タグ:宮内知子 ( 20 ) タグの人気記事
へ~ぷぷぷ~渋渋まで
個展明け、「花笑み」の余韻も残しつつ常設展示になっております。
へ~これ漆なの?と驚かれる宮内知子さんの白漆の猫柄木のお皿、
ぷぷぷと思わずニンマリしてしまうスズキサトさんの楽しい絵付けの器、
ぐっと渋めの上野剛児さんの焼き締めや馬渡新平さんのヒビ粉引きほか
20名の作り手さんの器やいろいろが並んでおります。
常設展ならではのたのしみもどうぞ。
あ、服もチラホラ新着が届いていますよ。

b0322280_12332299.jpg
左隅は昨日搬出ついでに、脇山さんの工房へおじゃましていただいてきた黄色いオムレツプレート。
じわじわくる系の小さなゆのみの土色違いもいただいてきましたよ。

b0322280_12354225.jpg
脇山さんの絵付けの器と地味渋の器を合わせるのも好き。
お互い引き立てあっていいなと思うのです。

お問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→



by warble22ya | 2017-02-01 12:48 |
干支のとりは酉
b0322280_20502584.jpg
今までそんなこと考えたこともなかった。
宮内さんに干支モノ(鳥モノ)をお願いした際のこと。
鳥~ちょっと変なやつで!(以前豆皿に変な鳥人間を描いてたのでそのイメージをしながら)とお願いしたら、干支やから一応ニワトリで考えてみるとの回答。
あ、そうなん?!酉年のとりはニワトリやったん。
皆さん、ご存知でした?
私の周りには数名知らなかったという人が。
そーいえば年賀状ってニワトリの絵やもんね。
宮内さん自信作!かっこいいの作ってくれましたよ。
酉ピンブローチ:2800円+税


そして、さすが宮内さん!リクエストに応えてくれました(笑)
b0322280_20485809.jpg
b0322280_20492881.jpg
変な鳥も2種類(笑)こちらはブローチです。
鳥ブローチ:4000円+税

お問い合わせは→★
warble22yaインスタ→★
今日のおじさんブログ→★


by warble22ya | 2016-12-18 20:59 | アクセサリー
クリスマス気分のいろいろと干支モノ・鳥モノ
ガラリと展示替えです。
7日水曜日からは器やブローチいろいろ、店内所狭しと並んでおります。

b0322280_23135705.jpgb0322280_23100623.jpgb0322280_23105865.jpg
b0322280_23114585.jpg
b0322280_23221036.jpgb0322280_23160351.jpg
b0322280_23165370.jpg

器:五十嵐志緒、永塚結貴、李慶子、脇山さとみ、宮内知子、
  上野剛児、川淵浩二、山田隆太郎、馬渡新平
干支モノ・鳥モノ・ブローチ:五十嵐志緒、宮内知子、家次久仁子、辻本路

水曜日に大野素子さんのりんごシリーズや、
ka-ji-さんからもクリスマス気分の小物が届く予定です。
どうぞおたのしみに!



by warble22ya | 2016-12-05 23:34 |
作り手さんから
b0322280_18295019.jpg
お知らせです。
宮内知子さんは京都の菊屋雑貨店さんで二人展。
11/25(金)~12/4(日)
このDMツボ~。
頭は宮内さん、胴体は陶の作家さん、コラボらしいです。
気になるね~
行きたいね~
宮内さんのホームページをチェックしてみてくださいね→

そして、ka-ji-さんは池田のフェルトさんで個展だそうです。
11/25(金)~12/11(日)
ぺガスス。。ペガサスだと思ってた。
英語、ラテン語の読み方の違いだそう。ふーん。
ぺガススはラテン語読みかな。
こちらも何やら気になりますね。
先日わたくし不在にて会えませんでしたがka-ji-さんが届けてくれたそう。
また近々来てくれるそうですが、、うちにも何か作品届くかな??
フェルトさんのホームページをチェックしてみてくださいね→

どちらも11/25からのようですね。
うちは23日から冬小物。
あったかいけどね。。寒くなるのかな。。

さあさ、今日は日曜日。19:00までの営業です。
高城さんのpetit個展も間もなく終了です。
いつものお客様もはじめましてのかたお客様もありがとうございました。
一部作品は常設展示にてお取扱させていただきます。
どうぞお気軽にお声掛けくださいませ。

では、また明日。


by warble22ya | 2016-11-20 18:55 | 日々のこと
宮内知子 個展「いないようでいる」
b0322280_2227457.jpg

お運びいただいた皆様ありがとうございました。
本日終了いたしました。
引き続き常設展示にてご紹介させていただきます。
わたくし好みのちょっと変わった柄のものを選びました。
好みが合う方がいらっしゃれば嬉しいです。
ちなみに今展デビューの猫柄は、8寸と5寸が一枚ずつございますよ。
どうぞよろしくお願いいたします。

では、また明日。
by warble22ya | 2016-05-08 22:27 | 企画展など
宮内知子さんの個展 終了いたしました。
詳しくはこちら→
4/27は宮内さん在店。茶話会情報もチェックしてくださいね。限定コースター付き。
にゃんにゃんウォークは、いわもとあきこさんのさきおりかばん「ぺらんねこ」も
登場しますよ。(会期終了までこの記事がトップにきます。日々の更新はこの下へ)
by warble22ya | 2016-05-08 20:00 | 企画展など
木のお皿でカレー
いけますよ。
宮内さんより証拠写真(笑)

b0322280_18581640.jpg

新作の皿鉢でいってみたようです。
(皿鉢は売り切れました。ありがとうございます)
スプーンは匙屋さんのですね〜わたくしも愛用しております。
茄子カレー美味しそうです。

食後の写真。
出て来たのはトナカイでしたね。新柄ヘリンボーン。
b0322280_1921128.jpg

特に変化なし。気にせずお使いください。
浸け置き洗いは避けてくださいね。
そして、よく乾かしてから片付けること。
気をつけるのはこれくらいかな〜。木の器もなかなかの便利もんですよ。
ぜひ一度お使いになってみてください。
宮内さんの個展は8日まで。
同時開催のにゃんにゃんウォークは5日までです!

お運びいただいた皆様ありがとうございました!
(こっそり、家次さんの追加納品があったり、
いわもとあきこさんも香川からNNウォークに参加してくれてたのです。
ありがとうございましたー。)
では、また明日。
by warble22ya | 2016-05-02 19:25 | 企画展など
宮内知子さん個展、にゃんにゃんウォーク開催中〜
今日から5月。
もはや何曜日かわかりません。。
G.W.休まず営業しております。(がんばるね〜おじさん、おばさん)
皆様のお越しお待ちしております!

いろんな猫モノ
b0322280_1263576.jpg



b0322280_1275225.jpg

新作、山と鳥  宮内知子 5寸皿  山と鳥sold out  ※他の柄はございます。

b0322280_1234279.jpg

猫猫猫、どすこい!  スズキサト はしおき:1000円+税
by warble22ya | 2016-05-01 12:38 | 企画展など
初日、お運びいただいた皆様ありがとうございました!
今日も雨ですね。
宮内さんの個展2日目はじまっています。
店内、木の香りでリラックスしてしまいます。
昨日もおしゃべりしながらあっという間に一日が。。
結局閉店まで宮内さんにもおつきあいいただきました。(ありがとう)
全然写真撮ってなかった。。。ね。

さ!今日もよろしくおねがいいたします。
皆様のお越しお待ちしております!

b0322280_119728.jpg

宮内知子 茶托にもなる豆皿(径9.5cm×高さ2cm):2700円+税
珈琲メジャースプーン:3800円+税

by warble22ya | 2016-04-28 11:29
宮内知子 個展「いないようでいる」明日27日から
お皿もブローチも新作できました!
いいですよー!
facebookのイベントページに宮内さんが新作をアップしてくれています。→
ここではさっくりとご紹介。
明日みなさまのお越しを宮内さんと一緒にお待ちしております。
宮内さん13:00頃~18:00くらいまで在店です。

猫軍団、サイズいろいろ。
b0322280_20494979.jpg


木目をいかした山と鳥。
b0322280_2050133.jpg


おじさんと雲。
b0322280_20512621.jpg

仕上げに食器用塗料で加工しているので、油染みも気にせず、こんな風に陶器のような感覚でお使いいただけます。写真は宮内さんの朝ごはん。b0322280_21193618.jpg



そして、明日14:00~15:30「つくる人つかう人の声交換会」という名の茶話会での
限定コースターがこちら。まだお席ございますのでお声がけくださいませ。
b0322280_2124931.jpg

ドーナツ、珈琲、限定コースター付で2500円です。
どんな風に作っているのかアルバムをご覧いただきながらお話ししてくださいます。
ご参加お待ちしております! 
by warble22ya | 2016-04-26 20:51 | 企画展など



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
___________

ホームページできました
http://www.w22web.com
___________

器も少しずつアップしています
online shopは→

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
くもの巣
at 2017-03-25 19:35
市岡泰さんの器
at 2017-03-24 14:44
花の器
at 2017-03-23 12:08
開花
at 2017-03-22 15:21
いろいろ
at 2017-03-20 13:28
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル