<   2015年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
脇山さん、花をもる
大阪!今日!すごい湿気。。。
サウナ状態ですねぇ。息ができません。
もう夏えー。ほんまに。
と、いつものように夏に対する文句からスタートです。
どうもすいません。

さて、夏ギライで毎日憂鬱にお過ごしのあなたへ。
ちょっと元気をくれる脇山さんのお花シリーズ。
秋に予定している脇山さんの個展。
そのDM制作の為、工房へおじゃました際にみつけました。
ね、ちょっといいでしょ。
b0322280_17352282.jpg

b0322280_17355567.jpg

脇山さんはデザートカップにしてるそうですよ。
ヨーグルトとか掬いやすくてええねん!ですって。
花の鉢(外径10cm×高さ5cm) sold


こんな小鉢もありますよ。
b0322280_1823310.jpg

b0322280_1825881.jpg

小花柄。縁には小さなドット。柄on柄、上級テクですな。
水玉と花の小鉢(径10cm×高さ4cm 寸法は物により多少前後します):3000円+税

夏大好きのあなたもお待ちしております。

お問い合わせはこちらへ→★
ご注文はこちらへ→★
特定商取引法表示


by warble22ya | 2015-07-30 18:10 |
HiNGE Dept. Accessory Line Brooch 3 gold&silver
ピアスですか?ってよく聞かれます。
ピアス用のキャッチがついているのと、まさかの立体だからでしょう。
この季節、着るものも薄くなるので軽くてつけやすいのです。
(シルバータイプは強度の関係で少し太め。完売してますが以前の記事→
繊細ですが立体的なので存在感は満々!
針がある本体部分は10金、
プラプラしてる部分はシルバーの黒染め加工のコンビです。
シルバーの部分は取り外せますので、
お持ちのワッカタイプのピアスにぶら下げてもらったり、
ペンダントトップにしたりといろいろにお使いください。

b0322280_19172940.jpg

b0322280_19183673.jpg

HiNGE Dept. Accessory 橋本リサ Line Brooch 3:18000円+税
本体が洋白、真鍮のぐるぐるがついたLine Brooch Sもございます。→


私は家次さんの玉留め刺繍ブローチ(シャケ)、と合わせてつけてみました。
何年か前warbleで買ったSI-HO-SUPのTシャツ、
小さなビーズがついているのですが、
これに合わせてブローチを選んだりします。自分だけのちっちゃな愉しみ。
b0322280_19224085.jpg

色合わせも派手目に。若い頃はこんな色絶対着なかったのですが、
年々パーっとした色を好む様になりました。最近は赤もデビューしたしなぁ。
昨夜洗濯物を眺めながら原色率すごいなと、赤、どピンク、黄色、青の並びでした。
あと、黒も増えたよな。グレーより黒、パキッとコントラストも強めってことね。
人間がぼんやりしてるので丁度いいのだ。

お問い合わせはこちらへ→★
ご注文はこちらへ→★
特定商取引法表示


by warble22ya | 2015-07-26 19:33 | アクセサリー
今日のおじさん
最初のあいさつが、”暑いですねぇ~”から始まる今日この頃です。
外回りや外で仕事をされる方はさぞ大変だと・・十分ご注意なさってください。
暫くの間、Tシャツで出勤して、お店でシャツに着替える、、のがこの時期のおじさんです。
ほんとはね、何もかも着替えたいところですが、荷物も大変ですし、、
マジで、パンツ一丁で通勤したろかな!と思うこの時期です。
今日のおじさん。通勤バージョンです。
もう随分前のLOLOのTシャツ。かなりお気に入りです。
b0322280_204365.jpg


T-shirt/LOLO
pants/rdv o globe
shose/J.M.Weston
by warble22ya | 2015-07-25 20:10 | 日々のこと
暑中お見舞い申し上げます
お暑ぅございます。はぁ。
カンカン照りです。。。
洗濯物がよく乾きそうです。
ついでに私もカラカラです。(色んな意味で。。)

さて、のんびり島暮らしを楽しんでいる高城加世子さんから
お家でべそグラスが届いています。
というか、先日の帰阪時にお店に届けてくださいました。
変わらず元気いっぱいの高城さん。
島では色んな虫との戦いの日々らしいです。。。
楽しい高城さんのブログはコチラ→

ぽちっと飛び出たでべそには陶のお家が入っています。
b0322280_13492846.jpg


中から見るとまた違って見えたり。b0322280_13502091.jpg


サイズいろいろ、のんびり島暮らしの影響か?のびやかなフォルムに和みますね。b0322280_13503390.jpg

高城加世子 お家でべそグラス:5000円+税
by warble22ya | 2015-07-25 13:55 |
ARTE POVERA のシャンブレーワイドシャツ
梅雨が明けた模様のようですが、台風多すぎてホンマに梅雨明けましたん?
と思う7月です。
まだまだ夏はこれから、ARTE POVERA のシャツが入荷しています。
ワークシャツのディティールはそのままで、身頃のたっぷりとしたシャンブレーシャツです。
ドレープ感があり、フェミニンで夏場の羽織として、、、
洗濯も簡単!ヘヴィーローテーションで使えるシャツです。
b0322280_2058750.jpg

がっちりと三本針で縫われたワークシャツに見られる頑丈な縫製。
もっと女性っぽく仕上るなら必要の無いような屈強なステッチです。
アルテポーヴェラが考えるのはあくまでワークシャツからの発想からでしょう。
そこまでやるか?!という拘ったディテールが満載です。
日曜大工(死語かもしれません・・失礼)でもしない限り、
このシャツでは使わないであろうペンポケット。
ペン部分のみ裏生地を使いポケット自体は有効に使えるワークシャツの仕様です。
細かく尚且つ本格的に再現されています。
無くても構わない、手を抜く事だって十分出来るところですが、
格好だけのモノ作りでないことが伝わってきます。
b0322280_211576.jpg

特殊な三本針から切り忘れ?又は糸出てますよ!と言われそうな裾サイドの
”カラカン”という仕上げ。
ワークシャツという量産品を返し縫いを省き、
効率と補強を兼ね合わせたその当時の仕上方法のようです。
拘ったワークシャツを作るブランドでは、最近よく見かけるようになりましたが、
当時のリアルさを再現したディテールです。
裾サイドには補強のガゼットと幹縫いには閂がしてありますので、
更なる補強がされています。
こちらも無くてもよさそうなところですが、”ワークシャツ”とは何ぞや!だからでしょう。
b0322280_21403229.jpg

ちょっと裏っ返しにしてみました・・
フェミニンなシルエットの女子の着るシャツに、
ドライバーやくるくる巻き取るメジャーや重いものを入れそうにも無いですが・・
胸の両ポケット裏にはバイヤステープできっちり補強がされています。
どういう姿勢でモノ作りをしているか、ひしひしと伝わってきます。
”売れてるぅ~”とか”かわいい~~”とかそんな薄っぺらじゃない
見てくれだけじゃないそんな部分が・・です。
b0322280_21553467.jpg



Arte Povera シャンブレーWIDE シャツ
インディゴシャンブレー:15000+税
ホワイト、イエローシャンブレー:13000+税

by warble22ya | 2015-07-23 22:14 | ♀服
母ちゃんは強い!
昨日、前職で一緒だった仲間に会った。
久々にあのころのランチタイムが戻ったようだ。
3年ぶりくらいだったのかな?
立派な母ちゃんになっていて、ちょっと感動すら覚えた。
私はといえば相変わらずヨレヨレで帰宅し、
うっかり床に横になり、そのまま寝てしまって朝が来てもた、、、という生活。
(前職が時間的にハードな仕事だったので何年もそんな生活してた)
あとは体重と白髪とシミが増えたくらいだ。(泣)
みんなの予定があったからほんの数時間だったけど、
空白の時間の報告を聞き、母ちゃんの大変さを知る。(ほんと偉いよ)
こっちはばあちゃん気分でえーとこどりで楽しいが、
母ちゃん、ずっとだもんね。
(最近、回りでもベビーラッシュなのでほんと感心しきりだ。)
楽しい時間はあっという間に過ぎ、皆と別れお店に来てちょちょいと仕事を済ませ、
帰り道に一日をふりかえり思う。

母ちゃんの愛と強さは偉大だね。

自分もそんな風に育ててもらってたのかとしみじみ。
たまには親孝行せんとね〜と夜空にうかぶ三日月をみながら、
キコキコママチャリを走らせたのでした。

b0322280_19345745.jpg

家次久仁子 三日月ブローチ sold/夜空ブローチ:3000円+税
by warble22ya | 2015-07-22 18:50 | 日々のこと
久々に常設の渋め器など
急に真夏ですね。。
あっつい。。。
もうママチャリ通勤も限界かと思われますが
今日もママチャリできました。
すでにヨレヨレです。
電動自転車欲しいなぁ。乗れるかなぁ。

さて、どんよりとしたスタートですみません。
夏場はずっとこんな感じで失礼します。
夏は基本不機嫌、不機嫌ヅラで寝てるのでしょうね、
朝起きると眉間にシワが深く刻まれております。。。くそ。。

さぁ!本題。
久々に渋め器の常設展示となっております。
もちろんこの季節ですのでガラスの器も並んでおります。
22家は地味渋めのモノから女性ファンの多い作家さんのモノまで
振り幅広くご用意しております。
一度に展示できないので、ご要望あればお気軽に声をかけてください。
奥からゴソゴソでてきますので(笑)

b0322280_1317539.jpg

b0322280_13474280.jpg

b0322280_13481294.jpg

b0322280_13565425.jpg

b0322280_13573855.jpg

b0322280_13581676.jpg


器といろいろ22家、どうぞよろしくお願いいたします。

warbleでは一部SALE、新着もチラホラ。
昨日フックにひっかけて、ブラウス破れちゃったので一枚欲しいんだけど、、
勝手に着て帰ったろか。バレるか。。。
by warble22ya | 2015-07-20 14:07 |
HiNGE Dept. Accessory  Maruシリーズピアス
橋本リサさんのアートジュエリー HiNGE Dept. Accessoryから
夏らしい色味のピアスが再入荷です。
白、ピンク、きいろ。
耳に入れる部分はシルバー。
ゆらゆら揺れるタイプです。

b0322280_20173231.jpg

b0322280_20371911.jpg

Maru ピアス(真鍮にアクリルペイント、金具はシルバー、長さ4.6cm金具含まず):5000円+税 
白、黄、sold


先日、もう我慢ならず自分で髪の毛を切りました。
えー何度もやっちまってるので全然平気なのですけど。
前髪だけじゃないですよ、ぐるりと全部ね。
で、横が短めになったのでピアスがチラチラ見えるんですけど
ちょい見えな感じが割と好きでして。(誰も気付いてないと思うけど)
ピッと耳たぶにあるのも好きなんですけど、
なんかよくないですか揺れるの。
ちょっと女子っぽくて。
おばちゃんも女子ですからね。
たまにはゆらゆらさせてみたいってもんですよ。
ふっ。たまにはね。

あ、お知らせ。
橋本リサさんの個展が三重県のセンサート・ギャラリーさんで開催されるそうです。
大きな作品も出展されるとか。
かっこいい空間が出来上がるんでしょうねー。
b0322280_20534472.jpg

Townscape Liisa Hashimoto Art Jewelry Exhibition
2015. 7/25(日)→8/2(日) 11:00〜17:00 会期中無休
7/25、26、31、8/1、2はリサさんも在廊されているようですよ。
by warble22ya | 2015-07-18 21:00 | アクセサリー
今日からリスタート
大阪は台風の影響で雨。
各地で被害もでているようですね。
これから進行方向にある地域の皆様お気をつけください。

定休日含め3日間お休みいただき、なんとかコートチェンジ完了。
ご近所さんではMOHAKIHAさんが本日よりリニューアルオープン。
またご近所さんになりました。心強いです!
折角だからうちも同じ日にはリニューアルしたいなと頑張ってみました。
あらためて、どうぞよろしくおねがいいたします。

b0322280_11483646.jpg

b0322280_11492789.jpg

warbleではSALEもスタートしています。
by warble22ya | 2015-07-17 11:52 | 日々のこと
昨日のおじさん
木曜日まで、臨時休業をいただいています。
企画展の撤去と床のペンキの塗り直し、それにレイアウトの変更。
2日でなんとかしたかったのですが、無理でした・・・
大幅なレイアウトの変更では、
warbleの洋服が前面に、22家の器や雑貨類が奥へ入れ替わりのコートチェンジです。
飲んじゃいかん!飲んじゃいかん・・と思いつつ。
暑かったのでビールが進んだ昨日でした。
なぞのアジア人のようなバティック柄のシャツ。
飲み過ぎて、顔は真っ赤の昨日のおじさんです。
b0322280_1941699.jpg

shirts/HAVER SACK
PANTS/GUNG HO
SHOSE/MAINE MOCCASIN
by warble22ya | 2015-07-16 19:14 | 日々のこと



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
___________

ホームページできました
http://www.w22web.com
___________

器も少しずつアップしています
online shopは→

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
ハトハネ舎豆皿スタンド
at 2017-04-23 13:03
作り手さんからのお知らせ
at 2017-04-19 20:17
川淵浩二さんのマグカップ
at 2017-04-17 15:27
内職天職
at 2017-04-16 20:30
Square Stone
at 2017-04-15 20:25
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル