<   2016年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
やっぱりコレコレ
今年もやってます、冬小物vol.3。
ご案内が行き届かず失礼しておりますが。。。
インスタやfacebook、ここでご案内させていただいてます。

さて、今年ももちろん並んでおります!おやすみソックス。
これあったかくて安眠できます(個人の感想です)
底の部分も厚めで気持ちいいのですが、
足首をふんわり包んでくれる二重のリブ!これ最高です。
おやすみソックスのおかげで、
お布団の中でいつまでも足をすりすりしなくてOK!
すぐあたたか~。有り難い。
足冷えて眠れないのよ。。というあなたにおすすめですわよ。
お部屋履きにもよろしいかと。

b0322280_19481836.jpg
益久染織研究所 おやすみソックス:1600円+税 次回入荷分から100円値上げとなります。


お問い合わせは→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→

~きのうは夜きんぐ~
昨夜休日出勤にて地味にオンラインショップの準備をしておりました。
というか、少しずつアップしていってます。
(現状、馬渡さん、上野さんの器を一部アップしております。→
まずは腹ごしらえをとお向かいさんでカレーうどん♪
(お酒飲めないので申し訳ないけど、、夜もうどんや丼が食べられますの。)
食べ始めた時のBGM、
ゴダイゴのモンキーマジック。
つづいて港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ。
なかなかカレーうどんにあってました(笑)
そして終盤、麺を食べ終え汁をすすりかけたところでの、恋人よ(泣)
すばらしい選曲でのカレーうどん。
きんぐさんのBGMは昭和です(笑)



by warble22ya | 2016-11-30 20:08 | 企画展など
血糖値がね。。。
b0322280_15453079.jpg
とある日のお昼。
地味飯。(この日はピカタがあるのでまだまし)+お味噌汁
基本副菜が私のメイン。
白和えとひじきは近所のお弁当屋さんの。
この日はお米を切らしていたのでチンするごはん。
ペロンとおいたからパックの形(笑)
そしてパックごはんだから少な目。
これでも私にすれば少な目。
おかずはそんなにいらないけど米が食べたい!
新米うまい。
で、先日の人間ドックの結果。
軽度の血糖異常。。。
米、麺、パン、炭水化物大好物の私。
そして、食後の甘いもの、寝る前の甘いもの。
ちょっとした時間の甘いもの(笑)
疲れた時の甘いもの。
気分がよくても甘いもの。
完全にはやめられないけれど、
せめて寝る前の甘いものは控えようと思った次第。
そして米の量も更に少し減らすか検討中。
うーーーん。

お皿は上野さんの焼き締め7寸皿。
お弁当のようにタタタと並べてチン!
毎日便利に使ってます。このお皿おすすめよ。

お問い合わせは→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→



by warble22ya | 2016-11-27 19:20 | 日々のこと
今日もコレ仕込んでます
しっとり雨。
少し冷えますなぁ。
もちろん今日もコレはいてます。
毎年熱くおすすめしてます(笑)
どこも締め付けがなく、ふんわり肌触り最高、綿なのにあたたか。
ウールのチクチクが苦手なの。
みぞおちの締め付けが苦しいのよ~。
穿いた感じ突っ張るのが嫌なのよ~。
という方へおすすめします。
寝るときにもよいかと。

b0322280_12405968.jpg
細くみえますが伸びるので大丈夫!
尻でかの私でもOKですから。(ヒップ100cmまでいけますわよ)

~昨日のミケパイセン。びよ~ん~
b0322280_12450872.jpg
パイセンも尻でかネ(笑)写真提供:ご近所Fさん


by warble22ya | 2016-11-27 12:48 | 企画展など
意外と快晴につき
b0322280_13120054.jpg
今日は青。

冬小物vol.3開催中です。


by warble22ya | 2016-11-24 13:14 | 企画展など
mokonoパンプスくつ下、w22限定カラー
b0322280_22174215.jpg
そいや!

お問い合わせは→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→



by warble22ya | 2016-11-23 22:27 | 企画展など
明日23日からです。冬小物vol.3
今日も暖かいですね。。。
明日から始まります、冬小物。
祝日です。
週中での休み嬉しいですよね。
お暇じゃないですか?
お待ちしておりますよ。
たーんと並べてます。(正確にはまだ展示途中)

b0322280_20003574.jpg
mokonoパンプスくつ下、w22限定カラー。
足もとのアクセント定番カラー(個人的に)青も赤もおすすめです^^

b0322280_20042889.jpg
b0322280_20045666.jpg
yumizu坂田まゆみさんのショール。
まえかけの作家さんですが、ショールも作っています。これ便利。
あとでインスタで着画アップいたします。
そう、ショールなんですが羽織れます。
坂田さんイチオシのフランス製のカシミヤショールは2点ありますが、他は全て一点ずつです。
選びたい方はお早めに^^

warble22yaインスタはこちら→

ではでは、また明日。
あと少し頑張ります。


by warble22ya | 2016-11-22 20:20 | 企画展など
作り手さんから
b0322280_18295019.jpg
お知らせです。
宮内知子さんは京都の菊屋雑貨店さんで二人展。
11/25(金)~12/4(日)
このDMツボ~。
頭は宮内さん、胴体は陶の作家さん、コラボらしいです。
気になるね~
行きたいね~
宮内さんのホームページをチェックしてみてくださいね→

そして、ka-ji-さんは池田のフェルトさんで個展だそうです。
11/25(金)~12/11(日)
ぺガスス。。ペガサスだと思ってた。
英語、ラテン語の読み方の違いだそう。ふーん。
ぺガススはラテン語読みかな。
こちらも何やら気になりますね。
先日わたくし不在にて会えませんでしたがka-ji-さんが届けてくれたそう。
また近々来てくれるそうですが、、うちにも何か作品届くかな??
フェルトさんのホームページをチェックしてみてくださいね→

どちらも11/25からのようですね。
うちは23日から冬小物。
あったかいけどね。。寒くなるのかな。。

さあさ、今日は日曜日。19:00までの営業です。
高城さんのpetit個展も間もなく終了です。
いつものお客様もはじめましてのかたお客様もありがとうございました。
一部作品は常設展示にてお取扱させていただきます。
どうぞお気軽にお声掛けくださいませ。

では、また明日。


by warble22ya | 2016-11-20 18:55 | 日々のこと
高城さんの新旧作品
本日最終日です。
新旧作品ご覧いただけます。
これ先日アップしたけど、氷という名のついた作品。
小皿なんですがペーパーウエイトにもいいと思います。

b0322280_14042595.jpgb0322280_14040859.jpg
高城加世子 小皿(径8.5cm×9cm、厚み2cm、ひとつひとつサイズ感は異なります。):3400円+税

ガラスきれいですね。
いろんな角度から見てほしい。
画像じゃなかなかお伝えできませんね。

お問い合わせは→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→



by warble22ya | 2016-11-20 14:10 | 企画展など
青の器ふたたび
b0322280_19124128.jpg
今年6月、まだお店が松屋ビルの頃。
五十嵐志緒さんの青の器展で人気だったオーバル皿。
もう少し大きいのがあったらいいのに~の声にお応えして
作ってもらいました!
オムライス、ドーンといけますよ。
ムーン皿の8寸も登場しています!
一枚あれば色んなメニューにほぼ対応できると思われます。
売る側としては沢山買って欲しい所ですが、
使う側としては多用できる器でなるべく嵩を増やしたくない。
(我が家はもう限界にきております。一人暮らしの器の量ではない。。)
最近使用途を慎重に考えてお買い物される方が増えた印象。
私も例にもれず。
で、日々思う。
やっぱり7寸~8寸のお皿に汁椀、飯碗、コップ。
これだけで全て賄えるよね~~。あと丼ぶりがあれば。
仰山売っててなんだけどさぁ(笑)
五十嵐志緒 オーバルリム皿(径28cm×21cm、高さ3.5cm):5000円+税
他、三角小鉢、ぐいのみ、小皿、8寸皿、青い鳥小鉢。

お問い合わせは→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→

11/20まで高城加世子さんの「petit個展」開催中です。→


by warble22ya | 2016-11-14 19:26 |
コーヒー牛乳グラス
外はとっぷり暮れました。
この店、一時間遅れて時が流れているようです。
もう閉店時間かな?と思ったら大概一時間前。
前の松屋ビルの時は反対に、閉店時間まだよねと思ったら過ぎてた!とか常でした。
なんですかねぇ~??
ま、どーでもいいですね。

さて!セピアのグラス!こちらチラリと画像だけのご紹介でしたので
ここでちゃんと。(夏に作った限定色グラスみたいですよ)
高城さんにしては珍しい色。
以前からグラスはいくつか持ってるのですが、この色は初めて。
なんだか新鮮です。(好きだわ)
b0322280_18523638.jpg
b0322280_18550293.jpg
牛乳入れるとコーヒー牛乳になるわね。
高城加世子 陶モチーフ入りグラス(径7cm×高さ10cm) sold out

高城さんは今、福岡のiroあかりさんで個展、
奈良では移転された空歩さんで企画展に参加されてますよ。
詳しくは高城さんのブログをチェックしてみてください→

warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→
お問い合わせは→★

11/20まで高城加世子さんの「petit個展」開催中です。→


by warble22ya | 2016-11-13 18:59 |



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
___________

ホームページできました
http://www.w22web.com
___________

器も少しずつアップしています
online shopは→

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
御茶ノ水ようかん 香ばしほう..
at 2017-07-22 21:33
上野さんの粉引き
at 2017-07-21 13:37
最中屋 一吉さんに上野さんの..
at 2017-07-19 19:04
きんぐさんに上野さんの器持ち..
at 2017-07-17 21:16
きんぐさんに上野さんの器持ち..
at 2017-07-16 15:35
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル