李 慶子「ガラスの器展」
(しばらくこの記事がTOPにきます。日々の更新はこの下へ)
b0322280_2235483.jpg

2014.7/9(水)〜21(月・祝) 火曜定休
11:00〜22:00(日曜のみ20:00まで)最終日18:00まで
作家在店日:9日、13日(11:00〜18:00)

【 石ころグラス 】
柔らかく溶けたガラスを
石の板に叩きつけながら息を吹き込む。
無作為のかたちをイメージして。
ごろりとした透明のガラスが美しい
石ころグラスと名付けられた器は、
ただそこにある石ころのように
突き出た個性があるわけではないが、
ひとつとして同じものは無い。
この静かな個性にとても惹かれるのです。

ガラスの質感がとても美しい石ころシリーズをはじめとする器や、
花器、アクセサリーが並びます。
22家では初めての個展、皆様のお越し心よりお待ちしております。

13日は移動カフェsiruがやってきます。
〜李 慶子さんの器でいただく韓国餅のデザートとお飲物〜
※無くなり次第終了とさせていただきます。
# by warble22ya | 2014-07-09 11:00 | 企画展など
李 慶子「ガラスの器展」はじまります
明日7/9、11:00〜はじまります。
李さんがご自宅で咲いているお花を生けてくれました。
器や花器、アクセサリー、風鈴もあります。
見応えのある展示となっております。
お天気が心配ですが、ぜひぜひ!お越しください。
明日は李さんと一緒にお待ちしております。

b0322280_22295953.jpg

b0322280_22301792.jpg

b0322280_2231223.jpg

b0322280_22305966.jpg

b0322280_22312640.jpg

b0322280_22291964.jpg


# by warble22ya | 2014-07-08 22:35 | 企画展など
家次久仁子さんのポジャギコースター、うつわの友など
チクチクがたのしい家次さんの暮らしまわりの布もの。
器の収納時に間にはさむ布「うつわの友」や、
なかなか細かな仕事の「ポジャギコースター」に、
おつまみの小皿も一緒にのせられる「細長コースター」、
そして何に使おうか、考えるのも楽しい「3枚セットのしきもの」。
ほのぼのしてしまうステッチも魅力のひとつ。

b0322280_22184530.jpg

うつわの友はランチョンマットにするのもアリです。
ちょっと使い古してからうつわの友にするのもいいでしょう。
黄色は玉葱の皮で染めています。
家次久仁子 うつわの友(左手前 32×23cm):1200円+税
家次久仁子 ポジャギコースター(右奥黄10cm角、青11cm角) sold

b0322280_22241412.jpg

家次久仁子 細長コースター(23×12cm):1400円+税

b0322280_22191963.jpg

家次久仁子 しきもの3枚セット青(大21×15cm、中16.5×9.5cm、小9.5×7.5cm):2500円+税
しきもの3枚セット黄(大20×14cm、中13×10cm、小11×6.5cm):2500円+税

b0322280_22194949.jpg

同じ色でチクチクを施すあたりニクいですね。

〜ガタガタ〜
長く生きていると色んな所にガタがくる。
先日は歯(つめもの)が取れ、穴埋めしたところ。
今年11年目をむかえた我が家の冷蔵庫、
2、3日前からカタカタとかヴーーーンとかゴーとかいう。
そして冷えが弱い。
ネットで調べてみると数日で壊れるかもということが判明。
冷蔵庫、高いよね〜〜(泣)
家電って10年でちゃんと壊れるのね。
まーもったほうなのかも。
次はどこにガタがくるのか、おそろしい。。。
# by warble22ya | 2014-07-06 22:51 | 生活雑貨(布物)等
大野素子さんのマグとピッチャー、はさみ、りんご、かさ
大変お待たせいたしました。
お問い合わせの多い大野素子さんのマグカップ。
今回は3柄。
形は2種。スープやデザートカップにも使えそうな
低めで少〜し底が大きいちょっとだけ台形っぽいのと、
ま、スタンダードなタイプ。
どの柄、どの形?
たのしく悩んでください。

b0322280_16582459.jpg
大野素子 はさみマグ(径9cm×高さ5.2cm):3400円+税 再入荷

b0322280_1703067.jpg
>大野素子 りんごマグ(径9cm×高さ5.2cm):3400円+税 少し変わっていますが再入荷

b0322280_1712019.jpg
大野素子 かさマグ(径9cm×高さ7cm) sold out
サイズはモノにより少し誤差がございます。ご了承ください。
写真の撮り方ヘタクソでしたね。。。サイズ感がわかりにくいかな。。すみません。
内容量はどれも程よいラインまで入れて170mlです。


そして、ピッチャー。ちょっと大きめ。
ミルク仰山入れたいのよ〜って方におすすめ。50ml入ります。
パンケーキのシロップ入れたりと用途は色々。
キレには自信あります! ので、いろいろ注いでみてくださいませ。
b0322280_1710328.jpg
大野素子 りんごピッチャー(径5.5cm×高さ約4cm) sold out

b0322280_1712588.jpg
大野素子 はさみピッチャー(径5.5cm×高さ約4cm) sold out

b0322280_17125097.jpg
大野素子 かさピッチャー(径5.5cm×高さ約4cm):2200円+税 再入荷

お問い合わせはこちらへ→★
ご注文はこちらへ→★
特定商取引法表示


# by warble22ya | 2014-07-03 17:18 |
チキンハート
意外かもしれませんが、実は重度の”チキンハート”です・・・
数名のお客さんにはもう随分前からバレてるかと思います・・・
まず、朝出勤してシャツターを開けると、
暗い店内の正面にこれが!
もう、だいぶ!びっくりします!!
別に毎朝という訳ではないので念のため・・・
b0322280_217526.jpg
で、日中おトイレから出てみると、正面にこれが!
もう!これは、これは、、、!だいぶびっくりします!!
ひどい時は2度ほどタップを踏んだりしてしまいます。
ま、これも毎回ということではないので念のため・・・
b0322280_2114769.jpg
朝のおそうじ中や日中の作業中には、こんなのにも・・・
もう!ひぃいいい~~!っとびっくりしたりします。
何かアタマ、ぶら下がってるみたいに一瞬見えたりしますねん・・・
何回も言いますが、これも毎回ではないので念のため。
b0322280_21225813.jpg

ま、それ以外にも納品の佐川のお兄ちゃん、郵便やさん、
遅い出勤のおばちゃん店長にも・・・ ひぃいいい~~~
もう、びっくりするっちゅうねん・・・
# by warble22ya | 2014-07-02 21:46 | 日々のこと



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
___________

ホームページできました
http://www.w22web.com
___________

器も少しずつアップしています
online shopは→

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
秋はイベント多し
at 2017-10-23 22:24
online shopにアッ..
at 2017-10-22 19:07
台風接近中ですが
at 2017-10-22 13:29
今年はまだ2尾
at 2017-10-21 16:21
匙屋さんの匙
at 2017-10-20 14:14
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル