カテゴリ:企画展など( 360 )
日用愛用品
(会期終了までこの記事がTOPに来ます。日々の更新はこの下へ)
b0322280_12301776.jpg
長年使っていてやっぱりいいなぁと思う愛用の日用品ほか、
新登場のおすすめの品がならびます。

・厚川文子(グラタン皿、ミルクパン)
・上野剛児(焼き締めすり鉢、塩つぼ、珈琲サーバー&ドリッパー、急須など)
・蠣﨑マコト(ガラスキャニスター、ガラスボトル、ダイヤグラス)
・さとうちえ(竹のトレー皿ほかいろいろ)
・スズキサト(磁器のおろしスプーン)
・中西申幸(土瓶ほか器いろいろ)
・日々譚(古シャツリメイクかっぽう着)
・家次久仁子(ながい鍋つかみ、ふつうの鍋つかみ等)
・林工亘(木のトレー、ちいさな木のスプーン)

〜常設にて〜
22家オリジナル 拭き漆のなんでも椀と、
匙屋さかいあつしさんの漆のさじが入荷予定です。

2017.9/20(水)〜10/1(日) 火曜定休
11:00〜20:00(日・祝19:00まで)



by warble22ya | 2017-10-01 19:00 | 企画展など
結局、最初に
b0322280_19473749.jpg
ここでご案内したトランプ柄に決めました。
susuriのワンピースに合ってるなぁ~とパチリと撮ったアレです。
二本あって、一本残りましたのでこちらに!
晴れるのは木曜日あたりかしら?
明日から雨のようなので早速使える大きいサイズを
雨専用にしたいなと思ってたのですけど、、柄が決められず、
今回はもう随分活躍してくれた日傘の二代目を迎えることに。
初代もまだ使いますけどね。

sun miさんの傘の展示、
沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。
既にお持ちの方が多かったのも印象的でした。
やっぱり違う柄が欲しくなっちゃうんですよね。きっと。
また次回ご案内させていただければと思っています。

sun miさん、また楽しい柄待ってます!







by warble22ya | 2017-08-14 20:34 | 企画展など
sun miの傘
(会期終了までこの記事がトップにきます。日々の更新はこの下へ)
b0322280_19410468.jpg
ヨーロッパで買い付けたアフリカのプリント生地パーニュを使って、
日本の職人さんがひとつひとつ仕上げています。
モチーフが画鋲だったり、つけまつげだったり面白いものや、
独特の色合わせがインパクト大の幾何学柄、
どこか和柄にも見えるシックなもの等々。
日傘でも雨の日でもお使いいただけます。
サイズは、45cm・50cm・60cmと折りたたみタイプです。
45cm:15500円+税、50cm:16600円+税、60cm:20000円+税、おりたたみ:12900円+税
b0322280_19442179.jpg
b0322280_19455406.jpg
b0322280_19464400.jpg
スリッパ、扇子、がま口も。
生地は撥水、UV加工を施しています。
柄はほぼ一本ずつ。
お気に入りを見つけてくださいね♪
スリッパ:3200円+税、扇子:6500円+税、がま口:1200円+税
b0322280_18061781.jpg
2017.8/5(土)~14(月) 火曜定休
11:00~20:00(日・祝19:00まで)

通販などのお問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→


by warble22ya | 2017-08-14 20:00 | 企画展など
雨傘用にも
b0322280_18581050.jpg
一本欲しいなと思っています。
sun miさんの傘、長年愛用してますが
雨の筋の色あせが目立ったリしないので重宝してます。
自転車の時はビニール傘が向こうが見えて便利だったりしますけど、
ちょっとお出かけの際にやっぱりちゃんとした傘が欲しい。
私が持ってるのは持ち手がストレートタイプばかりなので、
腕にひっかけられるタイプも欲しいなと。
最終日に向け悩み中です。
ぐるぐるもいいけど、落花生もいい。
ポップな金庫柄、とぼけた鳥。
どーしよーかな~。
手が欲しいのよ~と思ってたら、
傘の持ち手みたいなきゅうりを貰いました(笑)

b0322280_19132432.jpg
どないやねん(笑)
高城さんとこの畑で採れたきゅうりのお裾分け。(ありがとう)
笑かすよね~

sun miの傘は明日14日が最終日ですよ。
ぜひぜひ~お越しくださいませ。


by warble22ya | 2017-08-13 19:16 | 企画展など
太陽の下で
b0322280_20114536.jpg
試しに差してみてください。
光の下では、より鮮やかに見えます。
左の方の傘は45cmタイプ、右の方のは50cm折りたたみタイプです。

b0322280_20120598.jpg
お盆休みのきんぐさんの扉のガラスが鏡の代わりをしてくれています。
お休みの時も世話になりますね~~(笑)
ありがとうございます。

お二人、さっそく差して帰られました。
お買い上げありがとうございます!
暑かったですものね今日も。
明日はどんなお天気になりますやら。
晴雨兼用なので、突然の雨でも安心ですよ。

ではでは、また明日。



by warble22ya | 2017-08-11 20:30 | 企画展など
スリッパも
b0322280_19500653.jpg
b0322280_19502275.jpg
撥水、UV加工が施されています。
製品になる前の生地の状態で加工するので、
がま口も、扇子も、スリッパもです。
スリッパにUV加工いらないけどね(笑)
がま口もいらないね(笑)
こちら私おすすめ時計柄。
よくみたら数字がいっぱい。
色味もいいでしょ。
スリッパ:3200円+税

sun miの傘、14日まで。
warble22yaはお盆休みありません。
いつもどおり火曜定休で営業しております。
お待ちしてますよ~

通販などのお問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→


by warble22ya | 2017-08-10 19:59 | 企画展など
sun miの傘、追加で届きました。
初日から有り難いことに沢山選んでいただきましたので、
急遽追加で送ってくださいました。
最初なかった四角タイプとフリルタイプが各二本だけ届いてます。
(四角が欲しかったーという方がいらっしゃったら、、すみません!!)
ほか、50cm、60cmも数本届きました。
柄はそれぞれひとつずつです。
一部ご紹介しておきます。

b0322280_15314074.jpg
四角:15000円+税 馬柄sold out

b0322280_15315124.jpg
フリル

b0322280_15274641.jpg
ひまわり sold out
この3種の持ち手はバンブー、ストレートタイプです。

そして、本日台風接近の為17時すぎくらいで閉店させていただきます
もし、えーー近くまで来てるのに!!という方がいらっしゃいましたら
お電話してみてください。tel.06-6762-2224
居ればお待ちいたしますので、ご遠慮なく。

明日は定休日です。
明後日水曜日から、どうぞよろしくお願いいたします。
メールなどのお返事も水曜日にさせていただきます。

では、みなさま、お気をつけて。

通販などのお問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→



by warble22ya | 2017-08-07 15:53 | 企画展など
ボタンもみてください
b0322280_12324686.jpg
sun miの傘初日の昨日は、暑い中お運びいただきありがとうございました。
さくっと決められる方、悩みに悩む方、みなさんそれぞれに
お似合いの一本をお選びいただいたかなと思います。
悩んで二本!という方もいらっしゃいました。
二本あったら10年いけるか~とか言いながら(笑)

私が使っているもので6年くらいと書きましたが、
sun miさんに伺うともっと前よ~とのこと。
そろそろ、お修理したいところもありますが、
もう少し使ってからでもいいんちゃう。とのアドバイスによりお修理延期中。
でもやっぱり私も今会期最後に新しいの選びたいなと思ったり。
複雑な心境です(笑)
柄ももちろんですが、ボタンも見てくださいね。
それぞれに合わせた陶器のボタンがついていますよ。

今日も外は暑いです。
気をつけてお越しください。
帰りは是非新品の傘で(笑)

通販などのお問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→


by warble22ya | 2017-08-06 13:06 | 企画展など
7月のpick up展示 上野剛児の器、終了いたしました。
b0322280_21270859.jpg
b0322280_21275124.jpg
暑い中お運びいただきありがとうございました!
ほとんどの方がすでにお使いいただいているお客様でした。
嬉しいですね。
そうでしょ、そうでしょ~、
使ってみると良さがわかるのです。^^
今回初めて使ってみようかな、と
お選びいただいた皆様にも気に入っていただけますように。
きっと日々の食卓でいい仕事してくれるはずです!
使ってみて、気になる点や、わからないことがございましたら
いつでも、お気軽にお問い合わせくださいね。
あと画像も大歓迎です!

そして、今回初の試み!
お料理、デザートで、器との共演にご協力いただきました
お向かい「御食事処きんぐ」さん
ご近所「シフォンケーキのFUKU」さん、
最中の「一𠮷」さん、
古本とカフェとバーの「さるやみ堂」さん(カレー)
レシピ本でのご縁から「森のおはぎ」さん
かき氷の画像をお送りくださった「zutto coffee」さん
ありがとうございました!
おかげさまで、より器のよさをお伝えすることができました。

会期最終日、最後の画像はわたくしが(恥)
小鉢だと思っていた器、実は汲みだしだったことが後半に判明(笑)
小鉢にもなりますよってことで。
中身はオニオンスライスにピーマンとベーコンを炒めたのを、
米酢、ごま油、manma生アーモンドバター(バターといっても乳脂肪は入っていません)を
1:1:2くらいで混ぜて(たぶんこのくらいだった、たぶん)、
味をみてお醤油もすこーし入れたかなぁ。
すこーし酒粕を入れたら爽やかになります。←個人的には外せないところ
レシピはかなりばくっとしてますけど(笑)
適当に味見ながら調合してみてください。
おかずにもなるオニオンスライスサラダでした。
ごまダレよりあっさりしててmanma生アーモンドバターおすすめ。
mohakihaさんで買ってたのだけど、、今はカフェお休み中ですものね。
でも通販でも買えそうですね。検索したら色々でてきました。
あ、器の宣伝よりアーモンドバターの宣伝になっちゃった(笑)

上野さんの器は、一部を除き引き続き常設でもお取扱させていただきます。
ちなみにこの汲みだし、まだございます3000円+税
よろしければ手に取ってみてください。
9月20日~のグループ展にも便利な道具系の器を出してくださる予定です。

で、作者はその作品たちの窯焚き真っ只中かな。
またかっこいいの待ってますよ~~上野さん。
ひとまず、ありがとうございました!

通販などのお問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→

上野剛児さんのインスタ→
作陶動画もかっこいいので見てみてください→


by warble22ya | 2017-07-30 22:40 | 企画展など
7月のpick up展示 上野剛児の器
ありがとうございました。終了いたしました。
b0322280_13423913.jpg
香川県東かがわ市で作陶されている上野剛児さん。
自作の薪窯でふんだんに薪を燃やし土を焼きます。
焼き締めは使うほどに艶が増し、育つ過程も愉しめます。
やさしいけど力強い粉引きも魅力的。
どんなお料理もぐっと美味しそうに見せてくれる頼れる器。
ぜひ、使ってみてほしいと思います。
上野さんの器の展示は15日よりスタートです。

b0322280_13395217.jpg
b0322280_13403912.jpg
2017.7/15(土)~30(日) 火曜定休
11:00~20:00(日・祝19:00まで)

フライヤーご入用の方は遠慮なくお申しつけくださいませ。
ご希望の方はこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→

by warble22ya | 2017-07-30 19:00 | 企画展など



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
___________

ホームページできました
http://www.w22web.com
___________

器も少しずつアップしています
online shopは→

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
うちでは、ほうじ茶専門
at 2017-09-18 19:15
朝の一杯
at 2017-09-17 18:39
スズキサトさんのしょうがおろ..
at 2017-09-15 21:30
脇山さとみさんの「花笑みゆの..
at 2017-09-15 20:12
新登場のお品
at 2017-09-14 21:38
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル