タグ:李慶子 ( 23 ) タグの人気記事
なんだかんだで
一日終わっちゃうのよ。
そんなに忙しいお店じゃないのにさ。(むしろ暇)
ここまでやるぞ!と思ってたことが何故かできないのよ。
昼間、明るいうちは油断しちゃうのよね~。
今じゃないでしょ!それ!ってことを先にやっちゃったりして。
締め切りギリギリのくせに今ぁ~それやるぅ?!って
自分に突っ込みながらやっちゃうのよ~
(勤め人時代もいつもそうだったわ。変われないわね人って)
追い込むドSの私と追い込まれるドMの私。
(結局どっちなのよ?)
あ、ちゃんと締め切りは守れるのよ。
もっと効率よくやればいいのに、追い込んで追い込んでね(笑)
そんなことないですかぁ?

b0322280_20271900.jpg
午前中にインスタには投稿したんですけど、
こちらでは夜になってしまいました。
李さんの一輪挿しにお花を。
近所のお花屋さんでベル鉄線とまるっこいの(名前なんだろ?)買ってきました。
蔓っぽいのや、まるっこいの好きです。
ちゃんと水上がって蕾まで咲いてくれますように♪

~今日のおやつ~
b0322280_20451232.jpg
昨日ベイベーと一緒に来てくれたママちゃん、
もうすぐ3歳?!になる娘ちゃんのママお二人からの差し入れ。
玉造からのお付き合い。
はやいわね~。すっかりママになっちゃって。^^
遠い所ありがとうね。

コロコロ話がかわるけど、今日はとてもいいお天気でした。
長野のクラフトフェアまつもと、どうだったのかな?
先日お知らせした上野剛児さんの他に、
お世話になっている方や、以前お世話になった方も出展されてました。
陶磁器では五月女寛さん、大胡琴美さん、辻本路さん、山崎美和さん、
金属では山本葵さん。
竹のカトラリーの沖原沙耶さんのご主人、
上田裕之さんも出展されてるようです。(包丁えーですよ)
今更だけど。。。つぶやいてみた。

通販などのお問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→


by warble22ya | 2017-05-27 20:53 |
李慶子さんのガラスの器入荷しております
b0322280_13264483.jpg
今日も暑いので何となくガラスに手がのびます。
こちらは正六鉢。常設ではこのサイズは初めてかな。
飲み物でも、デザートでも、お料理上手の方なら色々に使ってくれそうですね。
私はもっぱら地味飯(笑)
お料理上手さんは憧れです。
李慶子 正六鉢(口径6cm角×高さ6.5cm):3000円+税

b0322280_13315200.jpg
石ころグラス、背高さん。こちらも久々です。
ビールやアイスコーヒー、シュワシュワ系おしゃれドリンク?とかね。
李慶子 石ころグラス高(口径6.5~7cm×高さ11.5cm):3700円+税

b0322280_14084973.jpg
石ころロック。ガラスの質感が一番出ているグラスです。
底が厚めなので少し重めですが、そこがまた贅沢感があってよいです。
男性の方への贈り物に選んでいただくことも多いです。
李慶子 石ころロック(口径8.5cm×9.5cm):4300円+税
石ころグラス小(口径7cm×高さ8~9cm)3200円+税もございます


b0322280_14153504.jpg
李さんの器では希少(笑)重ねられる器。
口がひらいているので、飲み物以外小鉢としても使いやすいです。
お素麺つゆとかね。
李慶子 石ころ碗小(口径9cm×高さ7.5cm):3300円+税
深鉢(口径12cm×高さ8cm)3700円+税もございます


ほか、ぐいのみ、片口、花器、花留めなど入荷しております。
よろしければお越しください。


25日からは、李さんの個展が箕面のゆずりはさんで開催されますよ。
b0322280_15270894.jpg
写真はかなり試行錯誤して生まれた新作の器。
私も途中、完成と拝見しましたが活躍してくれそうな器でしたよ。
制作になかなかの時間がかかってしまうようです。
行かれた方は、そんな苦労も背景に想像しながら手にとってみてくださいね。
李さんに訊ねると熱く語ってくれると思います(笑)
こちらへの入荷は未定です。

