<   2015年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました。
今年もどうもありがとうございました。
お客様もちろん、作家さんやメーカーさん、色々な方々にお世話になり
背中を押してもらいながらの毎度毎度の一年です。
例えるなら、こんな感じ...でしょうか?
b0322280_22504795.jpg


色々とご協力をいただき、企画展も色々とさせていただきました。
ありがとうございます。
また来年も色々企んでいますので、作家の皆さまよろしくお願いいたします。
b0322280_2313975.jpg


warbleでお世話になっていますメーカーさんにも色々とご協力していただき、
助けていただきました。ありがといございます。
b0322280_23214273.jpg

お日様の入らない店内で、幾度となく枯らしてしまった植物たち..
この冬に新しく入ったこの子たちを枯らさぬように、
休みの間は光を当て帰ります。
LEDなので大丈夫とは思いますが、この子たちも心配ですが電気代も心配です
b0322280_236857.jpg


おさるさん年も変わらずどうぞよろしくお願いいたします。

新年は4日より通常通り営業いたします。(5日火曜日も休まず営業)

warble/22ya 御厨・木村
by warble22ya | 2015-12-30 23:59 | 日々のこと
高城さんの個展、終了いたしました。
足をお運びいただいた皆様、お求めいただいた皆様ありがとうございました。
最後にご紹介するのもなんですが。。

〜高城さんのプロフィールの栞より〜
銅や陶でパーツを作り、ガラスの中にとじ込めて作品をつくっています。
ガラスの中にとじ込めたパーツと、ガラスの空気感と、
見てくださる方の思いが重なって、
物語が紡ぎ出されるといいなと思って制作しています。

b0322280_2257528.jpg

b0322280_2312848.jpg


コレクションを増やされた方も、初めての方も、贈られた方も、
それぞれの方の元で物語を紡いでくれていることを願っています。
高城加世子 陶モチーフ入り丸皿(径約8.5〜9cm)
陶モチーフ入り角皿(約10cm×5.5cm) 


年内の営業はあと3日、30日まで休まず営業いたします。
高城さんの作品は少しずつ片付けながらではありますが、まだご覧いただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。
by warble22ya | 2015-12-27 23:20
高城加世子 ガラス作品展「空からの贈り物」
終了いたしました。ありがとうございました。

b0322280_12493634.jpg

暮らしを島へ移されて22家では初の個展です。
おなじみペーパーウエイトをはじめ、お皿やグラスなども並びます。
小さなモノでは久々にピンブローチ、ネックレスも並びますよ。(沢山あるそうです!)
ガラスの中に作られる小さな世界をどうぞおたのしみください!

b0322280_22262073.jpg

b0322280_22264818.jpg

中の世界が更に細かくなってる?!
ぜひ!実物をご覧ください!
by warble22ya | 2015-12-27 20:00 | 企画展など
高城さんのガラス作品展、いよいよ最終日です。
お休みに入られた方も多いのでしょうか。
お運びいただきました皆様ありがとうございます。

ガラスの中に入っているお家が陶だとお伝えすると皆さん驚きます。
紙に見えるんですね。
でも紙が入ってる方が驚きなんですけどね。
だって燃えちゃいますから。
そんなちょっと不思議な高城さんの作品展も明日までとなりました。
ぜひこの機会にお越しくださいませ。

b0322280_20573138.jpg

空に浮かぶしゃぼん玉のようなプクプクに癒されますね。
高城加世子 陶モチーフ入りガラスペーパーウエイト(高さ 右6cm、左6.5cm):5800円+税


クリスマスもおわり、今年もあと少し。
b0322280_2181578.jpg

大人クリスマスセットお役に立てましたでしょうか。
お求めいただいた皆様ありがとうございました。
by warble22ya | 2015-12-26 21:01 | 企画展など
サンタさんお願い....
今年のクリスマスももう終わろうとしています。
イブの日にサンタさんが来るところが多いようですが、
25日に来るところも多いようです。
日付け26日になっているかもしれませんが、、、
話は変わりますが、2、3日前から掃除機の調子が悪いんです、、この年末に!
2回はシバキまわしたらほんまに動きました。
今日もコツは掴んでいたのでシバキましたが、ぜんぜん..
サンタさん!お願い!掃除機!紙パックのやつ欲しい~
b0322280_20521488.jpg

クリスマスが終わると一気に年末ムードが加速。
大掃除もせんとあかんし....
掃除機!紙パックのやつ~
よいクリスマスを
年末は30日まで休まず営業しています。
by warble22ya | 2015-12-25 21:02 | 日々のこと
メリークリスマス
雨かと思ったらいいお天気でしたね。
あったかかったな〜。
ほんとにクリスマス?!

b0322280_2120871.jpg

高城加世子 十字架のあるお家(高さ約8cm):5800円+税

b0322280_21241915.jpg

高城加世子 雪と黒猫(高さ約5cm) sold

ご来店いただきました皆様ありがとうございました!
高城加世子 ガラス作品展「空からの贈り物」は27日までの開催です。
年内は休まず30日まで営業いたします。
by warble22ya | 2015-12-24 21:29 | 企画展など
mono LABO numeのドットジャガードセーター
mono LABO。鎌倉を拠点に、まだまだ新しいブランドです。
取り扱いのあるブランドの人と人のつながりから縁があり、、という感じです。
お店にも何度か来ていただいているので、
warbleの雰囲気も熟知していただいていたのでしょう。
もう今年も終わろうとしているこのタイミングでのNEWブランドです。
これだけは、どうしてもお願いしたかった、ドットジャガードのセーター。
遅くなりましたが、これ、おすすめです!
b0322280_22363839.jpg

numeというブランドネームで、
ヌメ革をアクセントにボーイッシュで女性らしさもあり、
シンプルな日常着を提案しています。
アクセントとして使用可能なヌメ革のピン留めブローチがもれなく付いてきます。
b0322280_22452847.jpg
b0322280_22473758.jpg
ジャガード編みでフロントのみドットパターン。ネックの空きさえクリアすれば、
おっさん、いや男性でも欲しい!と思える仕上がりです。
裏返してみました。表に水玉が出るようになったジャガード編み。
凹凸感のある表情がいい感じですね。
b0322280_22591846.jpg

秋冬物は今回こちらのセーターと、ドットのワンピースのみの入荷。
どちらもかなりおすすめです。

mono LABO numeドットジャガードセーター
ネイビー×ブラウン
グレー×グレー
18000+税
by warble22ya | 2015-12-23 23:10 | ♀服
イブイブ
また今日も雨。
明日のクリスマスイブは雨になりそうですね。
しっとりクリスマスも良しとしましょうか。

b0322280_1552311.jpg

絵付けして焼いた小さな陶のモチーフをガラスの中にとじ込めています。
高城加世子 クリスマスペーパーウエイト(高さ5cm):5100円+税

高城加世子 ガラス作品展「空からの贈り物」開催中です。 27日まで。
by warble22ya | 2015-12-23 15:16 | 企画展など
しとしと冷たい雨
もう外暗い。
大阪、今日はしとしと冷たい雨が降ったり止んだり。
お店ものんびり。
高城さんのガラスを眺めてみたり。

b0322280_17193382.jpg

高城加世子 陶モチーフ入りペーパーウエイト:5000円+税

個展、開催中です。27日まで。
by warble22ya | 2015-12-21 17:16 | 企画展など
時計はいつも3時
b0322280_1814364.jpg

作者食いしん坊につき、3時で時間を止めました。
高城加世子 陶モチーフ入りガラスピンブローチ:1800+税

by warble22ya | 2015-12-20 18:03 | 企画展など



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
___________

ホームページできました
http://www.w22web.com
___________

器も少しずつアップしています
online shopは→

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
神吉さんが納品に来てください..
at 2017-05-26 21:16
ちょっと箕面まで
at 2017-05-25 21:31
いただいちゃいました♪
at 2017-05-24 23:33
李慶子さんのガラスの器入荷し..
at 2017-05-21 15:20
至福の時
at 2017-05-19 20:22
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル