<   2016年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
春が待ち遠しいので
山田隆太郎さんの薪の仕事の器。
確か初お披露目の薪窯の作品。
神奈川県へ移住される前のこと。
このピンクが気に入って、玉造のお店での個展後そのままうちに。
気に入ってくださる方がいらっしゃれば嬉しいな。
一足早く、さくら色の器です。

b0322280_1855186.jpg

山田隆太郎 鉢(径17㎝×高さ7.5cm) sold out
お問い合わせはこちらへ→★
夏に個展も予定しています。そちらもたのしみにしていてくださいね。


~うれしい出来事~
急接近♪
b0322280_20374214.jpg

そして発見!ミケパイセン、さくらねこちゃんでした!
b0322280_20535799.jpg

ほっ^^
よかった。ちゃんとお世話してもらってたんだね。
本名はわからないけど(きっと沢山の名前があるよね)
私はミケパイセンと呼ばせてもらいますよ。
よろしくね。

今日は手をのばせばナデナデさせてくれました♪
その様子に気づいたおっちゃん店長(←猫苦手)
背後から中腰で近づいてきたところ(おっ!ついに猫に興味を?!)
シャーッ!!いわれてました(笑)
わかるのね~猫ちゃんにも。
ちなみにおっちゃん店長はブチと呼んでます。(そこは合わせようよ~)
by warble22ya | 2016-01-30 18:06 |
宮内知子さんの木のブローチ、おさる
b0322280_18582985.jpg

違った角度からみてみる。
by warble22ya | 2016-01-29 18:58 | アクセサリー
HiNGE Dept. accessory 新作入荷です
橋本リサさんがつくるアクセサリー。
独特の世界観にいつもやられたー!となるのです。

b0322280_18171622.jpg

今月隅っこではアクセサリーや小さなモノが並んでいます。
高城さん、ka-ji-さんのお雛さまも少し届いていますよ。

お問い合わせはこちらへ→★
by warble22ya | 2016-01-28 18:17 | アクセサリー
高木浩二さんの灰釉楕円皿で
とある日の昼食。
地味な色目の食材でもちょいとごまかせる。
わたしの器の使い方、そんなんばっかりか。。。
でも日常ってそんなもん。
おべんと家から持ってきて
チンしてタッパーのままじゃ味気ない。
ランチタイムのちょっとした幸せ。
でも、パスタはややこしな。

b0322280_13501566.jpg

懐の深い器、頼りになります。

沖原さんのフォーク。これも優れもの。
滑りにくく麺をしっかり巻き取ってくれます。
丁寧ないい仕事ですな~。

お問い合わせはこちらへ→★
by warble22ya | 2016-01-27 13:50 |
ん。
b0322280_20392711.jpg

いただいたメッセージカード。
たまたま出合った言葉が糧になる。
ありがとう。

右に積まれている山。入力地獄。。。
波が来る前に山を制覇ですな。
がんばれ、わたし。
by warble22ya | 2016-01-25 20:39 | 日々のこと
TANGスタンドネックプルオーバー
TANGから首がぐぐっとせり上がったプルオーバーが入荷しました。
まだまだ寒い毎日ですが、
裏毛コットンで、寒くてもそんなに頑張らずに直ぐ着れる素材感です。
ちょっとおばはん店長..いや、おばちゃん店長に着てもらいました。
b0322280_18302964.jpg


なで肩に傾斜の入ったラグランスリーブ、
少しドルマン風に仕上げたかわいいデザインです。
ブローチ付けてみたり。
b0322280_18572753.jpg


随分と散髪に行ってないみたいです。
3着着ると静電気で毛が立ちまくってました 。b0322280_1962913.jpg


TANG スタンドネックP/O
カラー:白/ネイビー/ダークグレー/ライトグレー
サイズF:9800+税

by warble22ya | 2016-01-24 19:42 | ♀服
家次久仁子さん、恵方巻ブローチ
ご予約お済ですか?
恵方巻。
今年の恵方は南南東だそうですね。

b0322280_18355131.jpg

ひだりが普通の、右が海鮮巻、ちょっとえーやつ(笑)値段は同じ。
さすが家次さん、斜め横からってゆーのがニクい! 右はsold
家次久仁子 玉留めブローチ(相楽刺繍) 恵方巻:3000円+税

本日入荷でございます。
by warble22ya | 2016-01-22 18:36 | 生活雑貨(布物)等
クロノユキコさんの貫入角皿
久々です。
器の入荷のご案内。
昨年末に入荷しておりました。
facebookではチラリとご紹介させていただいてたのですが、
ここではまだでした(たぶん)。
物忘れが激しいので、ん?これ見たよって方いらっしゃったらゴメンナサイ。
そっとつっこんでくださいまし。

b0322280_16121083.jpg

クロノユキコ 大角皿(21cm角、高さ2cm):3800円+税

b0322280_16243676.jpg

クロノユキコ 中角皿(17cm角、高さ2cm):2800円+税

b0322280_16224922.jpg

クロノユキコ 長角皿(28cm×13cm、高さ2cm):3800円+税

少し高さもあってとても使いやすいです。
クヌギの渋で染めたヒビ模様がいい仕事してくれます。
背景に模様があると少し華やいだ感じになるので、
オムライスぽん!と単品料理の時なんかいい助っ人。(変な薦め方だけど)
ブロッコリーでも添えれば完璧です(たぶん)。
どうです?イメージ湧いてきました?

ボケ防止にはブロッコリーがいいと聞きました。
ほんとかな。
ブロッコリーは森のようでビジュアルがいいですよね。
華のある野菜。
わさびマヨでいただくのが好きです。
時々高騰してて、チッ!今日は見送りだぜというとき程食べたくなります。
ボケ防止にせっせと摂取したいと思います。

森のような緑の野菜が映えそうなクロノさんの器、いかがでしょうか。

お問い合わせはこちらへ→★
ご注文はこちらへ→★
特定商取引法表示


by warble22ya | 2016-01-21 16:32 |
常設展示になりました。
定休日あけ、今日は一段と寒くなりましたね。
昨夜の帰り道はすごい風でした。
橋の上で何度も(何本も橋を越えますの)ふらつきました。
坂道も全然進まず、逆に可笑しくなってきたほどです。
車の中からみてたらコントやろな。

さて、今日からちゃんと常設展示となっています。(月曜日はウダウダで失礼しました)
warbleでは引き続き“服市”やってますよ。
春にも着れそうなボトムなんかも狙い目ですね。

b0322280_13392473.jpg

b0322280_13293358.jpg


今月、隅っこでは小さなモノが並んでいます。
b0322280_13295625.jpg


ストーブつけて暖かくしてお待ちしております。
by warble22ya | 2016-01-20 13:27 | 日々のこと
第二回「福市」終了いたしました
本日最終日、今日がほんとの残り福の残り福。
いいお買い物ができましたと喜んでいただけました。
使う人にも、作る人にも、お蔵入りしていたモノたちにも嬉しい福市。
また次回(再来年)も開催できますように。

お運びいただいた皆様、
謂れ札なるものまでご協力いただいた作り手の皆様、
ありがとうございました!

b0322280_2372875.jpg

会期中に見つけてパチリと撮っておいた写真。
偶然できた影も楽しんでいましたとさ。

~お詫び~
今日ご来店いただいたお客様。
おばちゃん嘘をついておりました。
ご近所白灯さんでも市やってますよ~(これは、ほんと。白灯さんの市は明日までですよ)
で、そのお隣のお隣のモハキハさんでもマルシェやってますよ~
と、ご案内させていただいたのですが。。。(割といらっしゃったかと。。)
マルシェ嘘でした。。。
今夜モハキハさんがご家族でお店に立ち寄ってくださり発覚!!
うっそーーーん。しかも今日は少し早くに閉めていたそうな。。
無駄足踏ませてしまった皆様ゴメンナサイ!
マルシェは来週でした。。。
ほんとにゴメンナサイ。<(_ _)>
以後気をつけます!
by warble22ya | 2016-01-17 23:07 | 企画展など



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
___________

ホームページできました
http://www.w22web.com
___________

器も少しずつアップしています
online shopは→

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
神吉さんが納品に来てください..
at 2017-05-26 21:16
ちょっと箕面まで
at 2017-05-25 21:31
いただいちゃいました♪
at 2017-05-24 23:33
李慶子さんのガラスの器入荷し..
at 2017-05-21 15:20
至福の時
at 2017-05-19 20:22
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル