<   2016年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
明日から8月
なんですね。。。もうびっくりです。
今年は月日が過ぎるのがなんて早いんだ。(年々早い)
私だけ早送り?とか思ってしまいます。
というわけで7月も終わり、マスミンの「きおくのりんかくせん」展示終了いたしました。
お運びいただいた皆様ありがとうございました。
きおくに残ってくれていますように。

b0322280_20243854.jpg


by warble22ya | 2016-07-31 20:33 | Y-useful space
マスミン、きおくのりんかくせん
b0322280_19464222.jpg

雲、いきもの、???
いきもの、後ろ振り返ってるんだなぁ。何を見ているのかな。
忘れられないきおく。忘れたくないきおく。
山下真守美 きおくのりんかくせん パネル作品:18000円(税込)

マスミンの作品展示は明日までです。
どうぞよろしくお願いいたします。
by warble22ya | 2016-07-30 19:53 | Y-useful space
もう、われもこう?!
近所のお花屋さんで買ってきた。
秋の花ですよね、われもこう。
もう出てるんですね~て聞いたら、
あっさり、ありますよ!って答え。
あ、そうなの。

好きな花。

b0322280_1147264.jpg

李慶子さんの一輪挿しに。

李さんは今、大阪梅田の阪急うめだ本店10階 うめだスーク 中央街区にて
アクセサリーの中村ヨウイチさんと二人展を開催しています。
お二人とも在店されていらっしゃいますよ。 8/2まで

そして、warble/22家でアクセサリーといえば橋本リサさんです。
リサさんも本町のギャラリー446さんにて河合智美さんと二人展開催中です。
「ぐるりのこと」 8/3まで。
http://espace446.com/?p=3314
13:00~21:00
夜9時までなんですね。お仕事帰りにいけますね。
by warble22ya | 2016-07-29 11:59 |
マスミンのきおくのりんかくせん
b0322280_12191915.jpg


香川県高松市で制作されているマスミンこと山下真守美さん。
金属一家で育った金属をこよなく愛す人。でしょうね〜。
硬い金属を柔らかく表現する人だと思います。
溶かして型に流し込み、ひとつひとつ。
同じモノを作るのは性にあわないようです。
こちらは木片と合わせたブローチ。
きおくのりんかくせんを胸にかざる。ということですな。
山下真守美 ブローチ:4500円+税
by warble22ya | 2016-07-28 13:11 | Y-useful space
山田隆太郎 陶展、終了いたしました
会期中、暑い日が続きましたがお越しいただいた皆様ありがとうございました。
2度、3度とお越しいただいたり、ほんとに久々にお会いできた方、
そして既に山田さんの器をお使いくださっている方が多かったのが印象的です。
ちゃんと皆さんの暮らしの一部となっているようです。
(よかったですね、山田さん)
お使いいただくうちに最初手にした時とは違う味わいも出てくる様に思います。
会期中ずっと観ていたら、じんわり響いてくる器もありました。
地味だけど、滋味深い器。
山田さんの器、今後もとてもたのしみです。

b0322280_20595463.jpg


個展作品の一部を期間限定でオンラインショップにアップする予定です。
26日中に準備できればと思っておりますが、またご案内させていただきます。
(初のオンラインショップ。ちゃんとお伝えできるかしらドキドキ)
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!
by warble22ya | 2016-07-24 21:11 | 企画展など
山田隆太郎 陶展 
(終了いたしました。ありがとうございました。)
b0322280_14432295.jpg

2016.7/13(水)~24(日) 火曜定休
11:00~20:00
作家在店日:16日(お昼過ぎ〜夕方くらいまで)

7月のピックアップ展示は山下真守美さんの鋳物作品。
こちらもご一緒におたのしみくださいませ。→

続きはこちら
by warble22ya | 2016-07-24 20:00 | 企画展など
最終日です!
ついに最終日がやってきてしまいます。
名残惜しいです、、。
暑いですが、、。ほんとに暑いですが、、、。
お運びいただけますと幸いです。
個展ならではの作品群、ぜひ実物をご覧になってください。
盛りたいもののイメージがもりもり湧いてきますよ。
今日の夕飯何にする?って考えるのが楽しくなるかもしれません。ね。

b0322280_21112544.jpg

山田隆太郎 陶展 2016.7/24最終日 11:00〜20:00
皆様のお越しお待ちしております。
by warble22ya | 2016-07-23 21:14 | 企画展など
山田隆太郎 陶展、残り土日だけとなりました
本日も暑い中お運びいただきありがとうございました。
あと、移転と知って慌てて連絡いただいたり(笑)
お越しいただいたり。有り難いです。
まだ一か月ここに居ますので、ボチボチお越しくださればと思います。
ですが!山田さんの個展は明日、明後日の二日間となりました。
この店舗での個展はこれが最後です。
個展ならではの作品も是非是非!ご覧いただければと思います。

b0322280_20124956.jpg

登り窯の作品
茶碗(径15cm×高さ7.5cm):15000円+税
by warble22ya | 2016-07-22 20:20 | 企画展など
あたりきしゃりき堂
阿倍野のあたりきしゃりき堂のおいしいおやつ。
ここでもとても人気でした。
ドーナツだけをお求めのお客様もいらっしゃったり^^
なのですが、移転に伴い弊店での販売は今月で終了いたします。
ひとまず!ありがとうございました!!

あら、じゃあ買っとこうかしらというお客様お待ちしておりますよ。

b0322280_11412246.jpg

いつも阿倍野からの配達ありがとうございました。
あたりき店主さんにも感謝です。
阿倍野のお店、とてもいい雰囲気ですよ。
ぜひこちらにも足を運んでみてください。(営業日はご確認ください)

あたりきしゃりき堂 facebook→
by warble22ya | 2016-07-22 11:50 | 営業案内
兄弟
7月のピックアップ展示、山下真守美さん。
昨年は十人十音を沢山送り込んでくれました。→
そして沢山旅立ってゆきました。
今頃どうしているのかな。
兄弟たちもそんなことを思いながらここに並んでいるのでしょうか。

b0322280_21381242.jpg

ブロンズのベルです。ベルの音の余韻をたのしんでください。
寝る前に鳴らすとリラックスできそう。おりんみたいですけど(笑)
死んだように眠れることでしょう。。。チリ~~~ん。
山下真守美 十人十音:18000円(税込)

本日もご来店ありがとうございました。
では、おやすみなさいませ。チリ~~~ん。
by warble22ya | 2016-07-21 21:29 | Y-useful space



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
___________

ホームページできました
http://www.w22web.com
___________

器も少しずつアップしています
online shopは→

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
うちでは、ほうじ茶専門
at 2017-09-18 19:15
朝の一杯
at 2017-09-17 18:39
スズキサトさんのしょうがおろ..
at 2017-09-15 21:30
脇山さとみさんの「花笑みゆの..
at 2017-09-15 20:12
新登場のお品
at 2017-09-14 21:38
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル