ずっと気になってた
b0322280_20451389.jpgb0322280_20453774.jpg
zutto-coffeeさんへ。
実は色々お世話になっていて、お礼に伺いたいと思いながら
2年くらいの月日が流れていたのです。。。おっそろしいです。
こちらには時々来てくださってたのだけど。
やっとこちらの定休日とzutto-coffeeさんの営業日が合ったので今日しかない!と。
一階がカフェ、二階で洋服や器などセレクトしたものが並んでいます。

写真は昨日カフェでいただいたチーズトーストとチーズケーキ。
どんだけチーズ摂取しますの私。
なかなかのカロリーを摂取してしまいました。
ふんわりもっちりさっくりの玄米トーストにチーズ、
(ち→ちゃんのパンが美味しいのです!)
半分はオレンジマーマレード(甘さ控えめの)もトッピングされていて
これが!!めちゃくちゃ美味しかった!!
チーズにオレンジありなのね~ちょっとお塩もパラッとかかってたわね。
これは絶対真似しよう!
ケーキも珈琲も!ほんと美味しいのよ~。
アクセスはホームページで→
イベント情報はスタッフさんがインスタで紹介されていますよ。→

で、お気づきかしら?
チーズトーストの器は上野剛児さんの焼き締めたたら皿。
いい感じに育ってました。
はい、zuttoさんオープンの際に器をご紹介させていただいたのです。
李慶子さんのガラスの器も使われています。(写真のは違いますが)
お店で使うには強度も大切。その点、上野さんの器は丈夫ですし料理も映えます。
李さんの器もお料理屋さんでよく使っていただいています。
安心しておすすめできる器なのです。
zutto-coffeeさんでも販売されていますので、
ぜひこちらも手に取っていただきたいなと思います。

李慶子さんは25日から、箕面のゆずりはさんで個展が始まります。
そちらもぜひぜひ足を運んでみられてはいかがでしょうか。

とりとめのない長い日記となってしまいました。
読んでくださってありがとう。
特にオチは無く。。。ただひとつ付け加えるなら
写真はガラケー撮影、投稿はパソコンでした。
やっぱタブちゃん使えねーーー(笑)

# by warble22ya | 2017-05-17 21:57 | 日々のこと
山田隆太郎さんの器
b0322280_16502800.jpg
ツヤッとして淡いピンクに、流れるように淡い水色が。
釉薬が溜ったところが水色に発色したようです。
やさしい表情の粉引きの器。
緑の野菜も映えそうですし、
まだ少し早いけど桃がたくさんのったかき氷の画が浮かびました。
ここの近くのフルーツ屋さんで毎年行列ができるかき氷。
まだ食べたことないけど、いつか食べてみたい。
三口くらいだけ(笑)
誰か行くとき誘ってください。
三口だけ食べたいから。

b0322280_16515941.jpg
ね、横から見るとかき氷が浮かぶでしょ。
ついこの前まで暖房つけてたのに。。。
山田隆太郎 5寸鉢(径15cn×高さ5cm):3000円+税

お問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→


# by warble22ya | 2017-05-15 16:56 |
みかんちゃん
b0322280_15284940.jpg
出た!(って出してもらったんだけど)
人気のりんごちゃんに次ぐ果物マグ。
ちょいとマニアックかな(笑)
みかんちゃん。
みかんジュースを飲むには浅いかもしれませんけどね。
マグカップなんでね。
あ~ポンジュースが飲みたくなってきた。
小学生の頃、給食で時々出てたポンジュース三角パック。
みかん柄だったよな。
うろ覚えだけどポップでかわいかったような。

今回も少ない入荷ですけれど、みかんちゃんsold、りんごちゃん、
はさみ、小鳥ちゃん。
b0322280_15500659.jpg
お気に召しましたら。
大野素子 マグカップ(径9cm×高さ5.5cm、8分目150mlくらい):3400円+税

お問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→


# by warble22ya | 2017-05-13 15:56 |
定番
b0322280_15450339.jpg
かわらずにいつもそこにある。
なんてことない粉引きの器。
そう、この“なんてことない”が定番たる所以。
玉造でのオープン以来ずっとかわらずにお取扱させていただいております。
毎度焼き加減で表情は異なるものの、ほんとずっとかわらずに。
定番ですね。
中でも中鉢は一番出動回数が多い器ではないでしょうか。
汁気のある煮物、和え物、サラダ、時にはデザート。
ミニ丼にだってなれる。
なんでもござれ!の定番です。
川淵浩二 中鉢(径18cm×高さ4.5cm):2800円+税
実は少しずつアップしていきたいと思っている
オンラインショップはこちら→


~独り言~
いろいろな物や事を振り返ることが多くなってきた最近。
なんだろう、歳のせい?
もともと新しもの好きでもないので、
気に入ればずっと同じだったりする。
もっと、もっとという欲というか何というか、、そういうものがあまりない。
向上心とかもないのだろう(笑)
子供のころからよく言われていたな。
なんでもっと頑張らんの?って。
へっ?って感じだった。
私頑張ってないのか?
頑張るって何さ。みんな頑張ってるよな。
それぞれどこに行きたいかが違うだけ。
スピードが違うだけ。
今でいいよ。今がいいよ。ここでいいよ。ここがいいよ。
ってなタイプは頑張ってないように見えるのかもね。
“今”や“ここ”を守るのも大変だけどね。
かわらないことも実はむずかしい。と思う。
強くないとね。いろいろ。

# by warble22ya | 2017-05-11 16:44 |
ガラス率高めの常設展示になりました
b0322280_17303437.jpg
高城さんから届いた新作。
ちっこいグラス。お子様にも。
あ!ちょい飲みグラスにもいいんじゃないの。
私、これくらいでいいのよ。ビールも一口でいいのよ。
100%酒強いでしょ的な印象を持たれる私、実はあんまり飲めないんですのよ。
ちなみに作者はお酒強いです。何イメージだったのかしらね。
他にも家モチーフ、少し背高めなどいくつかございますよ。
高城加世子 陶モチーフ入りグラス(径6cm×高さ6.3cm,八分目80mlくらい):3000円+税

b0322280_17384076.jpg
こちらはおなじみダイアグラス。
定番ですね。
手に馴染むサイズだけど、思ったより入る。
170、180mlくらい。
カッキー曰く、缶ビール二回で注ぎ切るよって。
今年こちらでの個展は予定しておりません。
9月にちょっと企画展考え中です。
蠣崎マコト ダイアグラス(径6cm×高さ7.5cm,八分目170mlくらい):3000円+税


b0322280_17481576.jpg
こちらもおなじみ李慶子さんの石ころシリーズ。
溶けたガラスを石の板にトントンしながら石ころのように形作ります。
キラキラきれいです。
作者も美しい方ですのよ。
めちゃくちゃオモロイけどね(笑)残念。あ、いや、素敵ですわ。
種類色々入荷しております。
5/25からは箕面のゆずりはさんで個展されます。
山歩きも気持ちいいので足を運んでみられてはいかがでしょうか。
遠いわね~という方は谷六へ(笑)
李慶子 石ころぐいのみ(サイズは色々です):2700円+税

お問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→

~大黒さんが!~
ちぎれた。
今年有馬温泉でお詣りした神社で買った七福神のお守り根付。
根付、懐かしいでしょ。
ガラケーなんでね私。
で、さっき、これ何?とおっちゃん店長が。
あ、私の七福神。
取れたん。。。
商売繁盛の神様に見離されたようです(泣)
笑てる場合ちゃうで大黒さんよ~。
b0322280_18384736.jpg
# by warble22ya | 2017-05-10 20:03 |



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
___________

ホームページできました
http://www.w22web.com
___________

器も少しずつアップしています
online shopは→

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
神吉さんが納品に来てください..
at 2017-05-26 21:16
ちょっと箕面まで
at 2017-05-25 21:31
いただいちゃいました♪
at 2017-05-24 23:33
李慶子さんのガラスの器入荷し..
at 2017-05-21 15:20
至福の時
at 2017-05-19 20:22
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル