カテゴリ:Y-useful space( 31 )
ここでの最後の月
8月になりました。
この店舗での営業は今月22日までとなります。
あと少し、どうぞよろしくお願いいたします。

b0322280_1326314.jpg
大野さんのマグ、ピッチャー少しですが入荷しています。りんご柄sold out
大野素子 マグ(径9cm×高さ5.3cm、八分目で180ml) sold out
ピッチャー(径5.5cm×高さ4cm、八分目で30ml):2200円+税


~昨日のミケパイセン~
b0322280_1338918.jpg
b0322280_13383114.jpg
あついにゃ~
by warble22ya | 2016-08-01 13:39 | Y-useful space
明日から8月
なんですね。。。もうびっくりです。
今年は月日が過ぎるのがなんて早いんだ。(年々早い)
私だけ早送り?とか思ってしまいます。
というわけで7月も終わり、マスミンの「きおくのりんかくせん」展示終了いたしました。
お運びいただいた皆様ありがとうございました。
きおくに残ってくれていますように。

b0322280_20243854.jpg


by warble22ya | 2016-07-31 20:33 | Y-useful space
マスミン、きおくのりんかくせん
b0322280_19464222.jpg

雲、いきもの、???
いきもの、後ろ振り返ってるんだなぁ。何を見ているのかな。
忘れられないきおく。忘れたくないきおく。
山下真守美 きおくのりんかくせん パネル作品:18000円(税込)

マスミンの作品展示は明日までです。
どうぞよろしくお願いいたします。
by warble22ya | 2016-07-30 19:53 | Y-useful space
マスミンのきおくのりんかくせん
b0322280_12191915.jpg


香川県高松市で制作されているマスミンこと山下真守美さん。
金属一家で育った金属をこよなく愛す人。でしょうね〜。
硬い金属を柔らかく表現する人だと思います。
溶かして型に流し込み、ひとつひとつ。
同じモノを作るのは性にあわないようです。
こちらは木片と合わせたブローチ。
きおくのりんかくせんを胸にかざる。ということですな。
山下真守美 ブローチ:4500円+税
by warble22ya | 2016-07-28 13:11 | Y-useful space
兄弟
7月のピックアップ展示、山下真守美さん。
昨年は十人十音を沢山送り込んでくれました。→
そして沢山旅立ってゆきました。
今頃どうしているのかな。
兄弟たちもそんなことを思いながらここに並んでいるのでしょうか。

b0322280_21381242.jpg

ブロンズのベルです。ベルの音の余韻をたのしんでください。
寝る前に鳴らすとリラックスできそう。おりんみたいですけど(笑)
死んだように眠れることでしょう。。。チリ~~~ん。
山下真守美 十人十音:18000円(税込)

本日もご来店ありがとうございました。
では、おやすみなさいませ。チリ~~~ん。
by warble22ya | 2016-07-21 21:29 | Y-useful space
幸せをはこんでおくれ
暑いです。既にこんなに暑いとは。。。
この夏いったいどうなるんだ。越せるのか?!夏。
で、暑すぎて眉間の皺が深くなってきています。
朝起きてびっくりするのよね~~縦に入るのよ。縦に。
いやね~。

さて気分を変えてと。
お花買ってきました。
李さんの個展の際に李家よりやってきた黒法師。
これがまだ元気だから何かに合わせようと。
b0322280_1453736.jpg

なんと、なづなが売ってました!(右のは名前忘れた。)
子供のころその辺に生えてたからペンペンならして遊んだよな。
時々歩道の植え込みでも見かけるけど、売ってるんだぁ~。
なんか買うのに躊躇したのですが、好きなので結局買った。
黒法師ともまぁいいんじゃないかい。
ささやかな心の糧となりました。

こちらはマスミンこと山下真守美さんの「おはこび馬」
b0322280_1555792.jpg

ブロンズ小像です。全て一点物。足の微妙な動きとちっこい顔がツボ。
背中には穴があいています。小さなお花を挿せます。ほんとに小さいのね。
おはこび馬 ブロンズ(高さ5cm弱):8000円+税

小さなたのしみ、
ささやかな幸せ、
はこんでおくれ。
by warble22ya | 2016-07-06 15:17 | Y-useful space
7月になりました
夏感でますね~7月と書くと。
今年は猛暑のようですね。今から憂鬱です。(夏ギライ)
さて、今日から展示もかわりました。
約一年ぶりに山下真守美さんの作品が並んでいます。
「きおくのりんかくせん」と題してパネルやオブジェがならんでいます。
おなじみ十人十音、おしゃれさんも一緒ですよ。
ブローチも少し。
そして!ドアノブもご覧いただけます。
全て一点物となります。
マスミンこと山下真守美さんの独特の世界へお越しください。

b0322280_1415344.jpg

b0322280_14315.jpg

おまちしておりますわ。ドアノブ子より。
by warble22ya | 2016-07-01 14:02 | Y-useful space
6月のピックアップ展示は五十嵐さん(日々の更新はこの下へ)
b0322280_18523014.jpg詳しくは→
終了いたしました。ありがとうございました。

そして6/15(水)〜26(日)は、二年ぶりとなる李慶子さんの個展も同時開催。
終了いたしました。ありがとうございました。

もっとみる★
by warble22ya | 2016-06-30 20:00 | Y-useful space
五十嵐志緒「青の器」終了いたしました。
お運びいただいた皆様ありがとうございました。
青の器、初めてという方、
持ってるけど、ここまで青いのは新鮮!と言ってくださった方、
青いのが気になったから観てみたくてとお越しくださった方…。
青、お好きな方多いんだなぁと思いました。
私も青好きです。
皆様の食卓へいつもと少し違う景色を届けられたかな?
どうか活躍できていますように。

b0322280_1952585.jpg

五十嵐さんも会期中チラチラと登場くださいました。
ありがとうございました。

とある日、脇山さんと陶芸談議。左が五十嵐さん。
b0322280_19584181.jpg

長くされていても日々発見なのでしょうね。
お話しの様子からやっぱり陶芸たのしそう!と思いました。
いつか私も土いじりたいよ~
by warble22ya | 2016-06-30 19:55 | Y-useful space
五十嵐志緒「青の器」明日までです
本日もありがとうございました。
雨にもかかわらず、途切れなくご来店いただき感謝感謝でございます。
明日30日が最終日です。
使いやすかったとご好評いただいております^^
ぜひぜひ実物を手にとってご覧ください。

b0322280_21425558.jpg

五十嵐志緒 中鉢(径18cm×高さ5.5cm たわみ鉢ですので個体差があります):4200円+税
柄は色々ございます。これは椅子かな。

b0322280_21453712.jpg

朝一にミケパイセンもお越しくださいました。
今日、この写真しか撮れなかった。。器撮ってないやん。。。

では、また明日。
by warble22ya | 2016-06-29 21:48 | Y-useful space



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
___________

ホームページできました
http://www.w22web.com
___________

器も少しずつアップしています
online shopは→

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
こんなコーディネイトもどうか..
at 2017-09-22 21:45
上野剛児さんのすり鉢とすりこ木
at 2017-09-21 19:40
日用愛用品2日目
at 2017-09-21 14:10
本日初日です。
at 2017-09-20 10:50
うちでは、ほうじ茶専門
at 2017-09-18 19:15
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル