事もご覧ください。→
★お問い合わせはこちらへ→★warble22yaインスタ→
★今日のおじさんブログ→
★