カテゴリ:♂ ♀ 服( 32 )
LOLOLIKE スライダージップブルゾン
馬渡新平さんの器 毎日沢山お越しいただきありがとうございます。
会期は25日(日)まで。お待ちしております!
しかしインスタグラム、すごいですねぇ。
馬渡さんのインスタ見ましたというお客様も結構ご来店してくださいました。
世の中随分変わりました。
warble/22yaでもインスタグラムしています。
今日のおじさん。これ結構人気ありますねん...

さて。
もう一つの”LOLO”LOLOLIKEからスライダージップブルゾンが入荷しました。
裏毛のいわゆるスウェット素材ですが、表にアクリルコーティングがしてあり、
表の生地感は、これ裏毛か?と間違いそうな表情です。
ダブルジップでシングルライダースのようなブルゾンタイプ、
素材感といいシンプルなデザインといい、結構着倒しできそうな感じです。
b0322280_2135716.jpg
b0322280_2144444.jpg
b0322280_215396.jpg


もう30年以上前、一番初めに勤めたところは女性社長のレディースのお店でした。
毎日顔を合わすわけではありませんでしたが、
繁忙期やセールなどには販売応援に来られ色々教わった記憶があります。
どーどぉーいらっしゃいませ~ このブルドンはねぇ~
社長は和歌山出身でした。

LOLOLIKE スライダージップブルゾン
ブラックカラー:♂♀サイズ/S・M・L
¥25000+税

by warble22ya | 2016-09-23 21:37 | ♂ ♀ 服
nobuyuki matsui for warble inside out trousers
5/26~販売させていただきます。
nobuyuki matsui for warble inside out trousers
パンツのすべてを裏っ返しにしたようなデザインがユニークです。
素材は富士吉田産先染織りジャガード(キュプラ100%)
日本の富士吉田地区とイタリアの一部のみでしか生産できない技術だそうで、
海外の有名メゾンでも殆どが日本産のこのキュプラを使っているそうです。

デザインはnobuyuki matsui自身のオリジナルコレクションをベースに、
シルエットとデザインの一部を変更したwarbleのスペシャル仕様です。
先日も言いましたが、これがなかなかのいい出来です。
生産は本人がアトリエですべて仕上げたところも魅力です。
サラサラの肌触りでこれからのシーズンにもびったんこだと思います。
b0322280_18452030.jpg
b0322280_18462737.jpg


オンラインショップから詳細をご覧いただけます。
         ↓
nobuyuki matsui for warble inside out trousers
サイズ1・2 ¥27000+税

nobuyuki matsui
ロンドン芸術大学卒業
ロンドンのメゾン勤務後、日本帰国
2017年のロンドンコレクション出品予定
まだまだ若手のデザイナーです。
by warble22ya | 2016-05-25 19:40 | ♂ ♀ 服
Nobuyuki Matsui for warble
b0322280_19352799.jpg

もう間もなくです。
Nobuyuki Matsui for warble ”inside out trousers"
inside outとは衣類などがひっくり返ったという意味。
トラウザース(スラックスパンツ)をひっくり返し、裏側のポケットがむき出しになったような、Nobuyuki Matsuiオリジナルデザインです。
基本のデザインはそのままに、シルエットや仕様、
ちょっとしたデザインの修正をお願いしたwarbleのスペシャルバージョンです。
Nobuyuki Matsui本人がアトリエで製作したいわばハンドメイド、
それも今回このパンツの大きな特徴です。
自分で言うのも恐縮ですが、これがなかなかええ形してますねん。

Nobuyuki Matsui for warble inside out trousers
サイズ:1・2
¥27000+税
by warble22ya | 2016-05-21 20:08 | ♂ ♀ 服
ARANのベイカーパンツ
みんな大好きなベイカーパンツが入荷しました。
作ったのはウォーブルのオリジナルでもお世話になっているARANさん。
そう、ARAN。反対読みするとNARA。そう奈良のおじさんです。
ARAN定番のパンツで、コットンサテンを裏使いしたタフで丈夫な生地、
ディテールはホンマもんのベイカーパンツを再現し、細かなサイズ展開、
そして、とにかくシルエットが綺麗です。←ここ大事ですね!

b0322280_17584970.jpg
b0322280_1804242.jpg
b0322280_1812849.jpg

本来オリーブカラーが一般的ですが、こんなオフホワイトカラーだと
武骨さもなく、これからの季節にも合わせやすくていいですね。
裾をくりくりっとロールアップして。

生機のナチュラルカラーなので、真っ赤にでも後染めしようかとも考えましたが、
やはりこれはこれでよかったです。
おじさんは、キナリのベイカーパンツに素足にローファーかビットモカシン、
白のサマーセーターの首元と裾からチラッと覗く黒いシャツ...
そんな格好がしたいと思います。

ARAN バックサテン ベイカーパンツ
サイズ:1/2/3/4/5(ユニセックス)
15000+税

by warble22ya | 2016-04-22 18:36 | ♂ ♀ 服
この春も!nisicaのガンジーネックカットソー
この春もやって来ました!こいつ達!
ニシカのガンジーネックカットソーです。
やや厚手の度詰コットン天竺を洗い加工。天日で自然乾燥した洗濯したての様な感じです。

b0322280_22104071.jpg

紺色のガンジーの中にはシャツを着て、丈の短いチャコールグレーのパンツを合わせた、
”今日のおじさん”的 warble/22yaど真ん中のコーディネイトです。

b0322280_22412813.jpg


そして、ブルー×ホワイトの春らしいボーダーに、
少しワイドな黒いパンツをロールアップ。
くすみが気になるお年頃にはパッと明るく、黒のボトムが大人だから...の
”今日のおばさん”的warble/22yaのこれもど真ん中のコーディネイトです。
b0322280_22562079.jpg


nisica ガンジーネックカットソー
カラー:ホワイト/ネイビー/ブルーボーダー
♂♀:サイズ/1・2・3
8000円+税

”今日のおじさん”的インナーシャツ/LOLO ボトム/ノーコントロールエアー
”今日のおばさん”的ボトム/アルテポーベラ フランスリネンブラックパンツ

by warble22ya | 2016-03-14 22:25 | ♂ ♀ 服
それなりに着れる arte povera シャンブレーカーデSH
ARTE POVERAからホワイトシャンブレーのカーデシャツが入荷しました。
確かに”シャツ”なんですが、その形はVでアウトポケットが付いたカーディガン。
シャンブレーシャツの”白”ワークテイストのプンプンする3本針のステッチ
シャツすそ両端からは古い縫製仕上げを再現した空縫いの糸がダラ~っと出ています。
そんなデザインも面白いですが、S~Lサイズの、
どのサイズを着てもそれなりに着れるというところがまた面白いです。
まずはSから、こんな感じです。
b0322280_22294383.jpg
b0322280_2230974.jpg

Mサイズ
b0322280_2231409.jpg
b0322280_2232563.jpg

Lサイズです。
b0322280_2239406.jpg
b0322280_22401739.jpg

丈のバランスは変わるものの、どのサイズ着てもそれなりに...です。
男性の人で大きい方はLが無難そうですが、
女性の方は迷いそうな、そんな感じです。
大昔、給食当番で着たあれに似たような...気もしないわけではないですが。
これに白いシャツを着て、すたすたのデニムとか、
これに黒や紺のシャツやTシャツ、同じく黒や紺のボトムとか..
そのうち、今日のおじさんで登場するかもしれません。

Arte Povera シャンブレーカーデSH
サイズ:S.M.L
14000+税

by warble22ya | 2016-03-09 23:22 | ♂ ♀ 服
まだ少し先ですが、
b0322280_1773493.jpg

nobuyuki matsui。まだまだ若い昨年にアトリエを構えたデザイナーさんです。
ロンドンのファッションスクールで学び、帰国後日本で活動しておられます。
美容室をされていますお客さんの紹介で、コレクションを拝見したのがご縁です。
初めてお会いした際に、matsui氏本人が穿いていたパンツ。
ええな。面白い変わったパンツ穿いとるがな.....それが今回のパンツです。
判りやすく説明すれば、裏地の付いたパンツをひっくり返して、裏側穿いてます!
的な感じでしょうか....
前後のポッケがむき出しになったようなデザインが面白いですね。
素材はジャケットやスーツ裏地に使われる日本製キュプラ100%。
ロンドン留学の際、
よいスーツの裏地のほとんどが、日本製キュプラが使われているのに感心し、
表より裏側に興味をもってしまったようです。

b0322280_176865.jpg

彼自身のコレクションはあるものの、
着る側や、お店の意向に合わせたモノづくり。
規格サイズにとらわれないパーソナルな展開という
新たな運営スタイルです。 大変だわ~
なので、こんなのも作っていただきました。
トワルのサンプルです。パジャマの下みたいです。
ある程度のシルエット感を伝えて出来たトワル。
これをwarbleにあったシルエットに再度修正し直し、
ホン生産又は2回目のサンプルを作りたいと思います。
(出来上がるまでの様子は次回もご紹介したいと思います。)
b0322280_17512225.jpg

製品は6月前後くらいの予定です。
ちょうど軽装になる頃で直ぐ穿けてアクセントになり、
面白いパンツが穿いていただけると思います。

nobuyuki matsui for warble リバースパンツ(仮称)
2サイズ展開予定
予定価格:27000円+税
生産数:ちょびっと

nobuyuki matsui face book


by warble22ya | 2016-02-18 18:30 | ♂ ♀ 服
今治タオルWネームLOLOの定番シャツ
今回も入荷してきました!
今治タオルを使ったLOLOのシャツです。
LOLOのデザイナーである、
合田氏が今治出身ということで企画が始まったようです。
昨年からリリースされていますが、
服になった今治タオルはLOLOが最初のようです。
”タオル”と言うと”タオル”...を連想してしまいますが、
シャツ自体は、”これタオル?”という感じです..が、”タオル”です。
水に漬けて5秒以内に沈むものが、
今治タオルでも赤い真ん丸のタグが付けられたもの。
幾つかの条件のみ合格した印です。
お家にあるタオルにも、付いてるのあるかもしれませんね。
b0322280_19514067.jpg


LOLOと言えば...プルオーバーシャツですが、
LS-89のこのスタンダードシャツもずーっとある定番シャツ。
比翼の前ボタン、スマホが丁度入る大きさのポケットは、
一般的なシャツのポケット位置より上側に配置されています。
(LOLOを取り扱いした時にはあったシャツですが、その頃はまだスマホもそう
普及してなかったような気がするのですが、うまい具合に4Sが入ります。
新しいでっかいのは無理でしょう、、)
腕周りは少し細身にデザインされ、形のいいシャツです。
b0322280_20355133.jpg


ネイビーのストライプに少し沈んだブルーカラーの2色。
S~Lサイズのユニセックス。羽織としてもよさそうで、
まだ先ですが暑くなる頃には袖をぐりぐりっと少し捲って着たいシャツです。
b0322280_20511950.jpg


LOLO定番スタンダードシャツ 今治タオルWネーム
ダークブルー・ネイビーST / 17500+税

by warble22ya | 2016-02-08 20:04 | ♂ ♀ 服
ARTE POVERAのコットンコート
久々に投稿した、先日のnisicaのシャツアウターに続き、
この時期あったら便利・・篇です。
岡山は児島にアトリエを構えるARTE POVERA。
今回6月にREと題した企画展でも大変お世話になったメーカーさんです。
この時期あったら便利その2は、ネイビーカラーのコットンコートです。
目を詰め薄手でも風を通しにくいダンプコットン。タイプライタークロスの一種です。
b0322280_1747826.jpg

今回もちょっと着てもらいました。おばちゃん店長。
顔が写ってないので男か女かわからんような今日のおばさんです。
サイズはSサイズです。
ちなみにインナーにはnisicaのガンジーネックカットソーを着ています。
袖が少し長いので2回ほど折り返し、肩や袖筒の大きさも特に違和感はありません。
薄手ですが、お尻まで隠れると風が吹いて寒いときにはありがたいです。
少し裾が広がったようなAライン。
冬のおじさんサラリーマンステンカラーコートとこの辺のこなしでガラリと変わります。
着やすい合わせやすい安定のネイビーカラーもいいですね。b0322280_18395563.jpg

そして、今回もちょっと撮ってぇなと、おばはん、いや、おばちゃん店長に。
私が着ているのも同じくSサイズです。インナーにはシャツとカーディガンを着ています。
無理してSサイズを着ているわけではありません・・・念のため。
私が小さくなったのか?おばはん、いや、おばちゃん店長が大きくなったのか?
それなりに、Mサイズ位の方まで着ていただけます。
ジャケットの上からはちょっと無理ですが、セーターやスウェットくらいなら着れる感じです。
春はスプリングコートとしてもいいですね。
b0322280_1945864.jpg
やっぱ何着ても似合います。b0322280_19165781.jpg


ARTE POVERA ダンプルーフコットンコート
ネイビーカラー/Sサイズ:25000+税


そして、いよいよ水曜日からは 冬小物 VO.2
昨年好評の冬のあったか小物の企画展です。
是非是非見ていただきた!買っていただきたい!!と思います!
by warble22ya | 2015-11-16 19:44 | ♂ ♀ 服
nisicaのダブルボタンシャツアウター
洋服のブログがぜんぜん出来てません。
面白いオチ思い浮かばんので、ついつい・・
たいして面白ないのやから、入荷の案内したほうがええと。言われました。
ごもっとも・・・・
セーターやコートなど色々入荷しています!
nisicaのノーカラーダブルボタンシャツアウターです。
ちょうど今時分から使うのにおすすめです。
ちょっとしたジャケットや、カーディガンのような感じで、
シャツと薄手のセータの上に、
もっと寒くなれば上からコートが着れそうなスグレモノです!
b0322280_1333221.jpg


ダブルボタン・・という品名ではありますが、
ダブルについてるボタンは上の2つだけ。
下のボタン忘れた?というようなユニークなデザインです。
b0322280_1336097.jpg


少し高めに配されたポケットもnisicaらしいなと感じます。
b0322280_133940100.jpg


ちょっと着てもらいました、おばはん。いや、おばちゃん店長。
薄手のニットやTシャツの上からでもよさそうなネックまわりです。
タイト過ぎず、ゆったり過ぎず。カーディガン感覚で着れますね。
b0322280_1346588.jpg


私もちょっと撮ってぇなとお願いしました。
シャツの上から。シャツ+薄手のニットの上にも十分着ていただけると思います。
しかし、何着ても似合います。
b0322280_13505952.jpg



おとといにパソコンが壊れてしまいメールはスマホに移し、
このブログは初期化したPCから投稿しています。
バックアップもしてなかったので、消えてナーンも無くなりました。
皆様、強制終了にはご注意を!

nisica ダブルボタンシャツアウター
カラー:ネイビー/グレー
サイズ:1 2 3

¥24000+税
by warble22ya | 2015-11-13 14:11 | ♂ ♀ 服



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
___________

ホームページできました
http://www.w22web.com
___________

器も少しずつアップしています
online shopは→

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
くもの巣
at 2017-03-25 19:35
市岡泰さんの器
at 2017-03-24 14:44
花の器
at 2017-03-23 12:08
開花
at 2017-03-22 15:21
いろいろ
at 2017-03-20 13:28
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル