<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
SI-HO SUP クラテルシャツ
昨日に続き、連ちゃん投稿です!
ほんとはですね、2つとも紹介したかったんですが、根気・・・・ありませんねん。
なので、2夜連続です。

こちらはSI-HO SUPのクラテルシャツ。
メンズシャツを着たようなたっぷり感を持たせたワイドショルダー、
ただただ大きなシャツではなく、ちゃんと計算されたシルエットです。
b0322280_22291343.jpg


メンズライクな生地に相反する繊細なシフォンドットの襟使いがいいですね。
例えるなら水と油、犬と猿・・でしょうか。ちょっと違うか・・
ま、個人的にもこういう生地使い好きです。
b0322280_22304312.jpg


SI-HO SUP クラテルシャツ:15000+税

今日8月30日(土)は夕方までオバちゃん店長不在の為
おっちゃん店長一人での営業でした。
CAFEコーナーにこんな複数注文が無いのを祈りつつ、
客A:私はホット。
客B:私はアイスのカフェオレ。
客C:じゃ私ホットのオーレ、
客D:じゃ私もホットのオーレにするわ。
おっちゃん店長:わかりました!アイスコーヒー4つですね!

もちろん椅子から転げ落ちてもらわんとあきません・・・

明日もご来店お待ちしております。
by warble22ya | 2014-08-30 22:48 | ♀服
SI-HO SUP アウリガプルオーバー
SI-HO SUPのアウリガプルオーバーが入荷しました。
毎回のコレクションで、舌の噛みそうなネーミングがどの商品にもつきます。
そして、絶妙タイミングのデリバリーがお客様にもお店にも優しい入荷です。
”アウリガプルオーバー”
b0322280_2027596.jpg
こんな些細なところ憎いですね。
キュプラでしょうか?ストライプの生地をタグに重ねて・・
見える部分ではありませんが、拘りが伝わってきます。


b0322280_20354567.jpg
袖部分。
繊細なレーヨンシャンブレーの身頃部分~切り替えたシフォン。
ゴールドの細かなパーツのアクセントです。
目立ちすぎず、さり気無く、凝った作りがうかがえます。


b0322280_20532233.jpg
バックシルエットは。
レイヤード風に見えるこんな感じです。
薄く柔らかな素材感は歩くたびになびくような軽やかなバックスタイルです。


b0322280_2122773.jpg
ちょっと着てもらいました。
彼女は無口で、休憩もトイレにも行かず、働き者です。
トイレから出た際、私をたま~にびっくりさせてくれる、おちゃめな子です。
こんなバルーン風のボトムにもいいですね。
撮影後、元の位置に戻って働きはじめました・・・こわ。

SI-HO SUP アウリガプルオーバー:14000円+税
ボトム/TRAVAIL MANUEL:13000円+税

by warble22ya | 2014-08-29 21:36 | ♀服
大野素子さんの飯碗
今日は急に秋のようなお天気。
ちょっと肌寒いので長袖にしました。
夏の疲れも出る頃、風邪など気をつけてくださいね。
さて、お問い合わせがございましたので大野素子さんの器をご紹介します。
白ベースに黄色とうすいグレーのストライプの飯碗。
高台のベンガラの赤がピリッと効いていますね。

b0322280_2054579.jpg

b0322280_2053455.jpg

大野素子 飯碗(径11.5cm×高さ6cm) sold
22家の器セレクトは地味渋〜〜いモノから、
大野さんの器のように女性らしいモノまで、
時にゆる〜い絵付けのモノなど幅広い品揃えとなっております。
展示は全てではございません。お気軽に声をかけてくださいね。
サイズ感やトーンなどお好みを伝えていただけると
ご希望のモノをご用意できるかもしれません。

お問い合わせはこちらへ→★
ご注文はこちらへ→★
特定商取引法表示


〜安上がりな女〜
わたしは白いごはんが好き。
おかずは実はほんのちょっとでいい。
比率でいうと7:3くらい、いや8:2くらいでもいいかも。
ランチを外食した場合、比率があわない。(食べるけどね)
ほんとはおかず少なめにって言いたいけど、言わない。
ごはん大盛り、おかず少なめって変だと思うから。
そして、なんか損した気もするから。(セコい)
で、比率合わないからせっせとおかずに集中する。
でもほんとは晩ご飯用におかずをお持ち帰りしたいくらいだ。
それで充分夜ご飯としていけるから(しないけど)
安上がりな女だ。
お寿司も玉子やイカ、おつけものっぽいネタのものが好き。
それに玉赤があれば充分満足。
安上がり。
焼肉だって、メインは白いごはんだからお肉3枚くらいでいい。
ごはんは大盛り2杯くらい。
ビールもそんなに飲めないから最初の一杯(ほんとは一口でもいい)
安上がり。
お魚はしっぽの方が好きだし、(内臓が無くて安心だから)
練り物なんか安心だ。全部実だから。
食べる時に労力を使いたくないのだ。
すいかならヘタのギリギリあたりの水っぽい所が好き。
ここまでくると貧乏くさい。
子供の頃、お母ちゃんに怒られた。
そんなギリギリまで食べんといて!食べさせてない子みたいやろ!と。
だって好きだから仕方ない。
さきっちょの甘い所は種があって面倒くさいのだ。
と、つらつら書いてみたがオチは無い。。。(ごめんね)
ただ私は安上がりな女だということ。
by warble22ya | 2014-08-28 21:35 |
BADAL小林真理「うす布ブラウス展」終了いたしました
ご来店いただいた皆様ありがとうございました!
お店が出来ているのは知ってたけど何屋さんかなぁ〜と思ってましたという方に
いつもと違うからとご来店いただいたり、
また近隣のお店の方々からのご紹介で新たな出会いも沢山ありました。
お求めいただいた方の口コミでのご来店も多かったように思います。
ほんと有り難いかぎり!ありがとうございました。

b0322280_23161939.jpg

色とりどりの洋服達、こんな姿でとどきました。
かなり色んな土地を旅したのでしょう。段ボールとは思えないこの丸み(笑)
またこの姿になって帰っていきます。ありがとう〜。
夏祭りのような2週間でした。
真理さん、お疲れさまでした。いろいろ勉強させていただきましたよー。
ありがとうございました!
by warble22ya | 2014-08-25 23:22 | 企画展など
BADAL小林真理「うす布ブラウス展」いよいよ最終日
色とりどり「うす布ブラウス展」も残り明日だけとなりました。
ご来店いただいた皆様、ご紹介くださった近隣のお店の方々ありがとうございます。
口コミでご来店くださる方が多くてほんと有り難いです。
宣伝してくださった皆様ありがとうございます。
あと一日。真理さんと一緒に皆様のお越しお待ちしております。
(18時頃から片付けはじめます。warbleは22時まで通常営業しています)

奥で小さく写っているのが真理さん。今日も元気でした。スゴい。。
b0322280_1956425.jpg

そして、ご報告。昨日発売のSAVVYに載せていただいてます。
早速こちらをご覧になって来てくださった方もいらっしゃいましたが、
器は只今展示少なめです。申し訳ございません。
(お声かけてくださればお出しできますので、何なりと)
沢山ご覧になりたい方は、明後日27日より常設展示になりますので
どうぞ宜しくおねがいいたします。

では、今日もありがとうございました。
また明日。
by warble22ya | 2014-08-24 20:03 | 企画展など
SI-HO SUP の入荷が始まりました。
まだまだ暑い日が続きますが、SI-HO SUPの秋冬コレクションの入荷が始まりました。
毎回そうなんですが、入荷のタイミングが絶妙です。
例えば秋冬ならほんの少し先で、決してこの時期にざっくりしたセーターが入荷したり、モコモコの暖かそうなコートが入ってくることはまずありません。
季節気候に沿ったアイテムの入荷でお店にもお客さんにも優しいタイミングです。
まずはカタログ・・・
b0322280_20423329.jpg
b0322280_20433924.jpg
毎回テーマに沿った内容で、デザインコレクションがガラリと変わるので、気分も変わり、
かと言って、デザインモリモリでもありませんから、手持ちのものや、
過去のコレクションとの組み合わせもバッチグーなんです。
よく見ると、ハッとするような運針、さり気無いアクセントがどこかにあったりします。
凝ったつくりはカタログも同様ですね。

シーホースプ、シーホースプ、シーホースプ・・・・・・・・10回繰り返して言ってみてください。
b0322280_2114896.jpg
ご苦労さんです、ヨダレ出てますわ。

新しく入ったSI-HO SUPはこちらから
SI-HO SUPお買い上げのお客様、ご興味のある方には店頭でカタログを差し上げます。
(数に限りがありますので終了の際はご了承下さい)
by warble22ya | 2014-08-22 22:14 | ♀服
BADAL小林真理「うす布ブラウス展」チクチクも
会期も半分過ぎました。昨日から後半スタート。
お越しいただいた皆様ありがとうございます。(お疲れさまです)
ご案内しつつも品薄でしたチクチクシリーズが遅ればせながら届きました。
タイで縫製、手染めのシャツに日本でチクチクを施したものです。
生成りベースのものが多いですが、少しだけ色物にチクチクもございます。
前半にお越しいただいた皆様ゴメンナサイ!
25日(月)18時頃まで開催しておりますので、ご予定あえばお運びください。

b0322280_17263838.jpg

BADALうす布タンクトップスリットタイプ チクチク:3100円+税

by warble22ya | 2014-08-21 17:48 | 企画展など
こんな格好でごめんなさい
今日も暑いわね〜。
22家スペースでアツい試着大会はじまってるわよ。
うすくて涼しいらしいの。「うす布ブラウス」
わたしものんびりしてる場合じゃないわね。
試着してみようかしら。

b0322280_1529127.jpg

スズキサト おひるねはしおきビキニバージョン:1000円+税

by warble22ya | 2014-08-20 15:31 | 22モノ(ニヤニヤ物)
高城加世子ガラス作品展「花火」終了しました。
ちょっと長めの会期、足をお運びいただきました皆様ありがとうございました。
やっと高城作品を生でみることができましたーと、
今回初めての方が多かったように思います。(谷町線効果かな?!)
引き続き一部常設展示にてお披露目中です。
見逃した方はぜひぜひ。

b0322280_22475650.jpg

高城加世子 雲と雨と家 陶モチーフグラス:4900円+税

BADAL小林真理「うす布ブラウス展」は引き続き開催です。
こちらも沢山の方にお運びいただいております。
ぜひ、お気に入りを見つけにいらしてくださいね。
本日前半終了。ありがとうございました。
明日は定休日。
明後日より真理さんと一緒にお待ちしております!


by warble22ya | 2014-08-18 23:09 | 企画展など
高城加世子ガラス作品展「花火」残り2日
大阪、いいお天気になってますね。
ガラスにきれいな光が差し込みました。
22家スペース只今「うす布ブラウス展」も開催中で、お祭り状態になってます。
22モノスペースの高城さんの個展は今日と明日の18:00までです。
どうぞお見逃し無く。

b0322280_12314193.jpg

高城加世子 ペーパーウエイト虹 sold
キューブペーパーウエイトは3800円+税



by warble22ya | 2014-08-17 12:32 | 企画展など



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
___________

ホームページできました
http://www.w22web.com
___________

器も少しずつアップしています
online shopは→

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
ハトハネ舎豆皿スタンド
at 2017-04-23 13:03
作り手さんからのお知らせ
at 2017-04-19 20:17
川淵浩二さんのマグカップ
at 2017-04-17 15:27
内職天職
at 2017-04-16 20:30
Square Stone
at 2017-04-15 20:25
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル