カテゴリ:生活雑貨(布物)等( 27 )
冬小物 vol.4 開催中!
(会期終了までこの記事がトップにきます。日々の更新はこの下へ)
b0322280_18232421.jpg
一度使うとやめられない冬のおすすめアイテムが今年も並びます。

・yumizu坂田まゆみさんの人気の「ショール」、
 今回は「あったかまえかけ」も登場です。
・おなじみmokonoの締め付けない「クネクネくつ下」シリーズ。
 ウールものも揃いますよ。
・frenchbullからは靴下の他、レッグウォーマー、
 帽子やシルクはらまきなどのインナーも届きます。
・玉木新雌、ウールショールと無地の綿ショール。
・益久染織研究所からは、はらまき、ロングニットパンツ、
 ハーフ丈も登場、五本指ソックス、
 ぐっすりおやすみソックス、今年はロングもございます。
・ミリタリーデッドストックの手袋は贈り物にも。

11/22(水)~12/3(日) 
11:00~20:00(日祝19:00まで)
火曜日定休(祝日の場合翌日)


by warble22ya | 2017-12-03 19:00 | 生活雑貨(布物)等
yumizu坂田まゆみさんのショール、今年も。
b0322280_19252317.jpg
昨年の冬小物展でご好評いただきました使い方いろいろのショール。
今年もいろいろ並んでおります。
片方の輪に通すだけ、こんな感じ。

b0322280_19254478.jpg
広げて腕を通すとこんな感じ。
b0322280_19260305.jpg
柔らかい薄手の布地の物はきゅっと小さく結んでも。
いろいろアレンジできるyumizu坂田さんのショール。
たっぷり厚手のものなら上着代わりにもなりそうですよ。
贈り物にもおすすめです♪
写真のショール(カシミヤ45%+アルパカ40%+ウール15%):13800円+税

b0322280_19434245.jpg
ほか素材いろいろ:10800円~14800円+税


通販などお問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→

by warble22ya | 2017-11-23 19:45 | 生活雑貨(布物)等
出ました!ハーフ丈
b0322280_19541497.jpg
おっちゃん店長に持ってもらいました。
ひざ丈、裾短めのパンツの時や、スカート、細身のパンツの時に重宝します。
今まではロングを上にあげたりして穿いてましたが、これ便利。
びゅーんと伸ばすとお腹もそこそこ覆えますよ。
ニットパンツ ハーフ丈:5700+税

b0322280_19542845.jpg
ロングももちろんございます。
ロングニットパンツ:6600+税
毎年、もーえーわ!言うくらい力説してしまいますが
ほんと一度穿くとやめられません。

b0322280_19545443.jpg
で、おやすみソックスはロングが登場しています。
これ、最初ちょっと締め付ける?と思ったのですが
穿いて寝ると翌朝むくみがスッキリしてました(私は)
程よいフィット感と、長いのでやっぱりあたたかい。
寝つき、よくなりますよ。
ぐっすりおやすみハイソックス:2900円+税


b0322280_19550824.jpg
おなじみ!ショート丈もご用意しております。
リブ編みの所が二重になっていて、
空気をたっぷり含むのであたたかいのですね。
ぐっすりおやすみソックス:1700円+税

b0322280_19555479.jpg
胸の下からお尻まですっぽり包んでくれるはらまき。
これ、ニットパンツの上に重ねたりもします(私は)
手つむぎオーガニックコットンのやさしい肌触りは
ウールがチクチクして苦手という方や贈り物にもおすすめです。
たっぷりボリューム腹巻:3900円+税


b0322280_19564121.jpg
今回、紳士サイズのみのご案内となりますが五本指ソックス。
私は足のサイズ23.5cmで、
あまり指がきつくないのが好きなので紳士サイズでもOKです。
五本指ソックス:1600円+税

コットンだけど手つむぎ糸で作られているので
空気を含んであたたかいのですね。
このやさしい風合いを長持ちさせるには
純石鹸系の洗剤を使うのがおすすめです。

肌触り最高!手つむぎオーガニックコットンのあたたかさを
是非お試しくださいね。

通販などお問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→

by warble22ya | 2017-11-22 20:33 | 生活雑貨(布物)等
はじまりました。冬小物 vol.4
b0322280_11211562.jpg

b0322280_11212656.jpg

b0322280_11214079.jpg

b0322280_11215173.jpg
ええ感じに寒くなりました。
皆様のお越しお待ちしております。

by warble22ya | 2017-11-22 11:49 | 生活雑貨(布物)等
がま口再び
b0322280_19271545.jpg
夏にご好評いただきましたsun miさんの傘。
あの傘のハギレで作ったがま口です。
傘のハギレだからUV、撥水加工がしてあります。
がま口だからUVはいらないけど(笑)
でも色褪せしにくいそうです。
たーくさん選びました。

今回は三種類のサイズがございます。
b0322280_19272506.jpg
一番小さいのは、アクセサリーやお薬などの携帯に。
中くらいのは小銭入れ、私はメモリスティック入れてます。
大きなのは化粧ポーチにちょうどいい感じ。
通帳がぴったりサイズです。
たくさんありますが、柄はどのサイズもひとつずつです。
お気に入りが見つかりますように。
がま口 ミニ:800円+税、中:1200円+税、大:3500円+税

通販などお問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→


~なぜ、女子は袋物が好きなのか?~
そう思いませんか?
なんででしょう?
鞄の中にやけに小さな袋類入ってません?
小分けしますよね。やたらと。
お客様で鞄の中がまるでポーチ売り場ですか?!
みたいになってる方がいて(bさん)←分かる方には分かっちゃう(笑)
よくここで試着ならぬ試入れをされます(笑)
その度にすげーーーっと感心してしまいます。
うまいこと収納してはんね~~って。
bさんなら何入れる?って聞いてみたい(笑)
因みに私の今日の鞄の中には
形は色々で7つの小さな袋の類が入ってました。
結構入ってるよね~
みなさんはどうですか?



by warble22ya | 2017-11-13 20:32 | 生活雑貨(布物)等
そろそろ
b0322280_11500639.jpg
ウール出動です。
日中はあたたかい日が多いけど、朝夕冷えますよね。
私はすでにパンツの下にはパッチ、はらまきも。
家はこたつも出してます。(しあわせ)
22日から冬小物展はじまりますけど、
待ちきれなくて少し入荷です。
そろそろ冬支度ですね。

通販などお問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→



by warble22ya | 2017-11-09 21:02 | 生活雑貨(布物)等
秋はイベント多し
お世話になっている作り手さんから沢山DMが届いています。
ご案内間に合わなかったのもありました。。。すみません。
慌ただしく日々過ぎてゆくので気がつけば!なんてこともあって。。
今日は来月京都で開催の日々譚さんのかっぽう着展のご案内を。
と、その前にこちらで常設にてお取扱中のかっぽう着の一部をご紹介します。

b0322280_22032444.jpg
日々譚さんといえば、この切り替えタイプのかっぽう着じゃないでしょうか。
古シャツの襟やカフス部分をとり、
胴の部分は裾をくるっと前後付け替えてエプロンをつけます。
裾の部分を利用してポケットもつくります。
ポケットはやっぱり必要ですよね。

b0322280_22034007.jpg
そして、ゆったり着たい方はバックの紐はゆるく、
キュッと締めたい方はギュッと。
さ!やるぞ!と気合を入れるためにギュッとしますという方もいたなぁ。
あとは、寒くなると部屋着としてもおすすめ。
一枚羽織ると暖かいんですよ。
洋服を汚さないし、袖口がゴムなので作業性もいいです。

b0322280_22034803.jpg
ごはんのアップリケはお守りのようですね。
美味しいごはんが作れますように。
日々譚 古シャツリメイクかっぽう着no.771(size L目安):11500円+税


そして、スモックタイプも同様、襟とカフス部分をとり、
シャツの前後を逆にしてポケットを作ります。
b0322280_22040013.jpg
b0322280_22044531.jpg
別のシャツのポケットを更につけたりと遊び心が機能性も備えます。

b0322280_22042655.jpg
背中はボタンを閉じてもいいし、
セーターなど厚手の物の上に羽織るなら、
リボンだけ締めて開けておいてもいいでしょう。

b0322280_22043512.jpg
こちらはごはんの刺繍が施されています♪
日々譚 古シャツリメイクかっぽう着no.736(size M~LL目安) sold out

通販などのお問い合わせはこちらへ→★

代表的な形の2点をご紹介いたしました。
日々譚さんのかっぽう着は古シャツをリメイクして作るので全て一点モノ!
シャツが変わるとガラリと印象も変わります。
他にも色々ございますのでご覧いただければと思います。
京都での展示の際はワークショップもあるそうですよ。
詳しくは日々譚さんのブログをご覧ください→

b0322280_23061808.jpg
by warble22ya | 2017-10-23 22:24 | 生活雑貨(布物)等
長い鍋つかみ
b0322280_17131157.jpg
家次さんが届けてくれています。
ご好評いただきました「日用愛用品」でもお求めいただきましたが、
追加で届いています。
ちょうど寒くなってきたのでお鍋の出番も増えるころでしょうか。
家次さんといえば、マメに日々下ごしらえで
毎日のお弁当やおうちごはんは準備万端。
 ※為になる家次さんのブログはこちら→
見習いたよね~と思うのだけどなかなか。
でも昨日は健康診断やら衣がえやらで結局お店には来なかったので、
(いつも定休日でも来てたりするんですよ。雑用がいろいろね)
久々に色々作りおき。
先週長めに実家へ帰ってたので、
消費しないといけない食材があったから強制的にですけど。
茶色いおかずいっぱい作りました(笑)
根菜やきのこ系が溜ってたのです。
いや~見事に茶系でしたわ。
焼き締めの器だったら見えて無い所でしたわ。
最近ごはんがぼやけるんですよね。
距離が近すぎて。
老眼進んでます!(泣)
さらに夜中にバナナケーキまで焼いたりして(バナナが安かったから)
調子にのり過ぎました。
片付けできんかったとです。
今朝大変でした。
皆さん何事も調子にのりすぎるといけません。
ほどほどに。
家次さんはこんなこと絶対ないよな。。。
家次久仁子 長い鍋つかみ:2300円+税

おっと長い鍋つかみのご説明を。
ご想像どおり一枚でお鍋を掴めるので便利なのです。
写真は二つ折りにしています。
以上!(これだけかい!)

通販などのお問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→


by warble22ya | 2017-10-18 17:58 | 生活雑貨(布物)等
見習いたい、家次さんの習慣
b0322280_15092584.jpg
昨日、納品してくれた(右)ブローチ「キムチ」。左は「ピビンパ」。
b0322280_15083436.jpg
b0322280_15451926.jpg
市松さんと波。
家次久仁子 玉留め刺繍ブローチ:3000円+税

昨日は家次さんと久々に中国食堂261さんでランチ。
美味しいね~♪としあわせな時間を共に。
そして納品。
20日からの「日用愛用品」のために鍋つかみやコースターなど色々届けてくれました。
家次さんが普段使っている保温料理用の小鍋カバー!
これいいと思いますよ~。
私は長い鍋つかみを巻いたりしてたのですけど、
敷いたり、載せたり、包んだり、工夫して使えそうです。
家次さんを知る人は皆、すごいよね~と口を揃えます。
とにかく無駄がない!
お料理、掃除、仕事、時間の使い方、
生きること全てにおいて無駄がないんじゃないかと思う(笑)

b0322280_15085882.jpg


先日、玉造の時からずっと足を運んでくださってる若い男性のお客様が、
ブログを読んでて家次さんという人に興味を持ったと仰ってました。
で、ブローチ買ってくださったのだけど^^
何かわかりますよね。
この人の作ったコレが欲しいという気持ち。

私も同じもの使うと家次さんのように
効率よく家事がこなせるんじゃないかと思ったりします。
(↑あんた、妄想が過ぎるよ。)
無駄ばっかりやん!と自分で突っ込みますけど(笑)
でも最近少しだけ早めに寝て早く起きるように気をつけています。
これだけでも私にとっては凄い事。
続けてみよう。


通販などのお問い合わせはこちらへ→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→

家次さんのブログ→

by warble22ya | 2017-09-07 15:50 | 生活雑貨(布物)等
日々譚さんのかっぽう着
b0322280_13441542.jpg
こちらも実はあったかアイテム。
お家の中で一枚羽織っておけば案外あたたかいのです。
家事をするにも袖口はゴムですので便利。
お洋服も汚しませんし、お掃除にもおすすめです。
お掃除用なんてもったいなぁーい!というお声も上がりますが、
さぁ~どっから手ーつけるんだい?っていう大掃除の時なんか
まずは気分を上げることからでしょう(笑)
これ、とっても大事。
本日最終日、冬小物vol.3のあったか小物たちと一緒に
お待ちしております。

お問い合わせは→★
warble22yaインスタ→
今日のおじさんブログ→


by warble22ya | 2016-12-04 13:47 | 生活雑貨(布物)等



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
器も少しずつアップしています
online shopは→
___________

取り扱い作家はホームページのArtistページへ
http://www.w22web.com
___________

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
画像一覧
最新の記事
yumizu坂田まゆみさんの..
at 2017-11-23 19:45
出ました!ハーフ丈
at 2017-11-22 20:33
はじまりました。冬小物 vo..
at 2017-11-22 11:49
高城加世子さんのガラスぺーパ..
at 2017-11-20 13:51
中西申幸さんのスープマグ
at 2017-11-18 20:25
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル