タグ:ARTE POVERA ( 22 ) タグの人気記事
それなりに着れる arte povera シャンブレーカーデSH
ARTE POVERAからホワイトシャンブレーのカーデシャツが入荷しました。
確かに”シャツ”なんですが、その形はVでアウトポケットが付いたカーディガン。
シャンブレーシャツの”白”ワークテイストのプンプンする3本針のステッチ
シャツすそ両端からは古い縫製仕上げを再現した空縫いの糸がダラ~っと出ています。
そんなデザインも面白いですが、S~Lサイズの、
どのサイズを着てもそれなりに着れるというところがまた面白いです。
まずはSから、こんな感じです。
b0322280_22294383.jpg
b0322280_2230974.jpg

Mサイズ
b0322280_2231409.jpg
b0322280_2232563.jpg

Lサイズです。
b0322280_2239406.jpg
b0322280_22401739.jpg

丈のバランスは変わるものの、どのサイズ着てもそれなりに...です。
男性の人で大きい方はLが無難そうですが、
女性の方は迷いそうな、そんな感じです。
大昔、給食当番で着たあれに似たような...気もしないわけではないですが。
これに白いシャツを着て、すたすたのデニムとか、
これに黒や紺のシャツやTシャツ、同じく黒や紺のボトムとか..
そのうち、今日のおじさんで登場するかもしれません。

Arte Povera シャンブレーカーデSH
サイズ:S.M.L
14000+税

by warble22ya | 2016-03-09 23:22 | ♂ ♀ 服
ARTE POVERAのコットンコート
久々に投稿した、先日のnisicaのシャツアウターに続き、
この時期あったら便利・・篇です。
岡山は児島にアトリエを構えるARTE POVERA。
今回6月にREと題した企画展でも大変お世話になったメーカーさんです。
この時期あったら便利その2は、ネイビーカラーのコットンコートです。
目を詰め薄手でも風を通しにくいダンプコットン。タイプライタークロスの一種です。
b0322280_1747826.jpg

今回もちょっと着てもらいました。おばちゃん店長。
顔が写ってないので男か女かわからんような今日のおばさんです。
サイズはSサイズです。
ちなみにインナーにはnisicaのガンジーネックカットソーを着ています。
袖が少し長いので2回ほど折り返し、肩や袖筒の大きさも特に違和感はありません。
薄手ですが、お尻まで隠れると風が吹いて寒いときにはありがたいです。
少し裾が広がったようなAライン。
冬のおじさんサラリーマンステンカラーコートとこの辺のこなしでガラリと変わります。
着やすい合わせやすい安定のネイビーカラーもいいですね。b0322280_18395563.jpg

そして、今回もちょっと撮ってぇなと、おばはん、いや、おばちゃん店長に。
私が着ているのも同じくSサイズです。インナーにはシャツとカーディガンを着ています。
無理してSサイズを着ているわけではありません・・・念のため。
私が小さくなったのか?おばはん、いや、おばちゃん店長が大きくなったのか?
それなりに、Mサイズ位の方まで着ていただけます。
ジャケットの上からはちょっと無理ですが、セーターやスウェットくらいなら着れる感じです。
春はスプリングコートとしてもいいですね。
b0322280_1945864.jpg
やっぱ何着ても似合います。b0322280_19165781.jpg


ARTE POVERA ダンプルーフコットンコート
ネイビーカラー/Sサイズ:25000+税


そして、いよいよ水曜日からは 冬小物 VO.2
昨年好評の冬のあったか小物の企画展です。
是非是非見ていただきた!買っていただきたい!!と思います!
by warble22ya | 2015-11-16 19:44 | ♂ ♀ 服
今日のおじさん
モカシンの先っぽに、青いペンキが付いてしまいました、、、
昨日で、蠣崎さんのガラスの企画展が終了し、
定休日と明日かあさってまで臨時休業を頂いて、
企画展の撤去、床のペンキ塗り、大幅なレイアウトの変更を行う予定です。
すべてが同時進行!今日のおじさんの担当は、
ペンキ塗りと什器の移動、それにペンキが乾くまでの間、ビールを飲むことです。
あまり飲み過ぎないよう注意したいと思います。

b0322280_2055064.jpg

T-shirts/rdv o glove
pants/ARAN
shose/MAINE MOCCASIN
by warble22ya | 2015-07-15 23:01
Re- ARTE POVERA イタリアデッドストックTee ビフォーアフター
前回の再生をテーマにした企画展で、お願いしたARTE POVERAのデッドストックT。
ビフォーアフターで再入荷です!
何がビフォーアフターかと言いますと、
引き続き、店頭販売している数枚を身幅の広いワイドタイプに作り変えてもらいました。
秋冬のサンプル制作の合間をぬっての作業で、両サイドに継ぎ足したタイプと、
片側のみ継ぎ足した2種類をお願いしました!
b0322280_21393034.jpg

↑は両サイドに継ぎ足したワイドタイプへバージョンアップしたタイプ。
↓はバージョンアップ前のもの。
b0322280_214357.jpg
b0322280_21494011.jpg

元画像がないのですが、片側部分のみ継ぎ足し、アシンメトリーに生まれ変わったタイプ。
こちらは今回の企画展で遅れて納品の際、一枚だけあったモノをリクエストしました。
どちらも価格はそのまま、
ステンシルタイプは9000円、リボンモチーフsold。どちらも税別です。
他も色々、整い次第ウェブでの販売も予定しています。
by warble22ya | 2015-07-04 22:16
Re- 「役目を終えたモノ」を「再び生かす」終了しました。
b0322280_21452638.jpg

Re-「役目を終えたモノ」を「再び生かす」をテーマに、
22家、warbleの合同企画展。
たくさんのお客様にご来店いただきました、ありがとうございます!
再生を大きなテーマに、格好良く、しかも繊細で、ちょっと変わった企画展でした。
私たちも気合が入り、見て欲しい、来て欲しいと思いつつ、
FBやInstagramの投稿がやたら増えたのは、言うまでもありません・・
それぞれの作者さんの熱心なファンの方にご来店もしていただきました!
遠方のお客様からは、インターネットからのお問い合わせも頂きました。
ありがとうございました!
また、今回は、kitamura masakoさん、nijiiroさん、ARTE POVERAさんたちの
お力をお借りしてのこと、大変感謝しております。

この度はありがとうございました。

お礼まで。 

warble/22家

さて、7/1(水)からは、
蠣崎マコトのガラス展が始まります!
お店はドリフのコント、舞台裏状態です。
どうぞご来店お待ちしております!
by warble22ya | 2015-06-28 22:07 | 企画展など
6月の展示 
「役目を終えたモノ」を「再び生かす」をテーマに
warbleと22家の合同企画展を開催します。
“あるモノ”を“別のモノ”に生まれ変わらせて
作品づくりをする3タイプの作り手にお願いしました。

終了いたしました。ありがとうございました。
Re- 6/17(水)〜28(日) 11:00〜22:00(日祝20:00) 火曜定休 
最終日18:00まで お葉書には22:00となっておりますが18:00の間違いです。申し訳ございません。
b0322280_144913.jpg

デイリーユースなメンズ・レディースウェアが中心の「ARTE POVERA」からは
イタリアデッドストックのTシャツに運針使いの一点モノTシャツが届きます。
21日(日)15:00くらいからARTE POVERAさんも来てくださいます。

たとえば古い年月を経てくたびれた木片や、遠い国の空気を吸い込んだ金属など…
ひとつひとつの素材をつなぎ合わせた作品づくりをしている「nijiiro」からは
古材を用いた小さな家具や生活道具。キタムラマサコとのコラボ照明も届きます。

使い終えた壜を中心に再生利用し、手を加えカタチを変えることで
新たな用途を生み出す作品づくりをしている「キタムラマサコ」からは
大小さまざまなカタチの壜でつくった植物の為の器“葉壜”や風鈴が届きます。
20日(土) 12:00〜19:00、21日(日) 13:00〜18:00に
キタムラさんも在店してくださいます。

はじめての合同企画展、どんな展示になるか自分たちも楽しみです。
ぜひ、お越しください。
by warble22ya | 2015-06-28 21:32 | 企画展など
Re- 本日最終日です
気持ちのいいお天気です。
warble/22家、初の合同企画展
本日最終日、おまちしております!

b0322280_11474962.jpg

b0322280_11484768.jpg


by warble22ya | 2015-06-28 12:00 | 企画展など
Re- ARTE POVERA イタリアデッドストックTeeその2
再生をテーマにした今回の企画展、いよいよ明日までです。
ARTE POVERAさんにお願いしたTシャツも数も少なくなっていましたので、
APさんアトリエ週末お店用に作ったものや、一部新しいものをちょびっと入れて頂きました。
その中で、ひとつ変わったのがありました。
にこいちの片側バージョン!
着た感じがどうなるのか?ちょっと、ちょっとぉ~、着てみてよぉぉっと。
b0322280_14502240.jpg
b0322280_14514354.jpg
幅広片側部分のみ袖が少し長くアシンメトリーな裾感です。


b0322280_14552010.jpg
ステンシルと運針使いのARTE POVERAらしい仕上です。
こんなのも、ありかな?と・・ゆうことでした。
ありでしょ!ありあり!
アシンメトリーワイド sold

明日まで!お待ちしております!
by warble22ya | 2015-06-27 15:09 | 企画展など
Re-「役目を終えたモノ」を「再び生かす」
今日は一日雨。
ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

Re- いよいよ残すところ週末の2日間となりました。
作品も少なくなってきておりますが、まだまだいいものございます。
そして、また違った景色をつくってくれています。

b0322280_21553878.jpg

b0322280_21562364.jpg

b0322280_21564168.jpg

最後の最後まで、、使いたくなる。(●モ●ル●リ●ク●のCMか!)。
このブラックベリー、展示始めは葉っぱもワサワサしてたのですが、
さすがにもう何日目?!
枯れた葉っぱを切りながら実がかわいいので置いてたらこーなりました!
なんかこのバランス好きだわ。

最後の最後まで、ご満足いただけますように。
あと2日間、皆様のお越し心よりお待ちしております。
by warble22ya | 2015-06-26 22:09 | 企画展など
今日のおじさん
大阪は雨が降りそうで降らない今回の梅雨。
しかし、湿気も多く、じめじめとした嫌なこの時期です。
さて、今日のおじさん。
新しく入荷してきましたnisicaのプルオーバーBDです。
そして4、500枚は持ってる(ウソですけど)白を選びました!
夏はこれから!まだまだ暑くなる時期ですが、
この手のシャツは長袖をぐるぐると捲し上げて着てほしいと思います。
白のBDとチノパン。
もぅもぉ~普遍のスタイルでございます。

あっさり爽やかなスタイルに、
じめじめとした性格のわたくし。
もちろん6月生まれでございます・・・
b0322280_22175198.jpg

shirts/nisica
pants/ARTE POVERA
shose/ALDEN
by warble22ya | 2015-06-22 22:32 | 日々のこと



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
___________

ホームページできました
http://www.w22web.com
___________

器も少しずつアップしています
online shopは→

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
いろいろ入れてみました
at 2017-05-28 15:31
なんだかんだで
at 2017-05-27 20:53
神吉さんが納品に来てください..
at 2017-05-26 21:16
ちょっと箕面まで
at 2017-05-25 21:31
いただいちゃいました♪
at 2017-05-24 23:33
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル