<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今年もやります。冬小物 vol.2
(会期終了までこの記事が二番目にきます。日々の更新はこの下へ)
昨年ご好評いただきました、冬小物展。
終了いたしました。ありがとうございました。

b0322280_13411352.jpg

  11:00〜20:00 火曜定休

b0322280_13272261.jpg

今年はyumizu坂田まゆみさんの「あったかまえかけ」も登場します。
こちら冬になると大活躍、おばちゃん店長の自転車通勤には欠かせません。
あと、下半身が冷える(私だけか?!)座り仕事の方にもおすすめですよ。
とコレを入力していたら坂田さん登場。
だめかもーと言っていたマーガレットショールも
少しだけ届きましたのでチラリとお写真も。
麻混のウール素材、フリンジと小さなアクセントがよいですね。

くつ下、てぶくろも続々届いてますよ。
ご来店お待ちしております!
by warble22ya | 2015-11-30 20:00 | 企画展など
冬小物 vol.2、明日30日が最終日です
指でます。
指先が一番寒いんじゃないの?と思いますが、
色々便利なようですね。
手首あったかくするといいですしね。
パソコン仕事するときにも重宝しますよ。

b0322280_23102955.jpg

手タレはおっちゃん店長(意外と手がきれいやった。。。負けた)
イギリス製リストウォーマー:1900円+税

そして、ご好評いただいておりますnikhaknar+FUKU「大人クリスマスセット」は残り2セットとなりました。
ご予約定員となりました。ありがとうございます。
たくさんの方にご予約いただき嬉しく思っております。
b0322280_23301058.jpg

12/1からの通販のご予約方法はnaraさんのブログをご覧ください。
メール(シフォンケーキのFUKU)のみでの受付となります。→
どうぞよろしくお願いいたします。
by warble22ya | 2015-11-29 23:12 | 企画展など
冬小物 vol.2、あと3日です。
急に寒くなりましたので、おやすみソックスや腹巻き、裏起毛スウェットパンツなどインナー系あったか小物に気持ちが向いてしまいますが、鞄もあります。
鞄もあったか素材です。
別に暖かくする必要はないのですが、見た目も大事。
冬を楽しみましょう。

スオーロのウール素材のバッグ
b0322280_21591749.jpg

持ち手は革なのでウールフェルト素材ですがちゃんとした印象。
もう大人ですからちゃんと感大事です。

紺、ベージュ、チャコールグレーの3色です。
b0322280_221532.jpg

b0322280_2242015.jpg


中身が見えないよう口は巾着になっています。
もちろん開けたままでもすっきり使えます。
b0322280_224585.jpg


内側底はキャンバス布地でしっかりと。側面はソフトなボンディング素材。
ポケットもきっちり押さえてます。(この後、スマホ入れたままディスプレイしてしまってました。あぶないあぶない)
b0322280_2295563.jpg

そして、軽いのも嬉しいです。
スオーロ ウールフェルトバッグ:14000円+税

くつ下、手袋、レッグウォーマー、ネックウォーマー、マフラー、ショールに
あったかまえかけもまだございます。ぜひどうぞ。
b0322280_235146.jpg

クリスマス気分の赤いくつ下
mokono 綿リブくつした下 unisex  sold
by warble22ya | 2015-11-27 21:54 | 企画展など
家次久仁子さんと辻本路さんのクリスマス気分のブローチ。
おなじみ玉留めで布地を埋めていく刺繍ブローチ。
クリスマス気分ってことで、
ビーズやキラキラの刺繍糸を使って作ってくれました。

ワインとキャビア、サーモンとキャビアなどなど。名前もおもしろい。
奥の黒と白は同色のビーズをあしらってます。写真では伝わりませんね。。
黒はキラキラ、白は雪という名前。b0322280_23341440.jpg

家次久仁子 玉留めブローチ:3000円+税

家次さんといえば、おなじみかなり小さなかばん。こちらも刺繍のアクセント。
ほかにも色々ございます。
b0322280_23344668.jpg

b0322280_2335933.jpg

家次久仁子 かなり小さなかばん:1500円税込

辻本路さんは、くつしたや星などをモチーフに陶のブローチを。
b0322280_23352521.jpg

辻本路 ブローチ:1600円+税、星は1800円+税

b0322280_23354022.jpg

お正月気分の鏡餅ブローチもありますよ。1600円+税

鏡餅をブローチにするとは、辻本さんもおもしろいな。
「クリスマス気分の小さなモノと干支モノ展」は12/14(月)まで開催中→
「冬小物vol.2」も同時開催中(こちらは11/30(月)まで)→
「大人クリスマスセット」は残り5セットです。→

いろいろ、ガヤガヤしてますが
どうぞよろしくお願いいたします!
by warble22ya | 2015-11-26 14:48 | 企画展など
クリスマス気分
作り手により様々です。
ひげって。。。宮内さん。
サンタさんのひげですかね。

先日の灯しびとの集いでのできごと。
たまたま私が手にした時に反対になっていてひげに見えたこのブローチ。
b0322280_2346261.jpg

実は双鳥、鳥さんでした。
が、ひげでいいやん、おもろいやん!と伝えたところ、
「ひげを一つ入れときました」と宮内さん。

立派なひげになってました。
b0322280_23473892.jpg

こちらの立派なお髭は今日お求めいただいたのですが、
面白いのでお披露目だけ。

そしてさるサンタと名付けられたコチラ。
?どこがさる?ときくと猿顔だからとのこと。五十嵐さんも自由です。
b0322280_23544272.jpg

五十嵐志緒 さるサンタ sold

ひげが羊になってるサンタもいましたよ。
b0322280_23581927.jpg

こちらもお求めいただいたので、お披露目だけ。

オブジェは一点モノが多いです。面白い猿も仰山居りますのでぜひに。

みんな自由だぁ~。
by warble22ya | 2015-11-25 23:47 | 企画展など
もう今日だ
小さなモノ並びました。
25日(水)11:00スタートです。
おまちしております。

b0322280_23484566.jpg
b0322280_23491962.jpg
b0322280_23494693.jpg
b0322280_23501188.jpg
b0322280_23505877.jpg
b0322280_23512938.jpg

クリスマスかぁ。今年もあと少しなのね。

nikhaknar+FUKU大人クリスマスセットもご予約承っております。
完売いたしました。ありがとうございました。
b0322280_005218.jpg
こちらも店頭で
ご覧いただけますので是非に。→
by warble22ya | 2015-11-24 23:52 | 企画展など
防寒グッズコレクション
冬小物vol.2、生暖かい毎日の中開催中です。
な~んとなく、まだ寒さを体感していないので靴下やマフラーより
手袋の方が求められているような。。。
しかーし!この雨が上がるとグッと寒くなるようです。
ぼちぼち準備のころですよ。
ここで、わたくし愛用の防寒グッズを紹介しておきます。

益久染織研究所のあしごろもシリーズ。
おやすみソックスとロングはらまき。寝るときはこれで完璧。
b0322280_19144179.jpg

b0322280_20354955.jpg

足首をやさしく包んでくれる感じ最高です。ふわっふわ。
締め付けないし、分厚いのでルームシューズがわりにもいいですよ。

はらまきは、胸の下からお尻まですっぽり。
お風呂上りに装着した姿は誰にも見せられませんが、きっと虜になるでしょう。
分厚いように見えますが、伸びるので案外ウエスト回りももたつきません。
日中もおすすめします。
益久染織研究所 ロングはらまき:3800円+税、おやすみくつ下:1600円+税

もちろん、こちらも外せません!ロングニットパンツ!今年もあります。
今日も履いてます。日中は暖かすぎました。。
昨年の記事→

真冬になるとボトムの下にはロングニットパンツ、
さらにまえかけ巻いてチャリ通勤。
袖口から風が入るのでセーターの上にリストウォーマーを被せてからコート。
リストウォーマー(イギリス)は今年も並んでいます。価格もかわいくておすすめ。
首から肩にかけてショールを巻いて、もはや路上生活者のような着込み具合。
だって深夜の自転車は冷えるのです。
顔だけは仕方ないけどマスクをすることもアリ。かなり怪しい。

怪しいといえば先日のこと。
日々いろんな現実にくじけそうになりながら自転車を走らせ通勤している。
帰り道は特に心折れそうになる。
と、私の前を走る男。ゆっくり自転車をフラフラこぎつつ歌っていた。
怪しい。。
イヤホンをしながらなので気づいているのかどうか?
かなりのボリュームで歌い上げていた。(推定年齢44歳)

負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜くぅ~事!
駄目になぁ~りぃそおなとぉき それがぁ一番大事ぃ~~~♪
ふぉーふぉーふぉーふぉほほほ~ん、ほにゃほにゃほにゃほーにゃにゃ
適当な鼻歌でごまかしつつの、この行。
涙~みぃ~せーてもいーいーよ、それを忘れなければ~~~♪

泣きそうになったわ!

わかった、信じてがんばるさ。

見知らぬ怪しい男に励まされた夜の出来事でした。

しかし、あれなんやろね?
時々いるよね、熱唱しながら自転車こいでる人。
by warble22ya | 2015-11-23 21:23 | 企画展など
yumizu 坂田まゆみさんの「あったかまえかけ」と「マーガレットショール」
冬小物vol.2開催中、本日4日目でした。
ご来店ありがとうございました!

さて、チロチロご紹介させていただいていた「あったかまえかけ」!
こちらでございます。
白いのを巻いてみました。
b0322280_1955278.jpg

即、あたたかです。

裏がフリースになっております。
ソフトデニムとの二枚仕立てで、自転車通勤、原付バイクの方、
足もとが冷える!とにかく防寒よ!防寒!というあなたへおすすめします。
やわらかい布地ですので動きも妨げません。
b0322280_19133092.jpg

色目はデニムっぽいもの、ブラウン、紺、丈はひざ上もございます。
裏地は赤やグレー、ブルーです。ぜひ巻いてみてください。


夜になって寒くなってきましたが、妙に暖かな一日でしたね。
今日みたいな日はショールだけでも十分だったかもしれませんね。b0322280_19434967.jpg

b0322280_19441214.jpg


畳んで端をもう片方へ通すだけでこんなアレンジも。
b0322280_1943530.jpg

b0322280_20384989.jpg

yumizu 坂田まゆみ あったかまえかけ(表/綿100%、裏/ポリエステル100%) sold out
ショート丈もございます。どちらも2着ずつになっております。
yumizu 坂田まゆみ マーガレットショール(ウール70%、麻30%) sold out
SI-HO SUP マロルワンピース:26000円+税

冬小物 vol.2 11/30まで
by warble22ya | 2015-11-21 19:25 | 企画展など
susuriのシェパードレス
susuriのシェパードレスです!
どこか懐かしい感じがする、
確かにワンピースというよりドレスと呼んだほうが似合いそうな雰囲気です。
b0322280_2154379.jpg

ウールサージを2度縮絨させてある弾力と伸縮性のあるウール素材。
あたたかく、思いの外軽い素材感です。
本来、warbleの店主である私が着るべきなのですが、
ちょっと違うところへ行きそうなので止めました。(なぜなら、おじさんだから)
今回も、おばはん、いや。おばちゃん店長に着てもらいました。
susuriさんの展示会に初めてお邪魔したときに同行してもらい、サンプルを試着して
おばはん、いや。おばちゃん店長絶賛のドレスです。

b0322280_22125021.jpg
一見可愛らしい感じがしますが、
ネイビーカラーとハイウエストギャザー、断ち切り仕上げで、甘さは感じられず、
どちらかというと、しっかり大人の人の方が似合いそうな感じがします。

b0322280_22262132.jpg
b0322280_22283710.jpg
細身に仕上げた身頃と袖も、計算されたパターンと縮絨素材で、
着てしまえば窮屈さもなく楽なようです。
きっちりとしたサイズ感もワンピースというより、ドレスにふさわしい感じですね。
b0322280_22441798.jpg


メンズライクなレースアップの靴にジャケットのクラシカルな感じにも合いそうですし、
スニーカにざっくりしたカーディガンやベストでデイリー感のあるスタイル、、
靴や合わせるもので雰囲気ががらりと変わりそうな感じです。
susuri シェパードレス 
ネイビーカラー/M:38000円+税


お店では冬小物vol.2開催中です
あったか小物が色々ございます!是非ご来店お待ちしております。
11/18〜30日まで
by warble22ya | 2015-11-20 23:16 | ♀服
冬小物 vol.2 マフラーと手ぶくろ
冬小物vol.2。昨年ご好評につき今年も開催です。
あったかいマフラーや手袋、くつ下などなど・・
今回はyumizuの坂田さんからもあったかまえかけが届いています。
こちらの画像はまた後日。
あと、少しですがマフラーと手ぶくろ。
アウター類がなくても、首元を巻いてやるだけでも、かなりあったかいはず。
綺麗な色目はダークカラーの冬アイテムのアクセントにもなっていいですね!
メリノウールで肌触りも非常によく、扱いもし易いです!

b0322280_23121212.jpg

そして、指のないリストウォーマー的な手ぶくろ。
指が出ているので、いちいち外さず、
例えばバッグの中身の探しもんにもよさそうです。
あったでしょ、スマホ、底のほうに。
電話もメールもFBも付けたままで”いいね!”できます。
何といっても、アウターのアクセントになりますね。

b0322280_23252170.jpg

冬小物/マフラー:GILBERT WILSON of HAWICK 9800+税
冬小物/手ぶくろ:mokono 4300+税
セーター:NO CONTROL AIR 34500+税
アウター:NO CONTROL AIR 49000+税


そして、お知らせです。
沢山のご予約をいただき、ありがとうございます!
只今ご予約受付中のnikhaknar+FUKU「大人クリスマスセット」は、
残り6セットとなりました。(11/19現在)
(12月4日,5日は受付終了いたしました。23日,24日は余裕があります)
白灯さん、naraさん、FUKUさん、22家の4店舗の店頭にて
実物をご覧いただけますので、ご検討中の方はぜひどうぞ。
各店舗、個展や企画展なども開催中です。
白灯さんのお隣のお隣、MOHAKIHAさんでもサンデーマルシェ開催ですよ。
ぜひこの週末にはしごしてみてください。徒歩圏内です。

セット内容、詳しくはこちら→★

b0322280_23273735.jpg


by warble22ya | 2015-11-19 23:45 | 企画展など



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
___________

ホームページできました
http://www.w22web.com
___________

器も少しずつアップしています
online shopは→

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
御茶ノ水ようかん 香ばしほう..
at 2017-07-22 21:33
上野さんの粉引き
at 2017-07-21 13:37
最中屋 一吉さんに上野さんの..
at 2017-07-19 19:04
きんぐさんに上野さんの器持ち..
at 2017-07-17 21:16
きんぐさんに上野さんの器持ち..
at 2017-07-16 15:35
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル