<   2016年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
6月のピックアップ展示は五十嵐さん(日々の更新はこの下へ)
b0322280_18523014.jpg詳しくは→
終了いたしました。ありがとうございました。

そして6/15(水)〜26(日)は、二年ぶりとなる李慶子さんの個展も同時開催。
終了いたしました。ありがとうございました。

もっとみる★
by warble22ya | 2016-06-30 20:00 | Y-useful space
五十嵐志緒「青の器」終了いたしました。
お運びいただいた皆様ありがとうございました。
青の器、初めてという方、
持ってるけど、ここまで青いのは新鮮!と言ってくださった方、
青いのが気になったから観てみたくてとお越しくださった方…。
青、お好きな方多いんだなぁと思いました。
私も青好きです。
皆様の食卓へいつもと少し違う景色を届けられたかな?
どうか活躍できていますように。

b0322280_1952585.jpg

五十嵐さんも会期中チラチラと登場くださいました。
ありがとうございました。

とある日、脇山さんと陶芸談議。左が五十嵐さん。
b0322280_19584181.jpg

長くされていても日々発見なのでしょうね。
お話しの様子からやっぱり陶芸たのしそう!と思いました。
いつか私も土いじりたいよ~
by warble22ya | 2016-06-30 19:55 | Y-useful space
五十嵐志緒「青の器」明日までです
本日もありがとうございました。
雨にもかかわらず、途切れなくご来店いただき感謝感謝でございます。
明日30日が最終日です。
使いやすかったとご好評いただいております^^
ぜひぜひ実物を手にとってご覧ください。

b0322280_21425558.jpg

五十嵐志緒 中鉢(径18cm×高さ5.5cm たわみ鉢ですので個体差があります):4200円+税
柄は色々ございます。これは椅子かな。

b0322280_21453712.jpg

朝一にミケパイセンもお越しくださいました。
今日、この写真しか撮れなかった。。器撮ってないやん。。。

では、また明日。
by warble22ya | 2016-06-29 21:48 | Y-useful space
器コーナーは常設展示になっています
陶器ときどきガラスの店内です。
土のものと合わせるとまた違った表情をみせてくれますね。
お選びいただいた皆様の元で活躍してくれていると嬉しいです。

はしおきをバッグのアクセサリーにお使い下さった方も。色々あるもんだなぁ^^
b0322280_1521443.jpg

b0322280_145239.jpg

b0322280_1456680.jpg


今月のピックアップ展示「青の器」は30日まで。
b0322280_14563162.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。
by warble22ya | 2016-06-27 15:04 |
李慶子ガラス展、終了いたしました
沢山の方々にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
最終日、賑やかに終えることができました。
お話し会の日も写真を撮ることができませんでしたが、
作り手、使い手の声交換はバッチリ行われていたようです。
まだまだお話し足りないような感じもしてたような。。

李さんはこの後も各地で展示が続くようです。
明日からまたモリモリ制作。
サクッと片付けて、颯爽とでっかい車を運転し帰っていきました。(←運転うまい)
(かっこいーー!男前!)
李さん、一先ずお疲れ様でした!

そして、ガランとした器スペース。
b0322280_23105165.jpg


明日は青い器と洋服、引き続きお取扱させていただく石ころシリーズのグラスや小鉢などと、
ごぞごぞ陶器を出しながら営業しております。
b0322280_23234557.jpg

b0322280_2324535.jpg

青の器の展示は30日までです。
どうぞよろしくお願いいたします。

では、また明日。
by warble22ya | 2016-06-26 23:11 | 企画展など
李慶子ガラス展、最終日です。
今日は雨が降ったり止んだり、ややこしいお天気の中
お運びいただいた皆様ありがとうございました。
明日はいよいよ最終日です。
常にガラスを吹き続けておられるので、
完売した作品の補充もバッチリです。
素晴らしい!

明日は13時ころから18:00まで李さん在店です。
五十嵐さんは16時頃ちらりと登場予定。
わーわー言いながら皆様のお越しをお待ちしております!

b0322280_218282.jpg

李慶子 石ころ花入れ:大(高さ13cm)

b0322280_21103516.jpg

五十嵐志緒 気球マグ(径8cm×高さ8.5cm):3000円+税
李慶子 水線の花入れ 後ろ右(高さ23.5cm)、後ろ左(高さ35cm)


では、また明日。
明日こそ晴れますように。

そうそう!家次さんの玉留め刺繍ブローチ「かき氷」が入荷しています。
いちご、抹茶、レモン。レタスもございますよ。
b0322280_21342319.jpg

家次久仁子 玉留め刺繍ブローチ:3000円+税
by warble22ya | 2016-06-25 21:06 | 企画展など
雨あがりますように
明日25日、夕方16時ころから五十嵐さんが来てくれます。
青の器も沢山もらわれていきました。
使い心地も気にいっていただきリピートしてくださる方も。
作り手も繋ぎ手もこれが一番うれしいところかもしれません。

こちらは釉薬が濃いめのモノ。濃淡で随分と印象がかわります。
b0322280_22173616.jpg

五十嵐志緒 花柄鉢 (径15cm×3.5cm):3000円+税
青の器、まだまだいいものございます。ぜひ!実物をご覧いただきたいと思います。

そして、李さんのガラス。こちらは日曜日18:00までです。
b0322280_2234041.jpg

b0322280_22342735.jpg

少し大きめの花器 や、
新作水線の花器 も(背景にチラっと影と登場)。
鳥の小鉢font size="1">は、さりげなさがいい感じ。

李さんは26日、13時頃から在店予定です。

ぜひ、作り手の方々にも会っていただければと思います。
お二人とも気さくな関西人(笑)
ぶらっと遊びにいらしてください。

本日も雨の中ご来店ありがとうございました。
明日もどうぞよろしくお願いいたします。
by warble22ya | 2016-06-24 22:18 | 企画展など
TRAVAILMANUELのラップパンツ
今日は梅雨の晴れ間でしょうか?お昼からええ天気になりました。
自転車の通勤なので、この時期ごろから店に到着すると、
ダーーっと汗が出てきます。で、いきなり朝ビールしたろかな!と...
TRAVAILMANUELからラップパンツが入荷しました。
毎回人気の定番的デザインですが、今回は
ブラウンカラーに目がいきました。(毎回紺や黒が多いですからね)
ちょっと新鮮、夏らしく感じられる明るいブラウンカラーです。
そして、レングスが少し長くとられ、大人っぽい感じです。
b0322280_2127561.jpg

b0322280_21343035.jpg


ちょっと走ってもらいました。(毎回ポーズだけ)
b0322280_2137195.jpg

色違いのブラック。鉄板です。
ラップ部分は前にしても、後ろ側にしてもどちらでも可能です。
b0322280_2140238.jpg
b0322280_21423098.jpg
b0322280_22443857.jpg


TRAVAILMANUEL ラップパンツ
カラー:ブラウン/ブラック
サイズ:M ¥14000+税

by warble22ya | 2016-06-23 22:57 | ♀服
休み明け
李さんの個展も二週目となりました。
五十嵐さんの青い器も4週目ということになります。(はやいーー!!)
梅雨の鬱陶しい季節、少し涼やかにお楽しみいただけるかと思います。
いかがでしょうか?

b0322280_183209.jpg

小さな四角い器は飲み物にも、小鉢にも。お持ちの器に合わせていただいたり。
李慶子 正六5号(4.5cm角、高さ5cm):2000円+税
五十嵐志緒 moon皿(径21cm×高さ2.5cm):4000円+税


b0322280_18154119.jpg

b0322280_23303378.jpg

口のついたタイプもございます。
小さいのはミルクピッチャーやシロップ入れなどに。
大きいのは酒器としてどうぞ。花入れにしてもよさそうですね。
李慶子 正六5号(4.5cm角、高さ5cm):2000円+税
正六5号片口(4.5cm角、高さ5cm):2300円+税、正六酒器(8cm角、高さ8cm):4600円+税


五十嵐さんは25日夕方から少し、
李さんは26日13時ころ〜18:00まで在店くださいます。
よろしければ会いにいらしてください。
おしゃべり又は買い物してると思います(笑)
お気軽にお声掛けくださいませ。

〜休日、目の保養〜
昨日は西天満のcredenzaさんへ。
久々の自分時間。
玉村ヘビオさんの絵をたのしんだ。
店主さんの丁寧な説明を聞き、さらにイメージを膨らませて。
かっこいい空間でいい時間を過ごせたな。
そして、すぐ近くにお引っ越しされたカナリヤさんへ。
フェルトのお人形の作家さんの展示、
クオリティ高いなぁ〜マニアックだけど〜と感心し、
横目で猫モノがいつもより沢山あるぞと、
心くすぐる雑貨たちにニンマリしつつ、
店主さんとおしゃべりして発散(笑)
いつもの婦人トークに。
ごめんね、おじゃましました。
しゃべりすぎて時間がなくなり慌ててマニフェストギャラリーさんへ。
たのしい器を拝見し、最後はさるやみ堂さんへ。(またしゃべる、そして食べる)
化粧品が切れてたので調達。(ねんどシリーズとオイルおすすめ)
ついでに一筆箋も。
さるやみ堂さんは古本屋さんだけど、雑貨もあり、化粧品もある。
カフェでもあり、夜はバーに。(←このスペースはサブタレニアンズといいます)
居心地よくて長居してしまい、自分の店に着いたのは夜9時だった。。。
お花が気になってたのだ。
お水を入れ替えて(←一時間程かかる)また自転車。
盛りだくさんな一日だった。
たまに外出すると気分転換になっていいものですね。
寝不足の解消はなかなか出来ませぬ。。。
by warble22ya | 2016-06-22 19:26 | 企画展など
ミケパイセン、お勤めご苦労さまです。
今日は早くからご出勤。
3日ぶりですね。
出張でしたか?
開店早々からお客様をお出迎えしてくれています。(そこに居ると入れないとも言う)

b0322280_131465.jpg

あ、こっち向いた。
b0322280_1325693.jpg


昨日完売してしまった石ころ深鉢の小や、石ころ碗の大小など追加で届いています。
今年出た新しいサイズの器です。おすすめです!
b0322280_133369.jpg

サイズなどは先日投稿の記事をご覧ください。→

本日もどうぞよろしくお願いいたします!
by warble22ya | 2016-06-20 13:01 | 企画展など



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
___________

ホームページできました
http://www.w22web.com
___________

器も少しずつアップしています
online shopは→

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
くもの巣
at 2017-03-25 19:35
市岡泰さんの器
at 2017-03-24 14:44
花の器
at 2017-03-23 12:08
開花
at 2017-03-22 15:21
いろいろ
at 2017-03-20 13:28
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル