タグ:山下真守美 ( 16 ) タグの人気記事
明日から8月
なんですね。。。もうびっくりです。
今年は月日が過ぎるのがなんて早いんだ。(年々早い)
私だけ早送り?とか思ってしまいます。
というわけで7月も終わり、マスミンの「きおくのりんかくせん」展示終了いたしました。
お運びいただいた皆様ありがとうございました。
きおくに残ってくれていますように。

b0322280_20243854.jpg


by warble22ya | 2016-07-31 20:33 | Y-useful space
マスミン、きおくのりんかくせん
b0322280_19464222.jpg

雲、いきもの、???
いきもの、後ろ振り返ってるんだなぁ。何を見ているのかな。
忘れられないきおく。忘れたくないきおく。
山下真守美 きおくのりんかくせん パネル作品:18000円(税込)

マスミンの作品展示は明日までです。
どうぞよろしくお願いいたします。
by warble22ya | 2016-07-30 19:53 | Y-useful space
兄弟
7月のピックアップ展示、山下真守美さん。
昨年は十人十音を沢山送り込んでくれました。→
そして沢山旅立ってゆきました。
今頃どうしているのかな。
兄弟たちもそんなことを思いながらここに並んでいるのでしょうか。

b0322280_21381242.jpg

ブロンズのベルです。ベルの音の余韻をたのしんでください。
寝る前に鳴らすとリラックスできそう。おりんみたいですけど(笑)
死んだように眠れることでしょう。。。チリ~~~ん。
山下真守美 十人十音:18000円(税込)

本日もご来店ありがとうございました。
では、おやすみなさいませ。チリ~~~ん。
by warble22ya | 2016-07-21 21:29 | Y-useful space
幸せをはこんでおくれ
暑いです。既にこんなに暑いとは。。。
この夏いったいどうなるんだ。越せるのか?!夏。
で、暑すぎて眉間の皺が深くなってきています。
朝起きてびっくりするのよね~~縦に入るのよ。縦に。
いやね~。

さて気分を変えてと。
お花買ってきました。
李さんの個展の際に李家よりやってきた黒法師。
これがまだ元気だから何かに合わせようと。
b0322280_1453736.jpg

なんと、なづなが売ってました!(右のは名前忘れた。)
子供のころその辺に生えてたからペンペンならして遊んだよな。
時々歩道の植え込みでも見かけるけど、売ってるんだぁ~。
なんか買うのに躊躇したのですが、好きなので結局買った。
黒法師ともまぁいいんじゃないかい。
ささやかな心の糧となりました。

こちらはマスミンこと山下真守美さんの「おはこび馬」
b0322280_1555792.jpg

ブロンズ小像です。全て一点物。足の微妙な動きとちっこい顔がツボ。
背中には穴があいています。小さなお花を挿せます。ほんとに小さいのね。
おはこび馬 ブロンズ(高さ5cm弱):8000円+税

小さなたのしみ、
ささやかな幸せ、
はこんでおくれ。
by warble22ya | 2016-07-06 15:17 | Y-useful space
7月になりました
夏感でますね~7月と書くと。
今年は猛暑のようですね。今から憂鬱です。(夏ギライ)
さて、今日から展示もかわりました。
約一年ぶりに山下真守美さんの作品が並んでいます。
「きおくのりんかくせん」と題してパネルやオブジェがならんでいます。
おなじみ十人十音、おしゃれさんも一緒ですよ。
ブローチも少し。
そして!ドアノブもご覧いただけます。
全て一点物となります。
マスミンこと山下真守美さんの独特の世界へお越しください。

b0322280_1415344.jpg

b0322280_14315.jpg

おまちしておりますわ。ドアノブ子より。
by warble22ya | 2016-07-01 14:02 | Y-useful space
ん。
b0322280_20392711.jpg

いただいたメッセージカード。
たまたま出合った言葉が糧になる。
ありがとう。

右に積まれている山。入力地獄。。。
波が来る前に山を制覇ですな。
がんばれ、わたし。
by warble22ya | 2016-01-25 20:39 | 日々のこと
FIELD MUSEUM SA・NU・KI 2015
行ってまいりました。
金曜日はいいお天気でお散歩しながら色々な作品を観てたのしみました。
二年ぶりかな?