李慶子 ガラス展 5/25(木)~6/11(日) 
11:00~日没 会期中休み5/29(月)、6/5(月)
@ゆずりは
ゆずりはさんは阪急箕面駅から大滝参道を8分ほど上がっていった所にあります。
w22店頭でお葉書も預かっていますので、どうぞご自由にお持ちください。

お問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→



by warble22ya | 2017-05-21 15:20 |
ガラス率高めの常設展示になりました
b0322280_17303437.jpg
高城さんから届いた新作。
ちっこいグラス。お子様にも。
あ!ちょい飲みグラスにもいいんじゃないの。
私、これくらいでいいのよ。ビールも一口でいいのよ。
100%酒強いでしょ的な印象を持たれる私、実はあんまり飲めないんですのよ。
ちなみに作者はお酒強いです。何イメージだったのかしらね。
他にも家モチーフ、少し背高めなどいくつかございますよ。
高城加世子 陶モチーフ入りグラス(径6cm×高さ6.3cm,八分目80mlくらい):3000円+税

b0322280_17384076.jpg
こちらはおなじみダイヤグラス。
定番ですね。
手に馴染むサイズだけど、思ったより入る。
170、180mlくらい。
カッキー曰く、缶ビール二回で注ぎ切るよって。
今年こちらでの個展は予定しておりません。
9月にちょっと企画展考え中です。
蠣崎マコト ダイヤグラス(径6cm×高さ7.5cm,八分目170mlくらい):3000円+税


b0322280_17481576.jpg
こちらもおなじみ李慶子さんの石ころシリーズ。
溶けたガラスを石の板にトントンしながら石ころのように形作ります。
キラキラきれいです。
作者も美しい方ですのよ。
めちゃくちゃオモロイけどね(笑)残念。あ、いや、素敵ですわ。
種類色々入荷しております。
5/25からは箕面のゆずりはさんで個展されます。
山歩きも気持ちいいので足を運んでみられてはいかがでしょうか。
遠いわね~という方は谷六へ(笑)
李慶子 石ころぐいのみ(サイズは色々です) sold out

お問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→

~大黒さんが!~
ちぎれた。
今年有馬温泉でお詣りした神社で買った七福神のお守り根付。
根付、懐かしいでしょ。
ガラケーなんでね私。
で、さっき、これ何?とおっちゃん店長が。
あ、私の七福神。
取れたん。。。
商売繁盛の神様に見離されたようです(泣)
笑てる場合ちゃうで大黒さんよ~。
b0322280_18384736.jpg
by warble22ya | 2017-05-10 20:03 |
Square Stone
b0322280_20141526.jpg
今日は降ったり止んだり変なお天気でしたね。
ママチャリで出動したものの、雲行き怪しいので引き返し電車に。
お店ついたら晴れてきやがった。。。
チっ!ついてなぁーい。
まぁいい天気になったからガラス。
キラキラきれいです。
波紋のような表面。
中にぷくっと空洞が作られていますので、そこに挿します。
野の花のようにそっとしたお花もよいと思います。
足があって少し高さもあるので品がいい。
お客様をお迎えする玄関にもおすすめです。
花のある暮らし、いいですね。
b0322280_20211042.jpg
李慶子 ガラス花器 Square Stone(10cm角、高さ5cm):8000円+税

お問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→


by warble22ya | 2017-04-15 20:25 |
花の器
b0322280_12030959.jpg
時計代わりに観ている朝ドラ。(失礼)
ずっと独りで生きてくんだろうなぁと思ってた明美ちゃん。
まさかのえーすけさんと!
いやぁ、なんかなぁ~、なんか。。。
まーアリかな。今日の明美ちゃん、かいらしかったし。
ほんまやで。(キュンとしてもたわ、朝から)
結局、明美ちゃんメンクイやったんやね。(ちゃうか!)
さて、そんな朝ドラのほっこりムードを余韻にチャリチャリ出勤。
今日もいつものようにオープンしております。
ちょっとシックなカラーを李さんのガラスの花器に生けました。
花冷え感がありますが、春本番をたのしみに。
本日もどうぞよろしくお願いいたします。
李慶子 花器:5000円+税


お問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→


by warble22ya | 2017-03-23 12:08 |
もう、われもこう?!
近所のお花屋さんで買ってきた。
秋の花ですよね、われもこう。
もう出てるんですね~て聞いたら、
あっさり、ありますよ!って答え。
あ、そうなの。

好きな花。

b0322280_1147264.jpg

李慶子さんの一輪挿しに。

李さんは今、大阪梅田の阪急うめだ本店10階 うめだスーク 中央街区にて
アクセサリーの中村ヨウイチさんと二人展を開催しています。
お二人とも在店されていらっしゃいますよ。 8/2まで

そして、warble/22家でアクセサリーといえば橋本リサさんです。
リサさんも本町のギャラリー446さんにて河合智美さんと二人展開催中です。
「ぐるりのこと」 8/3まで。
http://espace446.com/?p=3314
13:00~21:00
夜9時までなんですね。お仕事帰りにいけますね。
by warble22ya | 2016-07-29 11:59 |
暑いですねー
というのが挨拶がわりになってます。
今日も余裕の欽ちゃん走りで出勤したら汗だくでした。
店内は快適、欽ちゃんスマイルでお待ちしております!

常設展示ですので沢山の作り手さんの作品が並んでおります。
b0322280_12282939.jpg

橋本リサさんのピアス。
b0322280_12291012.jpg

ピックアップ展示はマスミンこと山下真守美さん。
鋳金作品です。「きおくのりんかくせん」を感じてください。
b0322280_12293241.jpg


新しい葉っぱ。最初は巻いてるのね。開くところを見てみたい。(暇か!と自分でつっこむ)
b0322280_12385164.jpg

今日もよろしくお願いいたします!
by warble22ya | 2016-07-04 12:29 |
あっつぅ〜
もう夏みたい。。。
今朝は汗だくになってしまいました。
そろそろママチャリ通勤も厳しい季節です。

さて、暑いのでガラスの器を多めに並べました。
蠣崎マコトさんのダイヤグラス、はぞりグラス、
シンプルな寸胴のグラスもありますよ。
飲み物だけじゃなく小鉢としてもお使いください。
陶とガラスのコーディネイトもおたのしみくださいね。

b0322280_1433122.jpg

蠣崎マコト ダイヤグラス:3000円+税

少し前に香川へ帰った際にちょこっとおじゃました蠣崎さんの工房。
(あれ?これ書いたかな??ま、いっか。もう一度)
b0322280_14215894.jpg

b0322280_1441067.jpg

光のたっぷり入る心地いい所でした。
窓から見える景色は田んぼ。
最近、帰省する度に田舎いいなぁって思います。
静かで時間がゆっくり流れてて、心もゆったりしますね。
あ〜のんびりしてぇ〜〜〜。

この日、蠣崎さんはキャニスターをモリモリ制作中でした。
ガラス制作、夏は大変だ。。。
by warble22ya | 2016-07-02 14:48 |
6月のピックアップ展示は五十嵐さん(日々の更新はこの下へ)
b0322280_18523014.jpg詳しくは→
終了いたしました。ありがとうございました。

そして6/15(水)〜26(日)は、二年ぶりとなる李慶子さんの個展も同時開催。
終了いたしました。ありがとうございました。

もっとみる★
by warble22ya | 2016-06-30 20:00 | Y-useful space
器コーナーは常設展示になっています
陶器ときどきガラスの店内です。
土のものと合わせるとまた違った表情をみせてくれますね。
お選びいただいた皆様の元で活躍してくれていると嬉しいです。

はしおきをバッグのアクセサリーにお使い下さった方も。色々あるもんだなぁ^^
b0322280_1521443.jpg

b0322280_145239.jpg

b0322280_1456680.jpg


今月のピックアップ展示「青の器」は30日まで。
b0322280_14563162.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。
by warble22ya | 2016-06-27 15:04 |



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
___________

ホームページできました
http://www.w22web.com
___________

器も少しずつアップしています
online shopは→

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
いろいろ入れてみました
at 2017-05-28 15:31
なんだかんだで
at 2017-05-27 20:53
神吉さんが納品に来てください..
at 2017-05-26 21:16
ちょっと箕面まで
at 2017-05-25 21:31
いただいちゃいました♪
at 2017-05-24 23:33
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル