ご来店ありがとうございました
初日、無事終えることができました。
お運びいただいた皆様ありがとうございました。

皆さん色々と悩まれてましたね~^^
絵があると悩む時間は倍増するようですね。
形で選んで、絵も選んで。
そんな中こんなお客様もいらっしゃいました。
b0322280_21103497.jpg
さすけです。時々サスーとも呼ばれてました。
急にかっこいい感じになります。サスー。
b0322280_21174074.jpg
いいこです。^^
撮りながら、あ、この感じ~とミケパイセンを思い出しました。
にゃんこもわんこも扉の前には真っすぐ座りたいのね(笑)
ちなみにパイセンには年明けに一度お会いしました。
生憎、携帯不携帯だった為、お姿は押さえられませんでしたが。
変わらずに丸々とお元気そうでしたよ。

そんなこんなで作品の写真はあまり撮れておりませんが(笑)
また明日から色々とご紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
b0322280_21294570.jpg
さすけが選んでくれたゆのみ。
ありがとね。

脇山さとみ陶展「花笑み」本日より1月29日まで開催 


# by warble22ya | 2017-01-18 21:35 | 企画展など
豆親父、花を愛でる
b0322280_12021226.jpg
脇山さんの個展、はじまっています。
初日よいお天気で何より。
皆様のお越しお待ちしております。
豆親父も見守ってくれているようですな。

脇山さとみ陶展「花笑み」本日より1月29日まで開催 



# by warble22ya | 2017-01-18 12:11 | 企画展など
脇山さとみ 陶展「花笑み」18日~
(会期スタートまでこの記事がトップにきます。日々の更新はこの下へ)
b0322280_20465721.jpg
2017.1/18(水)~29(日) 火曜定休
11:00~20:00(日・祝は19:00まで)
作家在店日:ちょいちょい顔出します。19日 17:00~20:00、22日 14:00~夕方

2017年最初の個展は脇山さん。「花笑み」、素敵なタイトルをつけてくださいました。
満開の作品たちとともに、皆様の笑顔にお会いできるのをたのしみにしております。




# by warble22ya | 2017-01-18 11:00 | 企画展など
明日からです。
展示完了。
店内に花が咲きました。
b0322280_20032632.jpg
b0322280_19434163.jpg
入口は渋コーナーですけど(笑)
奥は脇山さん。
おやつも食べたし(笑)
今日は早めに帰って明日に備えるべし。
ではでは、皆様また明日。
沢山の笑顔に会えますように。

脇山さん在店日:明後日夕方17:00頃~閉店まで、22日14:00頃~夕方
※初日、最終日は陶芸教室の為不在です。ご了承ください。



# by warble22ya | 2017-01-17 20:07 | 企画展など
まずは腹ごしらえ
搬入前に、久しぶりにご近所の中国食堂さんへ。
今日のメニュー5種類くらいあって悩んだわ~(幸せ♪)
蒸し鶏と蒸し野菜も棄て難かったけど、豚の角煮に。
青い野菜が美しく添えられていて食欲をそそります。
大根と白菜は一緒に煮込まれていて、角煮に白菜?!と驚きながらパクっ。
うんまぁ~い♪とろっとろ~。
角煮もとろっとろ~~♪♪
今日のスープは菊芋のスープ。
これもびっくり。
菊芋、スープになるんですね。
炒めるしかしたことなかったわ。
しかも皮剥いてたんだけど、剥かなくていいのよと教えてもらう。
あれ、剥くと食べるとこ少なくなるわね。
そーなのね~剥かなくていいの。(←無知すぎ)
揚げても美味しいんですって。
勉強になるわ~。

でも、あれね。
美味しいもの作れるってほんっとに素晴らしいわね。
全ての人を一瞬で幸せにできるものね。
生まれ変わったら美味しいもの作れる人になりたいわ。
(何回生まれ変わらないといけないかしら)
b0322280_14081772.jpg
で、ランチの写真無いのかよ!って、つっこんだわね、今、あなた。
ごめんなさい。
あまりに美味しそうなので夢中で食べちゃったわ。

写真はこのあと展示完了したら脇山さんといただくおやつ。
おっちゃん店長来ないかしら?美味しい珈琲淹れてほしいわ。
人が淹れてくれた珈琲って何であんなに美味しいのかしら。
やっぱり私は提供する側より、される側がいいわね(笑)

さ!そろそろ脇山さんの器もやってくるころ。
店内は準備万端!どんな風にお料理しましょうかね。


# by warble22ya | 2017-01-17 14:37 | 日々のこと



移転しました。大阪市中央区谷町六丁目2-17 地下鉄谷町六丁目3番出口より徒歩約1分 火曜定休(祝日の場合翌日)11:00~20:00(日・祝19:00まで)
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
移転しました
___________

お店のmapなど→
お問い合わせは→★
___________

ホームページできました
http://www.w22web.com
___________

器も少しずつアップしています
online shopは→

22家通販は各ページからもご注文いただけます
下のカテゴリからお選びください

ご注文はこちらでも→★
特定商取引法表示
___________

warble facebook→
22家 facebook→
warble22家 instagram→
今日のおじさんブログ

掲載いただいています
___________
カテゴリ
全体
営業案内
特定商取引法表示
♂服
♀服
♂ ♀ 服

22モノ(ニヤニヤ物)
アクセサリー
靴・鞄
職人仕事の道具
生活雑貨(布物)等
Y-useful space
cafeコーナー
日々のこと
nikhaknar
企画展など
未分類
タグ
(239)
(109)
(52)
(48)
(38)
(38)
(35)
(30)
(26)
(23)
(23)
(22)
(21)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
画像一覧
最新の記事
ご来店ありがとうございました
at 2017-01-18 21:35
豆親父、花を愛でる
at 2017-01-18 12:11
脇山さとみ 陶展「花笑み」1..
at 2017-01-18 11:00
明日からです。
at 2017-01-17 20:07
まずは腹ごしらえ
at 2017-01-17 14:37
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
外部リンク
ブログジャンル