そうそう、この赤い壁。振り返って二度見。こんなに赤かったかな。。
b0322280_1883622.jpg

田舎道は落ち着きます。
大阪と同じ時間が流れていることが信じられないくらい。
お醤油屋さんや、今は使われていない病院や商店だったと思われる空間で
作品を展示販売しています。
作り手の方とお話しながらお買い物ができます。
個展会場をはしごする感覚でしょうか。
小さな町なのでぐるり巡ってもそんなにかからないからと、
のんびり回ってたら時間が無くなり終盤はほぼ駆け足に!
(そんなこんなで、写真が撮れておりません。。。)

讃州井筒屋敷母屋の特別企画展にて上野さんの作品を。
ここだけ許可をいただき撮影させてもらいました。
b0322280_18341931.jpg

b0322280_1834586.jpg

大きな作品はやはり迫力があります。
オセロも無事展示されていましたよ。

b0322280_1836154.jpg

粉引きの茶器気になるな。

もうお一方、とても気になっていた及川みのるさんの作品。
b0322280_18435793.jpg

少し前の自分と髪型が同じだったので気になるこの人だけお顔も。
b0322280_184579.jpg

いいなぁ。すきだなぁ、この感じ。
陶なのに体温を感じるような不思議な空間でした。
奥にそびえ立つ巨大きのこもなかなかのインパクトでした。
焼き上がったら20cm身長が縮んだそうです。
お話お聞きしたかったのですが、、時間なくて残念ながら。。
また、きっとお会いできるでしょう。

この後に拝見した映像もすごくよかったです。(及川さんのは笑えました)
上野さんの作陶の様子。
窯焚きの様子。
先日の個展で並んでいた作品たちが窯から出てくる所をみました。
これには感動でした。
写真は無いですが、稲崎 栄利子さんの制作風景に倒れそうになりました。
なんだろう、つくる人たちは、ただただつくるのですな。
なにをおもいつくるのでしょうか。
稲崎さんの作品お伝えしたかった。。。

マスミンの新作もよかったなぁ。
田淵太郎さんにはお会いできませんでしたが作品は拝見。
やっぱりかっこいい。

二年ぶりのSA・NU・KIたのしい一日となりました。
とりとめのない日記でした。
by warble22ya | 2015-11-08 19:16 | 日々のこと
カージーさんのTシャツ&バッグ、マスミンの鋳物作品展
終了いたしました。
暑い中足をお運びいただいた皆様ありがとうございました。
facebookでもコメントいただいたり、おとり置きのご依頼もいただいたりと
嬉しく思っております。
ちょっとマニアックかなぁと正直心配でしたが(笑)
喜んでいただけたようで何よりです。
香川から駆けつけてくれたマスミン、
会期中ふわりふわりと現われたカージーさん、お疲れさまでした。

あ!見逃してしまった!という皆様、お二人の作品少しだけ並んでます。
よろしければ覗いてみてください。

明日は一日夏休みをいただきます。
次の営業日は20日(木曜日)となります。
お間違えなきよう、よろしくお願い申し上げます。

b0322280_17384835.jpg

見え難いけど、ねこ。

b0322280_17402778.jpg

あんたたち、いい子にしてなさいよ。
母さんは行く所があるから先に帰ってるわ。
b0322280_17431074.jpg
by warble22ya | 2015-08-18 17:48 | 企画展など
今日明日となりました。
カージーさんのTシャツ&バッグ、マスミンの鋳物作品展、残り2日です。
今日は、お盆休みも最後の一日という方も多いのでしょうね。
海外からの帰国組もぞくぞくというニュースをみました。
昔から思ってたのですが次の日から仕事って、、そんなハードなスケジュール、、
仕事前は一日家でゆっくりデーをつくりたい派です。(ほんとはね)

さて、残り2日となりましたので
このへんでマスミンの大きめ作品のご紹介。

「はたけのこ」
b0322280_13285138.jpg

良い土を育てるために
今日もたくさんのいきものたちが
はたけの中で働いています。

b0322280_1333162.jpg

足がキュートです。
はたけのこ ブロンズ(高さ9cm)

「弥生のおとめさん」
b0322280_13374899.jpg

息をきらしながら「や、弥生のおとめさんはっ!」と駆け込んでくる方が
いらっしゃるはずと。マスミン、夢をみたそうです。
まだ迎えに来られていませんが。
b0322280_13405117.jpg

待ってるわよ♪
弥生のおとめさん ブロンズ(高さ16cm)

「もりのこ」
b0322280_13431369.jpg

暖かさに心をおどらせ
うかうかしているといつのまにか
山の木々はもりもり生い茂り
表情を変えていきます
1つ1つの木々は気づけば1つの「もり」になって現れ
そしてどっしりとしたその「もりのこ」は
たくさんの生命に声をかけます
こんにちは
もりのこ ブロンズ(高さ17cm)

鋳物という伝統的な仕事で、不思議な生き物を作り出すマスミンの世界観を
体感していただければと思います。

カージーさん、マスミンの個展2本だて、開催中→
by warble22ya | 2015-08-16 13:54 | 企画展など
で、何に使うの?
この人。 sold out
b0322280_1934099.jpg

という質問をいただきます。
でしょうね。
お好きに使っていただいていいのですよ。
と言われてもね。
でしょうね。

このお方、ひとりだけウィッグとかつけちゃって他の子より派手目なのですが、
実は真面目。とても落ち着いた性格です。安定感があります。

?でしょ。

鳴らしてみると、はぁーんなるほどって思っていただけるかと。ベルなんです。

ひとつひとつ、いや、ひとりひとり個性があります。
お好みの気が合いそうな子を連れて帰ってください。
で、お好きに。

と、いわれてもね。

はい。お求めいただいた方々の使い道をご紹介。

朝、行って来ますの時にチリ〜ん。
ごはんできたよ〜の時にチリン、チリン。
リラックスしたい時にちり〜〜ん。
お子様の遊び相手として頑張ってる子もいます。
あと、お鈴がわりにどうかしら?とか…。

私は、朝お店で今日も一日よろしくお願いしますと心で唱えながらチリ〜んと。
スキッと空気もきれいになったような清々しい気持ちになります。
あとは、目につくところに居るので気まぐれにチリ〜ん。
マスミンから聞いた面白いところでは、
将来耳が遠くなった旦那さんを呼ぶ為に準備しとくわ!という方もいたそうです。
逆に助けを呼ぶ時にも使えそうです。
トイレで紙無いで〜〜〜とか(笑)

まあま、そんな具合でお好きにお付き合いいただければと思います。

b0322280_19584281.jpg

常にちょこまか動いています。
おっちょこちょいだけど面倒見のいいお母ちゃんタイプ。

b0322280_20172195.jpg

一見地味ですが、主役を食っちゃう脇役タイプ。結構好み。 sold out

十人十音、どうぞよろしくお願いいたします。
ブロンズ:18000円(税込み)


そうそう、ハンドベルのように音を操ってた方も居たな。
b0322280_2011418.jpg


by warble22ya | 2015-08-14 20:14 | 企画展など



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
___________

ホームページできました
http://www.w22web.com
___________

器も少しずつアップしています
online shopは→

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
ハトハネ舎豆皿スタンド
at 2017-04-23 13:03
作り手さんからのお知らせ
at 2017-04-19 20:17
川淵浩二さんのマグカップ
at 2017-04-17 15:27
内職天職
at 2017-04-16 20:30
Square Stone
at 2017-04-15 20:25
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル