いろいろ入れてみました
おなじみ高城さん。
山口でギャラリーもオープンし、たのしそうにされています。
小さなものを作るガラス体験教室もされています。
いってみたいですね~。
自然がいっぱいでのんびりしてるんやろな。
きっと大阪とは違う時間が流れているはずです。
高城さんのインスタも覗いてみてください→

b0322280_14573068.jpg
写真は新作のグラス。(いろいろございます)
白一色の陶モチーフがさわやかです。
色のついた飲み物を入れると景色がかわりますよ♪
高城加世子 陶入りグラス(径6.5cm×高さ10cmくらい) ※サイズは其々異なります。:5300円+税

そして、こちらは作り方を変えた作品。
一見わかりません(笑)
ガラスを二巻しているそうです。
聞いてもわかりません(笑)
小さくてかわいいグラスです。
お子様用にもいいですよね。
b0322280_15221302.jpg
b0322280_15223238.jpg
高城加世子 赤い実グラス(左 径5.5cm×高さ7cm、右 径6cm×高さ6.5cm):3000円+税


高城さんといえば、やっぱりおうち。
b0322280_15262009.jpg
高城加世子 お家グラス(径6cm×高さ8cm):3000円+税

通販などのお問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→


# by warble22ya | 2017-05-28 15:31 |
なんだかんだで
一日終わっちゃうのよ。
そんなに忙しいお店じゃないのにさ。(むしろ暇)
ここまでやるぞ!と思ってたことが何故かできないのよ。
昼間、明るいうちは油断しちゃうのよね~。
今じゃないでしょ!それ!ってことを先にやっちゃったりして。
締め切りギリギリのくせに今ぁ~それやるぅ?!って
自分に突っ込みながらやっちゃうのよ~
(勤め人時代もいつもそうだったわ。変われないわね人って)
追い込むドSの私と追い込まれるドMの私。
(結局どっちなのよ?)
あ、ちゃんと締め切りは守れるのよ。
もっと効率よくやればいいのに、追い込んで追い込んでね(笑)
そんなことないですかぁ?

b0322280_20271900.jpg
午前中にインスタには投稿したんですけど、
こちらでは夜になってしまいました。
李さんの一輪挿しにお花を。
近所のお花屋さんでベル鉄線とまるっこいの(名前なんだろ?)買ってきました。
蔓っぽいのや、まるっこいの好きです。
ちゃんと水上がって蕾まで咲いてくれますように♪

~今日のおやつ~
b0322280_20451232.jpg
昨日ベイベーと一緒に来てくれたママちゃん、
もうすぐ3歳?!になる娘ちゃんのママお二人からの差し入れ。
玉造からのお付き合い。
はやいわね~。すっかりママになっちゃって。^^
遠い所ありがとうね。

コロコロ話がかわるけど、今日はとてもいいお天気でした。
長野のクラフトフェアまつもと、どうだったのかな?
先日お知らせした上野剛児さんの他に、
お世話になっている方や、以前お世話になった方も出展されてました。
陶磁器では五月女寛さん、大胡琴美さん、辻本路さん、山崎美和さん、
金属では山本葵さん。
竹のカトラリーの沖原沙耶さんのご主人、
上田裕之さんも出展されてるようです。(包丁えーですよ)
今更だけど。。。つぶやいてみた。

通販などのお問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→


# by warble22ya | 2017-05-27 20:53 |
神吉さんが納品に来てくださいました
b0322280_20364399.jpg
チョコレートのように並べてしまいましたが、木のミニフレームです。
店頭にひとつだけになっていたので、今日届けてくださいました。
奥様である吉田コマキさんの絵が入っています。(別売可)

b0322280_20394277.jpg
♪思わずニヤけてしまいました。
なんか好き。この絵。
トルコのコンヤで~~くるくる回り続ける踊りで~と教えてもらいましたが
うまく伝えられないので検索してみました。→
ということです。
無形文化遺産なのですね。
なんでこれ描いたのかしら??コマキさん。

あと、おにぎり。
b0322280_20522414.jpg
おにぎりは私のトキメキアイテム(笑)
おにぎりにはなぜか惹かれる。
清もびっくり、私だっておにぎりが好きなんだなぁ。
と書いていたら、お腹が空いてきました。。。ぐぅ~。

林工亘(りんこうかん)、神吉(かんき)さんの丁寧な仕事が光るミニフレーム。
切手や、お気に入りの生地など入れてみたりと楽しんでください。
私もいくつか持っているのですが、
小さくて立てることもできるので(7cm角、厚み2.3cm)、
壁問題で飾れないわ~という方にもおすすめですよ。
ブラックウォールナット:2000円+税
オーク:1800円+税
コマキさんのイラスト原画:800円+税

神吉さんのお人柄がうかがえるブログもご覧になってみてくださいね。→
なんだろう、ほんと和むご夫婦だわ^^

通販などのお問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→


# by warble22ya | 2017-05-26 21:16 | 22モノ(ニヤニヤ物)
ちょっと箕面まで
いってきましたよ。李さんの個展。
初めてタブちゃんでfacebookに投稿しました。→
街中では、よーやらんな~たぶん。
慣れるとできるのかな。。
最初で最後の投稿だったりして(笑)
ちょいと受け取るものもあったので、折角だからと箕面まで行ってよかった♪
空気も作品も綺麗で、李さんともおしゃべりしてリフレッシュ。
ランチも美味しゅうございました。(←写真ないのよね、、)
昨日こちらに来てくださったお客様とも再会できたり、
個展に行かれたお客様からも嬉しい再会があったとのメールもらったり。
何か色々なご縁を感じた一日でした。

b0322280_21402703.jpg
バタバタしてるうちに会期はじまっている展も。
脇山さん、石切りのギャラリー砌さんで28日まで。→
来月6/9~15は東京のトライギャラリーさんで個展だそうですよ。→★
お忙しい!ですね~。

b0322280_21515078.jpg
橋本リサさんも本町の446さんで個展開催中。→
タクシーにそのまま手で持って乗り込み、
何ですの?言われながら搬入した大きな作品があるようで(笑)
6/2まで、13:00~21:00(日曜休廊)21:00までって嬉しいかも。

ウエダキヨアキさん、長野の松本ギャラリーゆこもりさんで個展。→
前期は終了していて、後期が只今開催中で28日までだそうです。
ちょうどクラフトフェアまつもとも開催の日ですね。

そのクラフトフェアまつもとには上野剛児さんが出展されています。
あがたの森文化会館講堂棟2階教室での
クラフトステーションギャラリー展「てのひらに」にも選ばれて
作品が展示されているそうですよ。
週末、松本へ行かれる方はご覧になってみてください。
上野さんはひげもじゃマネキンも連れて行くって言ってたので、
もしかしたらマネキンが居るかもです(笑)
なんじゃそりゃ(笑)
上野さん楽しい方ですので、マネキンどこですか?って聞いてあげてください。
上野さん、意外にもインスタされています→

と、ざくっと粗いご案内で失礼しました。

ご予定の無い方は谷六へ!お待ちしておりまーす。

そうそう、昨日アップしたウエダキヨアキさん、
脇山さんの猫作品もよろしくです。3つだけど。
オンラインショップはこちらです→


# by warble22ya | 2017-05-25 21:31 | 日々のこと
いただいちゃいました♪
b0322280_23130251.jpg
来年のにゃんにゃんウォークにはコレ履かないと!
鉛筆描きのような絵がいいわね。
履き心地もよさそうです。ありがとうございました!Tさん。
そして初体験、生もみじ!
b0322280_23132290.jpg
こちらもかなり好みでしたわ♪もちっとして美味しい!
もみじまんじゅうにも生があるのね~

これをいただきながら只今やっとやっと
猫モノ作品をonline shopにアップいたしました。→
いわもとあきこさんの猫モノ(5/31まで)、ウエダキヨアキさんの猫マグ
大野素子さんの猫マグ、パン皿、スズキサトさんの飯碗、珈琲メジャースプーン、
大胡琴美さんの指人形、脇山さとみさんの猫だるま。
猫好きさん、いかがですか?
どうぞよろしくお願いいたします。

にゃんにゃんウォークがはじまる数日前に会ったミケパイセン。
b0322280_23283511.jpg
会期中は会えませんでしたね。
今年はまだ三回しか会ってないなぁ。
どこウォークしてんのかねぇ。
また姿みせてくださいよ、パイセン。


# by warble22ya | 2017-05-24 23:33 | 22モノ(ニヤニヤ物)



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
___________

ホームページできました
http://www.w22web.com
___________

器も少しずつアップしています
online shopは→

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
いろいろ入れてみました
at 2017-05-28 15:31
なんだかんだで
at 2017-05-27 20:53
神吉さんが納品に来てください..
at 2017-05-26 21:16
ちょっと箕面まで
at 2017-05-25 21:31
いただいちゃいました♪
at 2017-05-24 23:33
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル