<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
共食い
無農薬栽培のにんじん。
b0322280_19452899.jpg


私か思た。。。なんちゃって肉じゃがに投入。(材料:豚肉と玉葱と白ネギと私)
なんちゃってだけど、なかなかうまかったよ。

ま、私は無農薬じゃないけどね。

器:上野剛児
by warble22ya | 2015-01-30 19:52 | 日々のこと
一度穿くとやめられないロングニットパンツ
b0322280_2156546.jpg

手つむぎオーガニックコットンのロングニットパンツ。
所謂パッチってやつですな。
これ、一度穿くとやめられません!(ちょっとお高いけど)
ふんわりやわらかく、コットンなのにあたたか。
手つむぎの糸は空気を含んでくれるのかしら?
そして、みぞおちの食い込みもなく、裾が上がってきたり、
股が下がってきたりがなく、
ズボンの下に穿いた時のややこしい感じ(わかります?)
あのストレスが無いのです!(あ、私の感想ですけど)
ウールのチクチクが苦手な方には特におすすめ。
今日みたいな寒い日には絶対欠かせない一枚なのです。
本日、再入荷です。
益久染織研究所 ロングニットパンツ:6500円+税
by warble22ya | 2015-01-29 21:59 | 生活雑貨(布物)等
脇山さとみさん、黒の蓋付きジャグとマグ
コーヒーサーバーとしても使える黒のジャグ。
3、4人分用のドリッパーがのせられます。
容量は八分目くらいまで入れて750ml、マグは180mlくらいです。
脇山さんの黒の器は珍しい気もしますが、この真っ黒に惹かれました。
蓋があるので少し保温もできますね。
そのままテーブルに持って行けて便利です。
いろいろにお使いください。

b0322280_1954844.jpg


マグの底部分には細いラインが施されています。b0322280_1971336.jpg


口は広めなので中も洗いやすいです。b0322280_1972745.jpg

脇山さとみ 黒のジャグ(径9cm×高さ13cm) sold
黒のマグ(径8cm×8cm) sold


お問い合わせはこちらへ→★
ご注文はこちらへ→★
特定商取引法表示


by warble22ya | 2015-01-26 19:19 |
脇山さとみさんのオブジェ、光をあつめて
脇山さとみさん作、光をあつめておっさん。
?おっさん?
納品書にそうありましたので、、おっさんみたいです。
玉造22家での個展の際に初登場した人。その時の人は→
今度はまた少しちがった姿で。

b0322280_1755046.jpg

脇山さとみ 光をあつめておっさん(身長約7.5cm) sold
誰かを照らす人になれるといいな。


とか、言うてみたりして〜。


お問い合わせはこちらへ→★
by warble22ya | 2015-01-23 18:09 | 22モノ(ニヤニヤ物)
家次久仁子さん、がっつりおにぎり入れ再び入荷です
昨日は定休日。
婦人作家たちとだらっと新年婦人会。
ジョニーのからあげが目立ってますが(笑)←私調達
みなさんの手料理と自前酒でワイワイと。
作り手さんたちはお料理上手ね。(からあげ、鯖寿司、パン以外は手料理)
電撃発表もあったりで今年はおめでたい年なのかな。
楽しい時間をありがとう。
そして今年もよろしくおねがいします。

b0322280_18465239.jpg


さてさて、家次さんのがっつりおにぎり入れ、再び入荷です。
お客様のご要望にて、ご主人様にもということで
男性でも持ちやすい色味も届いてます。
がっつり大きめおにぎりが3個は入るかな。食べたら畳んでコンパクトに持ち帰り。
お弁当入れにも便利ですよ。
b0322280_18553771.jpg

b0322280_196522.jpg

麻素材、コットン柄もの、ストライプ、水玉。
家次久仁子 がっつりおにぎり入れ:1100円+税

お問い合わせはこちらへ→★
ご注文はこちらへ→★
特定商取引法表示


by warble22ya | 2015-01-21 19:15 | 生活雑貨(布物)等
バルーンシャツとバルーンパンツ
ARTE POVERAのバルーンシャツ、TRAVAIL MANUELからは、
バルーンパンツが入荷しました。
前回も登場した、ちょっと無口なこの人に着てもらいました。
b0322280_19234248.jpg
b0322280_19243131.jpg
b0322280_19245550.jpg
b0322280_19251372.jpg

バルーンシャツも、バルーンパンツも、どちらも定番で出ているデザインです。
何気も無い紺とグレーの組み合わせ。
可愛いというより、かっこいい感じですね。
しかし、相変わらず無口で働き者です。
店頭ではもうノースリーブのワンピースを着てくれています。

ARTE POVERA バルーンSH 15000円+税
TRAVAIL MANUEL バルーンパンツ 14000円+税

by warble22ya | 2015-01-18 19:19 | ♀服
お家いろいろ
小さな街ができました。
今月末までの街並です。
不動産購入をお考えの方お待ちしております。
絶賛好評分譲中!

b0322280_23475169.jpg

b0322280_23484865.jpg
b0322280_23483857.jpg
b0322280_23481471.jpg

お問い合わせはこちらへ→★

warbleでは、さらにプライスダウン!(MAX50%off) 最終セールやっています。
春先にも活躍しそうなアイテムほか、まだまだいいものありますよ〜。
春物の入荷もチラホラ。
by warble22ya | 2015-01-16 23:58 | 22モノ(ニヤニヤ物)
washwash ブルーコートイエローコート
b0322280_20504689.jpg



b0322280_20522881.jpg

washwashから青いコートと黄色いコートが入荷して参りました。
黄色はまっ黄ー、青いのはアオっ!って感じのどちらも堂々とした迷いの無いカラーです。
張りのある帆布でゴワっとしたワークスタイルで、ジャケット感覚で着ていただけると思います。
誰にでも着れますよ・・とは申しません、こんなの欲しかったのよ~と思っていた、
そこのあなたに。 入荷しました。

wash wash 帆布イエローコート:32000円+税
wash wash 帆布ブルーコート:32000円+税

by warble22ya | 2015-01-15 21:16
高城加世子さんの陶モチーフ入りワンポイントグラス
22家ではペーパーウエイトでおなじみの高城さん。
器も時々出てくるのですよ。(器といろいろの22家ですから、はい)
高城さんのファンの方はペーパーウエイト派とグラス派に
くっきりと分かれるような気がします。(もちろん両刀派の方も)
ペーパーウエイト派の方に聞くと、グラス割れると悲しいから。。と。
ま、そーですよね。器は割れ物ですから、絶対大丈夫とはいえません。
確かに。
グラス派の方に聞くと使いたいから。
ですよね。
で、私はというとグラス派でした。
過去いろいろな展示などで求めたものは気がつけばグラスでした。
今のところ割ったことはありません。
丈夫だと思います。厚めなので気にせず使っています。

今回のグラスはお客様のリクエストにて。
いかがですか〜?イメージどおりですか?
b0322280_20303378.jpg

b0322280_2031109.jpg

陶のモチーフは内側にも絵付けされています。b0322280_20313085.jpg

高城加世子 陶モチーフグラデーショングラス 左(径7.5cm×高さ11cm):5800円+税
高城加世子 陶モチーフグラデーショングラス 右(径7.5cm×高さ11.5cm):5800円+税


こちらは芝生の中のお家。
b0322280_20374585.jpg

b0322280_203875.jpg

高城加世子 陶モチーフグラデーション芝生グラス 左(径7.5cm×高さ10.5cm):5800円+税
高城加世子 陶モチーフグラデーション芝生グラス 右(径7.5cm×高さ11.5cm):5800円+税


朝一杯の野菜ジュースとかによさそうですね。
高城さんは毎朝手作り野菜ジュース飲んでるって言ってたっけな。
(若さ、元気の秘訣はここにあるのか?!)
やっぱりマイグラスなのかしら?
今度マイ高城コレクション自慢してみよっかな。

お問い合わせはこちらへ→★
ご注文はこちらへ→★
特定商取引法表示


by warble22ya | 2015-01-14 21:47 |
川淵浩二さんの、丼(粉引きと刷毛目)
どんどーん。入荷しました!
おどんぶりでございます。
寒い日が続いております。
これで、ぬくぬくおうどんいかがでしょう?

b0322280_2293661.jpg

b0322280_22104515.jpg

b0322280_2211293.jpg

口は小さめで少し深め。
軽く作られているので、女性の方でも持ちやすいと思います。
川淵浩二 粉引き丼(径16cm×高さ9.5cm)※目安ですひとつひとつ多少異なります:3500円+税


こちらは刷毛目です。
b0322280_22185284.jpg

b0322280_2220369.jpg
b0322280_2220516.jpg

b0322280_22205470.jpg

川淵浩二 刷毛目丼(径16cm×高さ9.5cm)※目安ですひとつひとつ多少異なります:3500円+税

Kさーん、入荷いたしましたよ〜。
by warble22ya | 2015-01-12 22:25 |



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
器も少しずつアップしています
online shopは→
___________

取り扱い作家はホームページのArtistページへ
http://www.w22web.com
___________

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
yumizu坂田まゆみさんの..
at 2017-11-23 19:45
出ました!ハーフ丈
at 2017-11-22 20:33
はじまりました。冬小物 vo..
at 2017-11-22 11:49
高城加世子さんのガラスぺーパ..
at 2017-11-20 13:51
中西申幸さんのスープマグ
at 2017-11-18 20:25
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル